つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのゴールドカードを作った件

クレジットカードを作る申請をしてみました。 ゴールドカードの申請は初ですが、審査で落ちるかもしれません。 ドキドキです。 参考にしたのは以下のサイト diamond.jp 私の場合はプライム会員なので、たぶん日割りで年会費が返金されるみたいです。 あとは…

高野寛の「STAY」を聴いた件

takanohiroshi.bandcamp.com 上記サイトでフルサイズが聴けます。 投げ銭でダウンロードもできるみたいです。 エレキシタールがいいアクセントになってます。 soundcloud.com このサイトでも聴けます。ぜひ。

『新生音楽(シンライブ)』 第1回 高野寛×原田郁子(クラムボン)を観た件

お題「#おうち時間」 『新生音楽(シンライブ)』 第1回 高野寛×原田郁子(クラムボン) 良かったです。 特にベステンダンク→虹の都へのメドレーが良かった。 新生音楽やってたのは知っていましたが、YouTubeで配信されているとは知りませんでした。 第二回…

はじめてテレワークで働いた件

昨日会社に出てテレワークの準備をし、今日テレワークしました。 多分自分の環境は恵まれてると思います。 というのもPCモニターがあるので、HDMI出力して2画面使って仕事してました。 なので、画面を開きすぎていっぱいいっぱいにならずに済みました。 1…

映画「ワイルド・スピードX2」を観た件

2作目を観ました。 1作目が潜入捜査で重い雰囲気があったのですが、 2作目は主人公に幼馴染の相棒が出てきて テンポの良いアクションもあり、最後は警察を出し抜くところとか最高でした。 引き続き3作目も観ていきたいです。 ワイルド・スピードX2 (吹替…

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」3作がYouTubeで公開された件

お題「#おうち時間」 ヱヴァンゲリヲンの新劇場版の3作がYouTubeで観れるようです。 自分は劇場で観たのですが、もうすっかり忘れてしまったので、 Qから観ようと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=M099_uFGzEs www.evangelion.co.jp eiga.com

映画「ワイルド・スピード」を観た件

ワイルド・スピード (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video ワイルドスピード1作目観ました。 なんだかB級映画と言われていたのがわかりました。 主人公が犯罪集団のリーダーに惹かれていく姿を観ていると 映画「ハートブルー」を思い出しまし…

映画「ワイルド・スピード EURO MISSION」を観た件

ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video ユーロミッション観ました。 3作見た中では一番良かったかもしれないです。 こういう風に最後続いていくのかとも思いましたが、 単体で観ても面白かったです。 特に戦車…

島クリエイターになれた件

今週のお題「ゲーム」 あつ森やってますか? やっとこ島クリエイターになれました。 たぬき商店をグレードアップさせなくても 問題なくできました。 とりあえずいっぱいたいまつを置きました。 たぶん攻略サイトなんかでは紹介されてるっぽいですね。 今後は…

映画「グリーンブック」を観た件

グリーンブック(字幕版) 発売日: 2019/10/02 メディア: Prime Video 友人の勧めで観てみました。 アメリカ南部をあの当時の黒人が旅するのはものすごく危険な事だと思います。 それを見事に描き切っていて、かつ二人の友情が深まっていく姿も描かれていて と…

楽天マガジンを試してみた件

お題「#おうち時間」 今日は早く目が覚めたので、radikoでラジオを聴きながら雑誌を読もうと思って 「楽天マガジン」の無料体験を試してみました。 magazine.rakuten.co.jp 自分の使い方はPCを2画面で使っているのでブログを書きながら雑誌を見たりするんで…

radikoでラジオを聴き始めた件

お題「#おうち時間」 すっかり映画にも飽きてきてたどり着いたのがradikoでした。 今は米米CLUBの「DAY DREAM」という曲を聴きながら これを書いています。 ラジオいいですね。久々に懐かしい曲とか流れてきてなんだか一人なのに 一人じゃないっ…

映画「ワイルド・スピード - スカイミッション」を観た件

過去作に戻って観てます。 スカイミッションまあまあ面白かったです。 車で空を飛びすぎな感じもしましたし、 あんなに空から落ちて事故っても主人公達は大丈夫というところに 映画ならではな感じがしました。 カートラッセルがでてたのがちょっと面白かった…

映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」を観た件

アマゾンプライムでお勧めにでてきたので観てみました。 ワイルド・スピードシリーズは初だったのですが、 何も考えずに楽しめました。 でもイメージはかっこいい車が出てきてビュンビュン走るという感じかと思いきや 何でも間でも肉弾戦っぽい感じとかでし…

アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を観た件

アニメ観ました。ここまでチートな設定だとなんだか清々しいです。 メイプルは何でもありなんですね。 気になるのは二期がありそうなエンディングだったこと。 この調子で変なスキルいっぱい集めるんですかねー。 二期があったらたぶん観ると思います。 第1…

