つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

川崎フロンターレ 3度目の優勝

さっきまでTVで見てました。 等々力で優勝決めるのは良かった。 記念グッズとか買うだろうなー。 憲剛も引退だし。 思い出に残る優勝になったなぁ。

映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観てきた件

観てきました。 ネタバレするかもなので、ご注意を。 『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』オリジナル・サウンドトラック アーティスト:Evan Call 発売日: 2020/10/21 メディア: CD 良かったです。 少佐と最終的に出会えて、結ばれて。 でも自分が泣…

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」TVシリーズとスペシャル、映画の外伝を観た件

最初の期待値は低かったです。 でもいろんなところで良いという意見があるので、観てみました。 TVシリーズがとても良かったので、スペシャル、外伝も観てみました。 とてもとても良かったです。 泣ける話もありました。 自分が好きな話は公開恋文の話と外伝…

映画「鬼滅の刃 無限列車編」を観た件

kimetsu.com 行ってきました。 ネタばれありです。 感想は煉獄さんにスポットが当たってましたね。 観る前から煉獄さんが死ぬんだろうとは思っていたんですが、 ああいう形でお亡くなりになるとは、想像通りなんだけど、 想像を超えていたというか。 これか…

映画「Yesterday」を観た件

イエスタデイ (吹替版) 発売日: 2020/04/09 メディア: Prime Video 自分はビートルズのファンでも何でもないけど 曲はある程度知ってる。 いろんなオマージュがあってビートルズを 知っていたらもっと楽しめただろう。

竹内結子さんがお亡くなりになった件について

竹内結子さんが自殺されました。 映画「リング」や映画「イノセントワールド」から好きだった自分としてもショックです。 友人に舞台を見に行こうと誘われたときに行っておけばよかったと後悔してます。 「なんでや・・・」 って思いますが、家族の方が一番…

映画「レプリカズ」を観た件

レプリカズ(字幕版) 発売日: 2019/10/16 メディア: Prime Video こんな科学者いるかもと思ってしまった。 家族を亡くしてよみがえらす方法があったら? キアヌがだんだんやつれて?スリムになっていったように感じた。

ケニー・ロギンスの最新ベスト盤が熱い件

www.sonymusic.co.jp ケニー関連情報を追い続けてウン十年、マカロンです。 日本独自規格のベスト盤が出ます。 世界初DVD化の映像が結構あるみたいです。 音源に関してはすべてCDで持っているので、、私にとっては今更なんですが、 ケニーのMVに関してはネッ…

映画「新聞記者」を観た件

新聞記者 発売日: 2019/10/23 メディア: Prime Video 観る機会がありました。 実際にこういう世界なんだろうか、政治の世界は。 と思わせるような作品。 最後はすっきりしないエンディングでどこか消化不良。 でもいろいろと考えさせられる映画だった。 公開…

リングフィットアドベンチャーがうちに来た件

やっとやっと買えました。アマゾンで定価で。 これで真剣に運動するかも知れません。 40分程やりましたが結構汗かきました💦 冒険は始まったばかり。 明日から頑張ります。

映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」を観た件

観ました。思った以上に面白かったです。 1,2作目以外は観なくてもいいというような話の内容でした。 それで話のつながりがしっかりできているので、良かったです。 1,2作目以外もなんとなく観てますが、観る必要はないと思います。 2では溶鉱炉だっ…

米津玄師「STRAY SHEEP」を聴いている件

STRAY SHEEP (通常盤) (特典なし) アーティスト:米津玄師 発売日: 2020/08/05 メディア: CD なんかCDが売れまくっているらしいですね。 自分はサブスクで聴いているんですけど、いい曲が多いです。 お気に入りは感電とPLACEBOですね。 こんなに曲数入ってい…

Taylor Academy 10e が来た件

ギターが届きました。 エレアコです。チューナーもあります。 ピックアップがここについてます。 快適です。

映画「トイ・ストーリー4」を観た件

トイ・ストーリー4 (吹替版) 発売日: 2019/09/27 メディア: Prime Video 観ました、とてもとてもいい話でした。 ウッディが最後あんな選択をするとは思ってもみませんでした。 映画を観ながら昔のハンディカムでとっていた動画を整理していました。 亡くなっ…

御茶ノ水の楽器屋に行った件

今日は結構歩いた 1万歩以上 ギターに関しては一店だけテイラーギターが 試奏できてacademy 10e と12eを弾いた やっぱりボディの感じが10eがよかった。 店で中古でもあれば買おうと思っていたけど 新品しか無くて色々説明を聞いたけど 楽天のショップで15000…

