つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

結局音楽を聴く環境が進化せず、後退した件

まかろんです。

娘がなかなか性能のいいウォークマンを買ったので、自分もなにかいいもので音楽が聴きたいと考えておりました。

しかしながら、、なんとかお金をかけずにするにはどうしたらいいかを考えて結局ミニコンポとiPhone4による再生に落ち着きました。

www.kenwood.com

画像2 - ケンウッド、幅143mmの薄型オーディオシステム「C-IP313」を発売 - Phile-web

一応マニュアルがあった。

http://manual2.jvckenwood.com/files/4afa28f85809f.pdf

 

リンク先にある画像の黒いタイプを持っているのですが、ある日CDプレーヤーがご臨終になり、使い道に困っておりました。

音楽もずっとヘッドホンで聴いていたし。

makaronjp.hatenablog.com

 

このミニコンポが使えている理由はiPhone4が使えるから、だけですね。

iPhoneとの接続端子が旧タイプのものなので、iPhone5以降になるとつながらなくなります。。

今だったらbluetooths接続なんだろうな。

 

一応再生についてはONKYOのHF PLAYERを使っています。

makaronjp.hatenablog.com

 

あと、Amazon Primeのおかげでジャジーな曲リストをながして60分スリープで聴きながら眠りについてます。

 

みなさんはどんな音楽ライフしてますか?

ではおやすみなさい。