つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーンゲーム トレバ の景品が届いた件

クレーンゲーム トレバ でとった景品が無事届きましたよ。 小さいダンボールにこんな感じで入ってました。 すみっこ暮らしのしろくまです。 アミーボのピカチュウと一緒に。 意外と小さい トレバのロゴが印刷された箱と一緒に。 今回はお試しの5回プレイだけ…

姉のガンが発見された件

北海道に住む姉がいるのだがガンだったらしい。 甲状腺のガンらしく生存率も高いらしいが少々ショックだ。

クレーンゲーム トレバ の景品が発送準備に入った件

無事7日を経過して無料発送準備に入ったようです。 ここから到着まで4日から14日程度かかるそうです。 んー長い。

古典部シリーズを電子書籍で揃えた件

氷菓 「古典部」シリーズ (角川文庫) 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2012/10/01 メディア: Kindle版 購入: 2人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (13件) を見る 米澤穂信先生の作品が好きです。 というより古典部シリーズ…

川崎vs仙台戦をDAZNで観戦した件

天皇杯はスカパー観戦で、リーグ戦連戦最終もDAZN観戦でした。 夏場の暑さと連戦の疲れが残っていた試合だったと思います。 憲剛のいい守備からの1点も相手のミスを誘ったものでしたが、それ以外は仙台も要所要所をしっかり守っていたと思います。 後半から…

保健所に行ったら気分悪くなった件

就労支援事業所にいま通っているのだが無料で通えている人とそうでない人がいる。 自分は利用許可の申請を保健所に出した時、前年の途中まで働いていたので所得があった。 よって利用料がかかるのだが、29年度は所得が無かったため利用料が下がるか無料にな…

LINEスタンプの作り方についてまとめたサイトのメモ

ペイントだけで作れるなんてすばらしい。 レッツトライしてみる。

月刊少女野崎くんの10巻を読んだ件

月刊少女野崎くん(10) (ガンガンコミックスONLINE) 作者: 椿いづみ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2018/07/21 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る 野崎くんの10巻をようやく読みました。 電子書籍になるのに1ヶ月時間…

アプリ「トレバ」でクレーンゲーム体験をしてみた件

夏休みも終わりですね。 なんとなくcmでクレーンゲームトレバ トップページ | オンラインクレーンゲーム トレバ のアプリを紹介していたのを思い出してダウンロードしてみました。 お試しプレイが5回できるので運が良ければ落とせるかも?と思ったら なんと…

食品サンプルを作ってきた件

ソラマチで食品サンプル作りを体験してきた 意外と当日並んでも1時間待たないくらいで体験できた あとプロの作品をいくつか撮ってきた。

アレサ・フランクリンがお亡くなりになった件

www.youtube.com たぶん色々映像があるんだろうけど、自分がよく知っているのはジョージマイケルとの共演のこの曲でした。 どちらももうお亡くなりになっているんですね。 アレサ・フランクリンはもう年齢も年齢だからわかるんですけど、ジョージマイケルは…

SING LIKE TALKING のライブがかっこいい件

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ああ、竹善さんすばらしい。 3rd REUNION スペシャル・パッケージ -Deluxe Edition- アーティスト: SING LIKE TALKING,Chiaki Fujita,Chikuzen Satoh,Tomohiko Nishimura 出版社/メーカー: ユニバーサル ミ…

Prince and Sheila E. Alma Awards 2007 のパフォーマンスがカッコよすぎる件

www.youtube.com The Word, Get on the boat, Glamorous life とくにGet on the boatがカッコいい 3121 アーティスト: プリンス 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル 発売日: 2006/03/20 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 24回 この商品を含…

Amazonプライム・ビデオで「忘却のサチコ」を見た件

お盆休みですがとくに何処かに行くわけではなく、 自宅でゆっくりしておりました。 なにか気楽に見れる物を探していたら「忘却のサチコ」の実写ドラマ版がありみてみることに。 アニメ化されているのかわからないのですが、テレビ版は幸子を高畑充希さんが主…

最近のこととか。どうでもいい後ろ向きな話。

読書について。 桜庭一樹さんの「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」を読もうとしている。 この本を古本屋で買ってから数年が経つ。 いわゆる「積ん読」状態からいつまでたっても脱せないのだ。 もうおじさんだから青春小説みたいなのは無理なのかもしれない。 …

トルコリラ大暴落

一気にジャックナイフのように落ちていった。 ここまでくると逆に冷静になれる。 ロスカットまであと少し。 もう無理だ。 耐えきれないなぁ。

損きり

NZドル損きり とりあえず追証勘弁

企業研修が終わった件

4日間にわたる企業研修が終わりました。 今日は人事担当と現場の担当の方と就労支援の方と研修振り返り面談をやりました。 結果は自分の心の問題でやはり就労するには厳しいということをお伝えしました。 やはり40人規模の部署でオープンスペースでフリーア…

今企業研修に行っているが不安障害で困っている件

やっとこ企業研修にこぎつけて2日ほど行ったのだが 周りの人の喋り声が自分の悪口に聞こえるという困った症状のおかげで 明日から残り2日間の研修をうまく乗り切れる自信がないです。 やっぱり障害者受け入れ経験のない部署で働くのはキツイのかもしれません…