つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LaQ ラキューフェスタに行ってきた件

有明で開催されたラキューフェスタに行って来ました。 LaQ ラキュー | 体験しよう | LaQフェスタ inパナソニックセンター東京(第9回 LaQフェスタ) 体験でつくったLaQの写真。初心者はこんなもんか・・・

子供達には妖怪ウォッチが大人気な件

ジバニャンがかわいいです。 しかし、この中の人とーーーってもちっさい人っぽい。驚きだ。

ソラマチにゆるキャラが大集合していた件

キャラクターイベント|春のフェスタ|東京ソラマチ 撮ってきた写真をいくつかUPします。

TDLに行ってきたら、女子高生がわんさかいた件

今週のお題「卒業」 いまどき「わんさか」って使わないかな。 昨日TDLに行ってきました。家族サービスって奴です。 しかし、人があまりに多いのでとても疲れました。 その中で目立ったのが制服姿の高校生女子グループ。 どうも卒業旅行ならぬ卒業TDLみたいで…

タバコの投げ捨てっていったいどういう気持ちでやっているんでしょうね。

今週の一枚「路上観察」 この箒。私は好きです。

キアヌ・リーヴスがまた記事になっているようで・・・

キアヌ・リーブス、また“ぼっち姿”を激写される (映画.com) - Yahoo!ニュース ハリウッドスターらしくない生活をしているらしいキアヌ。 そんなキアヌの記事を読んでいたら、こんな記事をみつけた。 「ハートブルー」リメイク版の世界配給権が完売 : 映画…

ジョージマイケルのCD「シンフォニカ」が届いた件

George Michael - Let Her Down Easy - YouTube Symphonica: Deluxe Edition アーティスト: George Michael 出版社/メーカー: Imports 発売日: 2014/03/13 メディア: CD この商品を含むブログを見る やっと届きました。 Amazonで注文時は3000円ほどでし…

映画「LIFE!」を観てきた件

今日はMOVIXの20日割り引きで1000円の日だったので、映画「LIFE!」を観てきた。 毎朝同じ時間に起きて、同じ時間の電車に乗り、同じように席につき、仕事をする。 そして、うまく定時までやり過ごして家路につく。 だけど、今日はちょっぴり違った。 …

カミソリシュート(実写)がハンパない件

Jリーグ×キャプテン翼 #1カミソリシュート Captain Tsubasa super shot - YouTube こういう企画って大好き!

娘に友達以上彼氏未満ができた件

今度新四年生になる娘がそんなことを夕飯のときに申しておりました。男親としては微妙な気持ちですが、今の小学生はマセてますね。自分の子がもてないのもなんだかさみしいし、もてちゃうのも複雑。そんな夕飯の風景でした。

3.11の後、人は助け合えると思っていたのだが・・・

3.11から3年がたちました。 3.11の時、日本人は世界から賞賛される規律正しい行動や相手を思いやる気持ちを見せたと思います。 3.11の後、人はお互いを思いやれるんだと思ったのですが、現実は違うようです。 嫌味を言う人は今も変らず言うし、…

サンマルクカフェのかけこみ袋がとってもお得な件

3月に入って、サンマルクカフェで「かけこみ袋」というのが売り出されている。 一種の福袋で、お値段は1000円。 内容はチョコクロ5個とドリンクチケット5枚。 チョコクロが170円なので、5つで850円。 コーヒーが250円なので、5枚で1250…

迫りくる月曜

夜に考える これまでのこと これからのこと そして小さく震える 眠れなくなってヘッドホンを着ける いつもよりちょっとボリュームを大きくして このまま音の向こうに吸い込まれていければいいと 朝になり思う 今日のこと 通勤電車のこと そして深く布団に潜…

残業しないで定時で帰ると陰口を言われる件

仕事で毎日定時であがってます。 同じ部署の人間でそれが気に食わないのか、絶妙な距離で陰口を言います。 聞こえるか聞こえないかのところですね。 私の席の後ろです。 こういった件は色々な職場で経験していますが、何度やられても慣れないもんですね。 こ…

実は映画「LIFE」の試写会に当たっていた件

映画「LIFE!」オフィシャルサイト 映画『LIFE!』予告編 - YouTube 東京で大雪があった日、映画「LIFE」の試写会が当たっていたのでした。 しかし、その当選メールに気が付かなかった私はその日を普通に過ごしていたら、どうも大雪で試写会自体が中止になった…

ダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」を読み終えて・・・

とりあえず楽天koboで購入した「ロスト・シンボル」を読み終えた。 こういう上中下の3巻で出ている本については電子書籍で読むのは楽でよかった。 まず評価を。星3つ中星いくつつけるか、といわれたら星1つか1.5くらい。 多分映画化が難航しているんだ…

ビットコインに興味のないおっさんがニュースをみた感想を述べてみる件

ビットコインを取り扱っていたマウント・ゴックスが民事再生法の適用を申請したそうです。 NHKのニュースでも速報で入ってきたのですが、これをみていた私や嫁とかはポカーンって感じでしたね。 そもそもビットコインに興味がないし、名前を聞いた程度でいっ…