つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

どうやらうちのKindle Fireは第五世代らしい件

developer.amazon.com

どうやら2016年3月ごろに購入したようです。

マイクロSDは128GBを買っていたのですが、奥さんのスマホ用に譲ってしまったので

今は内臓メモリ8GBだけで頑張っています。

基本もう使っていない端末だったんですが、最近またamazon prime musicを聞くためだけに動かし始めました。

他にもデバイスはiPhone8やiPad Air(第一世代)があるのですが、

「何かの拍子に落としてもいい」という気安さがあります。

動きはもっさりしてますが、1つのアプリを動かすくらいは安定してます。

もともと新しい物好きなんですが、結構我慢して使っている方ですね。

気に入ってるのはステレオジャックがあること。

ヘッドホンをして音楽を聴いて寝るのですが、ステレオジャックがないとヘッドホンができないので重宝しています。

しかしながらiPad Airと用途がかぶります。iPad Airは第一世代なのでイヤホンジャックがあります。

なので、こっちでもヘッドホンで音楽を聴くことが可能です。

スリープタイマーもiPad Airの方がセットしやすいです。

また急にアプリが落ちたりします。

たぶんだましだまし使っていくと思います。