つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SING LIKE TALKING が ケニーロギンスのHeart To Heartをカバーしていたのでメモった件

オリジナルと遜色ない歌い方。超うまい。竹善最高。4:00頃から。

一蘭に行って来た件

台風が近づく中、今日はレイクタウンに行ってきました。 夕飯どうしようということになり、娘のラーメン好きもあって、一蘭で夕食をとることに。 私は初一蘭だったんですが、「ラーメン大好き小泉さん」というアニメで予習していたこともあり 味集中カウンタ…

不安で眠れない夜に書くブログ

ちょうど寝苦しい暑さで起きてしまった。 ちょっとだけクーラーをつけて考えてみた。 今日行った職場体験実習先について、不安があった。 無事仕事ができるだろうか。 通勤は無事できるだろうか。 職場での居場所があるだろうか。 色々考えたら眠れなくなっ…

 シュタインズゲートゼロの値段が上がっていた件

何だかんだでシュタゲゼロのPSVITA版をクリアしてからだいぶ経つが、 その頃手に入れた値段が980円くらいで格安だったと思ったら今は2000円になっている模様。 やっぱりアニメ効果なのかなぁ。

川崎フロンターレvsV・ファーレン長崎の試合を見た件

J再開2試合目、ダゾーン観戦です。 前半川崎がペース掴むも決めきれない感じ。 後半小林悠が放ったシュートをキーパーが弾いたこぼれ球をさらに左足で的確なシュート。 結果1ー0の勝利。 最近ホームでの勝ちを見た記憶があんまりなかったので、勝てて良かっ…

車のテールランプを割った件

先日自損事故をしました。 車のテールランプをバックで柱にぶつけてしまいました。 修理に2万くらいかかりましたが、なんとか無事に直りました。 二度とバック駐車では気を抜かないようにしたいと思います。

ポケモンの映画を見てきた件

映画みてきました。息子と一緒に。 芦田愛菜ちゃんが声優やってたんだけど、とっても上手だと思いました。

JINSにメガネの調節に行ってきた件

メガネのレンズが外れたので、調整のためにJINSに行ってきました。 ついでにノーズパッドも交換してもらってきました。 しかし自転車で店舗まで行ったのですが、外は暑い。 36度くらいになっている模様。 汗がダラダラ出てくる。 この夏は水不足にならないか…

久しぶりにニンテンドーワイヤレスキーボードを繋いでみた件

iPadに久しぶりにニンテンドーワイヤレスキーボードを繋いでみた。 最初うまく認識しなかったからおかしいとおもっていくつか手持ちの電池を試したが 結局わかったのは電池切れということだった。。。。

生きてるだけで丸儲けとは考えにくい体質です。

とりあえず、無職ですが引きこもらない程度に生きています。 今日は「インベスターZ」とという漫画がアマゾンで格安販売されていたので記してみます。 なんでかまとめ買いで買うと1-21巻までで641円で買えてしまうので衝動買いしたのですが、単品で買うと、2…