アニメ「約束のネバーランド」を観終わった件

ちょこちょこ観てたんですが、やっと観終わりました。 最近人が鬼に食べられる話が多いですが、 この話は基本プラント内で行われるので、 鬼がどういったものかはあまり描かれてないのです。 オフィシャルサイトでは2期の予告がされているので、 ちょっと楽…

PCを二画面にしてみた件

ThinkpadX121eを使ってますが、HDMIケーブルをつなげれたので、 SONYのBRAVIAにサクッとつなげてみました。 といっても古いBRAVIAですが。(KDL-26S2000) すると結構いい感じで2画面にできました。 ですが、動画を観ようとするとやっぱりマシンパワー不足で …

眠れないので給付金についての記事をみてみた件

headlines.yahoo.co.jp どうも給付金については二転三転しそうですね。 現状では以下のような感じらしいですが。。 www.jiji.com 眠れないので読んでみましたが、やっぱり肝心なスピードが抜け落ちてる気がしますね。 支給はいつになるんでしょうかね。5月…

どうやらうちのFireStickは第一世代らしい件

4nema.com こういう記事を読むを買い替えたくなってしまいますね。 とくに第一世代はもっさり感がすごいのとアプリが落ちてしまうこともしばしば。 第二世代はもっさり感がなくなっていい感じらしいですね。 ほんとかなぁ。 Fire TV Stick - Alexa対応音声認…

どうやらうちのKindle Fireは第五世代らしい件

developer.amazon.com どうやら2016年3月ごろに購入したようです。 マイクロSDは128GBを買っていたのですが、奥さんのスマホ用に譲ってしまったので 今は内臓メモリ8GBだけで頑張っています。 基本もう使っていない端末だったんですが、最近またama…

「うちで踊ろう」のメッセージは届いたのかなぁと思った件

www.youtube.com どうも、自粛生活中です。 「うちで踊ろう」見ました。 いいですね。大泉洋のコラボが笑えますね。 いろんな方がコラボして面白いですね。 STAY HOMEですね。 がんばろう。

映画「ザ・シークレット・サービス」を観た件

古い映画です。 でも気になっていたので観ました。 ひょっとしたら2回目かもしれませんが、 もし観ていても記憶に残ってないので 新鮮な気持ちで観ることができました。 携帯がないので固定電話の逆探知とかなんだかとっても 古い感じがしましたが、そうい…

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」をみた件

なんだかはてなブログでこの映画を見て泣く人が続出ということで観てみました。 結果・・・ ・・・泣きました。 ほんと泣けました。 ひよこが凄い健気で良かった。 必死で木の柱で支えるところとか、 一緒に行こうと言われて首を振る仕草とか。 最初はバカに…

あつまれ どうぶつの森でタランチュラを捕まえた件

あつ森頑張ってます。どうやら子供は飽きてきてるようです。お父さん一人頑張ってます。 今日は疑似タランチュラ島をネットで作り方検索して作ってみました。半信半疑でしたが、無事タランチュラが出現。急いで捕まえました。一匹目を捕まえてかなり手に汗握…

高等学校等就学支援金申請書類の提出が結構大変そうな件

今日は高校から書類が届きました。 就学支援金についてのお便りが入っていました。 さっと読みましたが、内容は結構難しいです。 マイナンバー通知カードは両面のコピーを貼らないといけません。 今月の22日必着です。 暇だからできるだろ?と言われそうで…

テレワークが本格始動な件

奥さんのテレワークが本格始動しました。 ヘッドセットをつけて、スカイプで電話しながら頑張って仕事しております。 自分もキャノンの複合機のセットアップをしてあげて微力ながらお手伝いしてみました。 しかし、テレワーク用のPCを少し触ったんですけど、…

備忘録 インクジェット複合機PIXUS MG3130のドライバなど

cweb.canon.jp 奥さんのテレワークのためにプリンタ設定を行った。

奥さんがテレワークで働いている件

おはようございます。 今日は奥さんがテレワークで働いてます。 自分は自宅待機で働いてないので、なんだか変な感じです。 子供はyoutubeみたり、ゲームやったりしてますが、 奥さんがいるおかげで勉強をしたりしてます。 自分も家の片づけでもやろうかな。…

今頃 Appleの「Music Memos」を知った件

こんなアプリもあるんですね。 www.apple.com iPadを買い替えるか検討しようと思ってAppleのサイトを見に行って今頃知りました。 2016年くらいにリリースされていたようですね。 説明はあっさりしていたので、できることを次のサイトで調べてみました。 …

備忘録 thinkpad x121e ドライバとか

pcsupport.lenovo.com