つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃になってキングダムにはまってきた件

会社の人に勧められてキングダムのアニメを観ています。 いま12話くらいですが、まだまだ先は長そうです。

今年の二十世紀梨はうまかった件

今年も田舎から梨が送られてきました。 二十世紀梨は子供のころから食べてますが、 今年の梨は食べた後味が子供の頃祖母が作ってくれた梨ジュースを思い出させて ちょっとしんみり来てしまいました。 祖母は今年亡くなったので、思い出の味です。 祖父も少し…

台風で通勤が大変だった件

朝起きたら電車が止まっていました。 携帯の通知で動き出した旨の連絡が来たので 電車に詰め込まれながら40分遅れで会社につきました。 実は今日行ってもやることが大してなかったのですが、 会社には人がまばらで行ってみても良かったです。 今日は笑い声…

フィルコリンズブームが来てる件

Phil Collins - Find a way to my heart (HQ) Spotifyを聴いているといろいろなプレイリストが出てきますが、 今は寝る前にはフィルコリンズを聴いています。 1990年とかその近辺で良く聴いていました。 今日も聴いて寝ようと思います。

飲み会で悪口を言われていたと感じた件

金曜の飲み会で悪口を言われていたような気がしました。 その事が心の何処かに引っかかっています。 多分気のせいだとは思うのですが その辺は病気のなせる技なんでしょう。 不安な気持ち、憂鬱な気持ちは月曜日が近づくにつれて大きくなってきます。 金曜日…

スガシカオのライブを観た件

www.nitteleplus.com スガシカオのライブを日テレ+で観た。 改めて見直すとライブの出来の良さに感心した。 しかしスガさんはマーティンのアコギになっていたんですね。 あのアコギっていくらぐらいするんだろうとか、 ボディに結構傷があって、凄い練習し…