つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 J1 2nd/4節 川崎フロンターレvs清水エスパルス戦を観に行ってきた件

今週末は清水エスパルス戦を観に等々力に行ってきました。 今回も色々イベントを打ってましたよ。 マスコット大集合ということで、伊藤宏樹の故郷四国からマスコットを呼んだようです。 ヒロキーと一平くんとの熱い抱擁。 すだちくん。 あのキャラに似ている…

楽天koboでセールをしていたので今話題の「火花」を買ってみた件

トピック「火花」について まかろんです。 やっぱり文学賞受賞作品は本屋が絶対売りたい商品だと思うので、こういう特設ページもできちゃいますよね。 楽天Kobo電子書籍:文学賞受賞作品ページ books.rakuten.co.jp で、私もそういうのにつられて買っちゃう…

2015年 J1 2nd/3節 柏レイソルvs川崎フロンターレ戦を観に行ってきた件

アウェーの日立台に行ってきました。 家から車でそれほど遠くない、というか等々力より近いので今までなぜ行ってなかったか不思議なくらいなんですが、子供もいるし、ゴール裏は立ち見だから厳しいなぁとかいろいろあったんですが、指定席が取れたので行って…

「ちょっと今から仕事やめてくる」を読んだ件

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫) 作者: 北川恵海 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/02/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る 久々に電子書籍を購入して、一気に読みました。 文体…

神様ドォルズを読んでみた件(不完全燃焼だったので)

連投です。 なぜいまさら「神様ドォルズ」なのか。 それは今kindleとかで無料お試し版が1-3巻まで読めるから。 正直アニメの出来が良かったけど、話の区切りとしては不完全燃焼だったので、 2期を期待していたのですが・・・ 神様ドォルズ(1)【期間限…

レナトの突然の移籍に衝撃が走った件(俺のレナトフォルダが火を噴くぜ)

まかろんです。 レナトの移籍についてはすごいびっくりしました。 個で打開できるプレーヤーだったので、正直勘弁してほしかったのですが、彼もプロなので自分を高く評価してくれるのであればそちらを選んだほうがいいのでしょう。 正直ドルトムントとのプレ…

2015年 J1 2nd/1節 川崎フロンターレvsFC東京戦を観に行ってきた件

さて、7月7日の七夕のドルトムント戦に続き、今日は多摩川クラシコに行ってきましたよ。 フロンパークでは篠原ともえさんが中西さんと天の川クラシコということで、星トークを繰り広げていました。中西さんが星を見るようになったのは、離婚してから、、とい…

川崎フロンターレvsボルシアドルトムントの試合を観てきた件

7月7日、七夕に等々力に行ってきました。 清武に似ているアイツ。 やはりドイツなんでソーセージ。 EAは試遊台を出してました。クリアファイル配ってました。 エマくん?ちゃん? ピッチレポーターは戸田さんでした。 前半終了後に香川と大久保はユニ交換し…

フロンターレファン感2015に行ってきた件

本日は川崎フロンターレのファン感2015に行ってきました。 立派なメインスタンド。きれいですね。 ピッチサイドに降りれる機会はあまりないので、ファン感は楽しいです。 去年はふろん太のキャップでしたが、今年はカブレラのキャップ。チャレンジしたが…

ふろん太くんとカブレラのnanacoカードをGETした件

ふろん太くん セブンの制服着てますねー