つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内定を貰った件

先日最終面接に行ってきた企業から内定の連絡が届きました。 正直ホッとしています。 来月中旬から働きはじめます。 国民健康保険とか切り替えどういうタイミングでするんだったか忘れてしまったので、 細々とした手続きが不安ではありますが、一つづつ乗り…

最終面接に行ってきた件

最終面接に昨日行ってきました。 うまくはできませんでしたが、結果は1週間以内に連絡が来るとのことです。 もっとしっかり喋ればよかったとか、質問を考えてくればよかったとか後悔するところは多々あるのですが、これでダメならしょうがないと思えてきま…

自転車屋でパンクの修理をした件

以前自転車屋大手のA店でパンクの修理を頼んだところ チューブの取り替えが必要で30分くらい時間がかかると言われました。 時間がなかったので次の機会にするといって立ち去りましたが、 今日別の自転車屋さんでみてもらったところチューブの交換はしなくて…

 最終面接まで残った件

先日企業研修に行っていた企業から返事があって、最終面接に来て欲しいと言われました。 色々悩んだのですが最終面接を受けることにしました。 これで落ちたらまた一からやり直しなのでダメージはでかいです。 ほとんど研修前面談で面接っぽいことをやったの…

企業研修が終わった件

4日間にわたる研修が終わりました。 なんだか詰め込みすぎで神経がすり減ってしまいました。 しかもこの結果次の選考に進めるかは「3営業日目以内に連絡します」ということで この上まだ選考されるのかと憂鬱な気分になってしまいました。 世の中これが普通…

Kenny Loggins の LIVE ON SOUNDSTAGE が届いた件

先日注文していたCDが届きましたよ。 3枚組で1枚はDVDでした。 曲順はこんな感じ。DVDのが正しい曲順みたいです。 Kenny Loggins AND FRIENDS と銘打ってあるだけありゲストが豪華です。 デヴィッドフォスター マイケルマクドナルド ジムメッシーナなどはお…

車の売却について

今現在無職ですが、車を持っております。 昨日買い取りの査定に出したら、税金だけが返ってくると言われました。 45000円だそうです。 一応お世話になっているディーラーさんにも聞いてみてからどう処分するか決めたいと思います。 思えばキャンプに行ったり…

Kenny Loggins のライブアルバムが出ていた件

Amazonで検索してみたのですが新しいライブCDが出ていまして、DVDも付く豪華っぷりなんですが、検索したら2件引っかかったのでどちらを買うか迷いました。 Live On Soundstage: Deluxe Edition (2CD+DVD) アーティスト: Kenny Loggins 出版社/メーカー: Bmg …