つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮には勝ったが、すっきりしない。(川崎フロンターレサポ)

“底なし沼”大宮、クラブワーストを更新する8連敗 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース 大宮が監督を切ってからも、浮上のきっかけがつかめないようですね。 今日の川崎VS大宮は前半は完全に川崎ペース。後半は大宮に押し込まれるも、決定機にお互いが決めきれずに…

PC遠隔操作事件を考える

【PC遠隔操作事件】「真犯人」からのラストメッセージ(江川 紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース 江川紹子さんの記事は大手メディアがPC遠隔操作事件に対して弁護側の視点に近いスタンスでずっと追いかけている。 年明けから江川さんの記事がUPされると読んでいる…

高野寛といえば・・・グリーンダカラちゃんの曲の人?

高野寛といえば、最近は「グリーンダカラちゃんの唄」なんですかね。 New グリーンダカラちゃん 2013 CM 一挙見 - YouTube 私の中では「ベステンダンク」「虹の都へ」の人なんですが。 そんな彼もデビュー25周年ということで、アルバムが出るらしいです。 …

「ミスチル」を聴く人はクラスの人気者だったのか?

今年の正月に高校時代の友人と会ったとき、 「やっぱり、ミスチルを聴くような人間にならないといけない」 と私は切り出しました。(半分笑いを狙ってますが) 友人は苦笑いをしましたが、なんとなく意味は通じたみたいでした。 大雑把に言うと、私の出会っ…

日本一「すれちがい通信」が出来る所はどこか?

今週のお題「私の日本一」 3DS持ってますか?「すれちがい通信」してますか? 私の3DS*1はもはや小学三年生の娘の物にされてしまったようです。 さて、お題は「私の日本一」なんですが、 ちょっと読み替えて、、日本一「すれちがい通信」が出来る所はどこ…

ビジネスキャリア検定って知ってますか?

どうもそういう資格があるらしいです。 新しい会社に転籍したんですが、上にあがっていくには会社で決められた資格を取らないといけないらしいです。 そのうちの一つが「ビジネスキャリア検定」だそうです。 聞いたことありますか? 私は無かったんですが、…

胸のチラ見は気づかれますよね。

女性に聞いた!男性の胸のチラ見って気付くの?「はい32.4%」 | 「マイナビウーマン」 やっぱりですよね。 私も先月職場の引越し作業がありまして、派遣社員の女性の方と箱詰めをしていたんですが、箱を運んだりするときにかがむじゃないですか。 そのとき…

これが本当なら秋田書店は不正どころじゃないですね・・・

<秋田書店>不正訴えた女性社員を解雇 撤回求め提訴へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース みなさんは雑誌の懸賞に応募したことありますか?それで、当選したことがありますか? 私はあります。思い出深いのは少年サンデーのらんま1/2の金箔テレホンカードや…

都会は精米するのにキロ50円取るそうです。

みなさん、お米たべてますか? 日本人ならお米を食べよう。ということで、田舎から米が大量に送られてきました。 とりあえず10キロを精米したかったのですが、意外と見つからないのがワンコイン精米機。 我が家の米が尽きてきたので、取り急ぎ近所の米屋さ…

甲府戦のレフェリングが酷い件

8月17日の甲府VS川崎戦をみて思ったこと。 「審判ひどいなぁ」 何がひどいか、というと不可解な笛によってゲームが壊れてしまったこと。 PKではなくFKでは?という場面でPKを取り、PKを取るべき場面でPKを取らなかったこと。 甲府の城福監督がおっしゃっ…

想定外。東京ソラマチのマックはコーヒーSが140円!

スカイツリーのお膝元、東京ソラマチをぶらぶらする機会がありました。 ああいうところに行くと、気後れ?するんですかね、結局いつも知っているお店でお茶することにしました。いつも知っている店とは、「マック」です。 なんだかんだで、ソラマチは高いん…

生で桑田真澄さんをみた!

丁度ららぽーと豊洲で食事をしていたら、桑田真澄さんがメジャーリーグのイベント?で来ていたので、写真をパチリ。 野球少年にボールのにぎり方から教えている様子を遠めに見ながら、そういえば桑田さんもメジャーに行ったんだよなぁとおもいつつ、チーム名…

Thinkpadではマウスを使いたくない派です。

7月から新しい職場に移りました。 支給されたパソコンがノートパソコンになりました。機種はわかんないですが、おそらくコレ。 レノボ・ジャパン ThinkPad Edge E530 (i3-2370M/2/320/W7/15.6) 32599GJ出版社/メーカー: Lenovo発売日: 2012/05/15メディア: …

名車再生!クラシックカー・ディーラーズ がワールドツアーに!!

