つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

今の会社の事とか

自分は人の声が自分の悪口に聞こえるんですけど今の会社ではあまりそう言ったことにはなってません。 障害者向けの特例子会社だから面談とかサポートが行き届いています。 入社してからは毎日軽い面談があって不安を取り除くようにしてくれます。 今は10:00-…

まだXP使ってる件

いまこのエントリーを書いているのはWindows10ですが、 毎月家計簿をエクセルでつけていて、それはいまだにXPのPCを使ってたりします。 写真データやビデオの取り込み関係でWindows10に対応できなかったものたちが まだまだありまして、現役で動いております…

米澤穂信の「満願」を読んでいる件

今週のお題「読書の秋」 満願 (新潮文庫) 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/07/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (12件) を見る 先日の3連休でメルカリから500ポイントが付与されました。 どうしようか考えたところ一番有益な…

高野寛の歌がTVアニメで聴けることを最近知った件

www.youtube.com gaikotsu-honda-anime.com こんなお仕事されているとは知りませんでした。 30thベストもどうぞ。 Spectra ~30th Alltime & Collaboration Best~ アーティスト: 高野寛,野野プロ,忌野清志郎,田島貴男 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージ…

映画 ボヘミアンラプソディー を観てきた件

ちょっと思い立って映画を観てきました。 映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁! クイーンを知ったのは映画のサントラからだったような気がしてます。 ベスト盤とinnuendoのアルバムが出たころにはがっつりはまっていて 実質ラストアル…

audible の無料体験をとりあえず試してみた件

audibleを使ってみた。 以前は無料期間で聴き放題だったはずだが、今回はコイン制という形を取っているらしい。 色々記事を調べてみたが、聴き放題のように使うには1コインで1冊本を買ってその本を返品して復活した1コインを使って新たな本を買うというやり…

青葉でつけ麺食べて来た件

久しぶりに錦糸町に出て青葉でつけ麺食べて来ました 錦糸町にはヨドバシもあるし紳士服のORIHICAもあるし合鍵作成してくれる所もあるし全部用事が一気に済みました

フロンターレ J1二連覇

最後はすっきりしない感じでしたが なんとか二連覇ですよ サポやってて今年も楽しかったです 来年もまた楽しませて欲しいです

経過報告に行ってきた件

久しぶりに就労移行支援事業所に顔を出しました。 今働いている状況や困っていることなどを話ました。 少しは気持ちが楽になりました。 来週からは実務が増えてきて少しは戦力になれるかもしれませんが 足手まといにならないか不安でいっぱいです。 でも周り…

bluetooth のイヤホンをゲットした件

嫁がbluetooth のイヤホンを二つ目を購入したので お古が回ってきました 耳にフィットせずにすぐポロっと落ちてしまうので 外出先では使えないですね

備忘録 fー01kの音楽取り込み方法

携帯電話(F-01K FAQ一覧) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通 とりあえず2回目だったがすっかり忘れてました

車を手放した件

9年乗った車を手放しました。 いろいろ思い出が詰まった車でしたが、どうにも維持していくのにお金がないので 手放さざるを得ませんでした。 とても寂しい気持ちでいっぱいです。 お金の余裕があるのであれば、乗り続けていたいと思っていたので余計につらい…

眠れない

目が覚めてしまいました。 まったく眠れなくなってしまいました。 こういう時宝くじに当たった妄想をしてれば眠くなると思います。 たぶん。

導入研修が終わった件

4日間あった導入研修というのが終わった。 結構きっちりしたタイムスケジュールだったのだが なんとかこなすことができた。 今後は自習の時間が長くなりそうだ。 通勤には80分かかる。 通勤時の楽しみはamazonプライムビデオを見ることだ。 いまはジャックラ…

初出勤でした。

今日は再就職した会社の初出勤の日でした。 色々予定が組み込まれていたんですが、PCがうまく用意できてなかったりして、 予定されていたスケジュールが上手く消化できませんでした。 でも、自分のせいではないので気にしないことにします。 あと2日行けばお…

就労移行支援施設 最終日の件

今日で就労移行支援施設に通うのが最終日です。 明日からは仕事が始まります。 不安がいっぱいですがなんとかやらなくてはなりません。 収入も昔に比べたら半分以下になってしまいますがそれでもなんとか働かなくてはなりません。 頑張らないで日々をやり過…

