つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

友人からパソコンを貰った件

今日着払いでパソコンがやって来ました。 hp pavilion x360 convertible 14 ba-0xx だったと思う たぶん バッテリーが死にかけている以外は難なく使える感じです。 Windows10なので2025年の10月まで使えます。 office365にするか買い切りのofficeにするか 悩…

豊洲市場と先客万来に行った件

嫁さんがビックサイトのイベントに行くというので ついて行って別行動して豊洲市場と先客万来に行って来ました。 ビックサイトから有明コロシアム前を通りました。 外から先客万来をとってみた 築地の丸武があった 豊洲市場へ来た。マグロがお出迎え 時間が…

大阪2日目

大阪2日目 昨日は飛行機が40分くらい遅れる しかし無事に着いた 映画ミステリと言う勿れを飛行機で見る なかなか面白い 帰りの飛行機でも続きが見たい 実家では携帯の移行とミライスピーカーのセットと証券会社のWeb設定をした 父はGoogleアカウントを持って…

帯状疱疹ワクチン接種 1回目を打った件

補助が出て12000円くらいでした。 た、たかい。 あと痛い。 湿布貼って何とか乗り切り 大阪まで来ました。 あとカロナールって薬飲んだ。 次回は4月末です。

実家に帰省してる件

昨日から実家に帰省しております。 主に父親の携帯のキャリア乗り換えと 墓参りやあとは雑用です。 あ、大事なこと忘れてました。 高校時代の友人に会います。 ひさびさに飲むんで楽しみです。 しかし枕が変わると寝れないもんですね。 ではでは