CSの番組に「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」というのがあります。 買付担当のマイクが安くクラッシックカーを買付け、修理担当のエドが問題点を修理し、ピカピカに車を生まれ変わらせ、マイクが買手を見つけて、高値で売るという番組です。 物を…

AmazonでGANTZ1-6巻が無料?電子書籍を買うほどではないけれど・・・

昨日の続報です。 集英社コミック 期間限定 無料お試しキャンペーン というのもやっておりました。 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_67441569_2?ie=UTF8&docId=3077720936&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-2&pf_rd…

AmazonでMF文庫Jが無料?電子書籍を買うほどではないけれど・・・

電子書籍買ったことありますか?私はありますが、厳密にはお金を払って購入したことはありません。無料サンプル、おためし版といったものや、登録すると500円分のクーポンがもらえる、などといったもので購入したものはありますが、身銭を切って読んだも…

間違って同じものを買ってしまう・・・

みなさんはすでに持っているものを買ってしまったことがありますか? 私は数年に一度くらいはやらかします。 だいたいは漫画や小説なので数百円程度の損失で済みます。 今回はコレを間違って買ってしまいました。 FIFA 12 ワールドクラスサッカー出版社/メー…

何で?どうして? 「大宮ベルデニック監督が退任」

大宮サポではないのですが、Yahoo!のニューストップをみて唖然としました。 「大宮ベルデニック監督が退任」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130811-01123381-gekisaka-socc ちゃんと大宮はフォローしてないけど、5連敗してるけど、外国人FWが出れな…

秋葉原散策 その2 (あまちゃん)

ベルサール秋葉原にて「連続テレビ小説『あまちゃん』じぇじぇじぇ!展」ってのがやってました。 http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0211521/index.html じぇじぇ。って感じでなんとなく入って写真とってきました。 ドラマちゃんと見てないんですけどね・・でも…

秋葉原散策 その1 (ナポリタン もしくは 版画展・・)

本当に久しぶりに秋葉原に行く用事があって数年振りに行って来ました。 用事を済ませた後、食事を取ろうとおもってウロウロしていたんですが、秋葉原は飲食店がとっても充実しているのに驚きました。 昔秋葉原の会社で働いていた時がありまして、その頃には…

Happy Ever After が売れていたあの頃

ジュリアフォーダムが日本で売れていた頃は彼女の歌がトレンディドラマで流れている時代でした。昔一度だけ渋谷公会堂に彼女のライブを観にいきました。東京に上京してきて間もない大学生だった私が右も左もわからない街で不安になりながらもなんとか渋谷公…

お気に入りのキーボード

私はiphone使いですが、フリック入力ができません。覚える気もありません。なので携帯から長文のメールは打てません。 そんな私に強い味方があります。Bluetoothキーボードです。 Amazonで色々探してみたり、ヨドバシカメラに行って実物を触ってみたりしたの…

大人になっても宿題で苦しむんですね・・・

今週のお題「宿題」 大人になったら宿題なんて無いからいいなーと子どもの頃は思っていました。しかし、自分が子供を持つようになり、その子供の宿題を一緒に考えて、手伝わなければならないようになるとは思いませんでした。今年は「コリントゲーム」という…

大滝裕子さんを発見 -AMAZONS-

テンション高めでキ・ツ・イ安全地帯・玉置浩二・anzenchitai・koji tamaki - YouTube 玉置浩二が好きなので、昔の曲をyoutubeで見ていたら、面白いやりとりが。 「キ・ツ・イ」という曲はソロ名義の曲で、シングルCDも買った好きな曲の1つでしたが、バック…

John Mayer -Shadow Days

40になった自分にこの曲を捧ぐ。 John Mayer - Shadow Days - YouTube ↓日本語訳詞 http://nihongoyaku.blog79.fc2.com/blog-category-89.html 「my shadowdays are over now」 と信じたい。 Born & Raisedアーティスト: John Mayer出版社/メーカー: Sony…

不惑の歳になりましたが・・・

40歳になりました。 しかしながら、不惑の歳だというのに、迷ってばかりです。 幸い子供に恵まれ、昨日は娘からこんなお手紙をいただきました。 「大すきだよー」というあざとい台詞をよく使う娘ですが、ありがたく頂戴いたしました。 40歳からの人生を輝…

キーパーって横に動いてもいいんですね。

川崎フロンターレがすきです。昨日は湘南ベルマーレとのホームゲームでした。 勝てそうな試合でしたが、やはり下位相手に勝ち点を取りこぼしました。 1-2で1点ビハインドの中、レナトがペナルティエリアでPKを奪取して大久保がPKキッカーに。「あれ?い…