歓迎会に行ってきた件

先週の金曜日に飲み会に行ってきました。 新しい会社の人たちだったので、会話がはずむわけもなく、 自分から上手く話せるわけもなく、また人の名前を覚えるのが下手なので 紹介されたそばからすっぽり名前が抜け落ちていく始末。 飲みの席は苦手ではないは…

入社前検診に行ってきた件

今日は入社前検診を受けに近くの病院に行ってきました。 朝一からだったのですが、滞りなく進み10時くらいには終わってました。 ウエストが88センチもあったのでもう少し痩せないといけないと思いました。 完全なるメタボです。 あと採血のときに血管がうま…

姉夫婦と久々にあった件

昨日姉夫婦と姪に久々に会いました。 高校生になった姪には会えませんでしたが、 彼女はNHKの合唱コンクールの全国大会に出ていたのでテレビで応援しておりました。 久々にあった姉はすっかり母に似てきてました。 義理の兄もすっかり痩せてしまってスリムに…

 入社前手続きに行ってきた件

入社前手続きに木曜に行ってきました。 こちらが理解してないところがいくつかあって、 あとメールの受信不備(たぶん自分で誤って消した)もあって 手続きにおもった以上時間がかかりました。 あと入社前だけど歓送迎会があるということなので 来週出席を求…

明日入社前手続きに行きます。

入社前手続きに行ってきます。 書類は一式そろっていますが、ちょっぴり不安です。 何を言われるかわからないからです。 あと朝の通勤についても憂鬱です。 10時からなんですが行くのにdoor-to-doorで80分くらいかかるので。 定期券についても気になりま…

内定を貰った件

先日最終面接に行ってきた企業から内定の連絡が届きました。 正直ホッとしています。 来月中旬から働きはじめます。 国民健康保険とか切り替えどういうタイミングでするんだったか忘れてしまったので、 細々とした手続きが不安ではありますが、一つづつ乗り…

最終面接に行ってきた件

最終面接に昨日行ってきました。 うまくはできませんでしたが、結果は1週間以内に連絡が来るとのことです。 もっとしっかり喋ればよかったとか、質問を考えてくればよかったとか後悔するところは多々あるのですが、これでダメならしょうがないと思えてきま…

自転車屋でパンクの修理をした件

以前自転車屋大手のA店でパンクの修理を頼んだところ チューブの取り替えが必要で30分くらい時間がかかると言われました。 時間がなかったので次の機会にするといって立ち去りましたが、 今日別の自転車屋さんでみてもらったところチューブの交換はしなくて…

 最終面接まで残った件

先日企業研修に行っていた企業から返事があって、最終面接に来て欲しいと言われました。 色々悩んだのですが最終面接を受けることにしました。 これで落ちたらまた一からやり直しなのでダメージはでかいです。 ほとんど研修前面談で面接っぽいことをやったの…

企業研修が終わった件

4日間にわたる研修が終わりました。 なんだか詰め込みすぎで神経がすり減ってしまいました。 しかもこの結果次の選考に進めるかは「3営業日目以内に連絡します」ということで この上まだ選考されるのかと憂鬱な気分になってしまいました。 世の中これが普通…

Kenny Loggins の LIVE ON SOUNDSTAGE が届いた件

先日注文していたCDが届きましたよ。 3枚組で1枚はDVDでした。 曲順はこんな感じ。DVDのが正しい曲順みたいです。 Kenny Loggins AND FRIENDS と銘打ってあるだけありゲストが豪華です。 デヴィッドフォスター マイケルマクドナルド ジムメッシーナなどはお…

車の売却について

今現在無職ですが、車を持っております。 昨日買い取りの査定に出したら、税金だけが返ってくると言われました。 45000円だそうです。 一応お世話になっているディーラーさんにも聞いてみてからどう処分するか決めたいと思います。 思えばキャンプに行ったり…

Kenny Loggins のライブアルバムが出ていた件

Amazonで検索してみたのですが新しいライブCDが出ていまして、DVDも付く豪華っぷりなんですが、検索したら2件引っかかったのでどちらを買うか迷いました。 Live On Soundstage: Deluxe Edition (2CD+DVD) アーティスト: Kenny Loggins 出版社/メーカー: Bmg …

クレーンゲーム トレバ の景品が届いた件

クレーンゲーム トレバ でとった景品が無事届きましたよ。 小さいダンボールにこんな感じで入ってました。 すみっこ暮らしのしろくまです。 アミーボのピカチュウと一緒に。 意外と小さい トレバのロゴが印刷された箱と一緒に。 今回はお試しの5回プレイだけ…