ギターを試奏した件

日曜日は楽器屋さんに行ってました。 ギターを試奏しました。3本ほど。 外見はイマイチですがTaylor のacademy 10eというエレアコが気に入りました。 なんでも初心者向けに作ったギターらしいです。 エレアコは要らないので10というモデルを今度試奏してみた…

映画「トイ・ストーリー3」を観た件

Disney+でやっと観ました。 今更って感じでしたが、4を観たかったのでそのためには3を観なくてはと 思い、テレビの前に座りました。 最初は主人公たちがピンチになっていってさっぱりしない話だと思っていたんですが、 保育園?を抜け出したり、最後の溶鉱…

10年以上前のガンプラをやっと作り終えた件

挫折していたのですがやっと出来ました。 テレワーク時間の合間をぬって。。(^^)

平泉光司のツイキャスライブを観た件 2回目

昨日も20時からライブだったのですが、楽しく見させていただきました。 ガンダーラとかモンキーマジックとかギター1本でやり切る平泉さんがとてもかっこよかったです。 2020/07/29@下北沢lete - 平泉光司 (@koji_hiraizumi) - TwitCasting

夜中に目が覚めた件

夜中に目が覚めて憂鬱な気分になりました。 そのまま寝付けないのでブログを書いております。 この連休中にメルカリで不用品を売るということをやっていて、 それがだんだんエスカレートしてきて、なんでもかんでも売れそうなものは 売ってしまいたい、そん…

ギターをすべて売った件

持っているギターを査定してもらいすべて売り払いました。 Baby Talor はジャンク品として3000円で。 ケリーのウクレレは20.000円。買値は50.000円くらい ギブソンのJ-45は100.000円でした。買値は83.000円くらい トータル123.000円と結構なお値段になりまし…

映画「アナと雪の女王2」を観た件

「アナと雪の女王2」をDisney+で観ました、 正直なところ展開が退屈でした。 なんで?どうして?ってところがあったというか、よくわかんないまま エルサは森の女王になっていた感じ。 ちゃんと観れてない自分が悪いのかもしれない。 物語を飛び飛びで見て…

楠神順平の事を考えた件

お題「#応援しているチーム」 川崎フロンターレを応援しているんですが、過去に川崎フロンターレに在籍していた 楠神順平選手について気になる記事がありました。 “J7”南葛SCで選手兼デザイナー?楠神順平が語る葛飾と川崎への愛。 - Jリーグ - Number Web -…

Disney+に申し込んだ件

Disney+に申し込みました。 「アナと雪の女王2」が見てみたかったからです。 他にも「トイストーリー4」とかも見てみたいですね。 友人がTVを新しく買い替えてDisny+に入った話を聞いていたのですが、 画質が悪くてあんまり見れたものじゃないと言っていた…

Fire TV Stickを2000円OFFで手に入れた件

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 発売日: 2019/01/23 メディア: エレクトロニクス 7月11日までどうやら2000円OFFになっているらしいです。 私はアマゾンからメールがきたので速攻ポチりました。 いままで第一世代を使っていたのですが…

楽天ミュージックを試した件

携帯を楽天モバイルにしてから楽天経済圏にすっかりいます。 楽天ミュージックは無料体験してそろそろ1か月が経過しようとしています。 ざっくりした感想はこれ。 毎日10曲聞けば楽天ポイントが5ポイントもらえる 他とサービスはあんまり変わらないので…

映画「ロケットマン」を観た件

エルトンジョンの伝記映画「ロケットマン」を観ました。 内容がだいたい想像できたんですが、予想を超えてミュージカル調でした。 「ボヘミアンラプソディ」と被るところが多々ありましたが、 「YourSong」や「Don't Let the Sun Go Down On Me」など 曲がで…

映画「四月の永い夢」を観た件

四月の永い夢 発売日: 2018/10/02 メディア: Prime Video 何となく観たら最後まで何も起こらず終わってしまった。 その起こらなさが良いと思う人もいるだろうが、自分はちょっと無理かなぁ。 時間の無駄でした。

映画「バックトゥザフューチャー」3作品を観た件

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX 発売日: 2015/10/21 メディア: Blu-ray ここ数日でバックトゥザフューチャーをまた観てました。 もう観すぎて新しい発見はないのですが、映画のテン…

映画「旅猫リポート」を観た件

旅猫リポート発売日: 2019/04/24メディア: Prime Video 旅猫リポート (講談社文庫)作者:有川 浩発売日: 2017/02/15メディア: 文庫 amazonプライムビデオのオススメに出てきたので観ました。 なんだか人が死んじゃう話は泣けてくるから好きじゃないのに つい…