つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 J1 2nd/9節 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ戦を観に行ってきた件

まかろんです。鹿島アントラーズ戦観に行ってきました。 川崎は今回相変わらわずの変わったイベントを打ってきましたよ。 マッスルスタジアムとのこと・・・ 串田アキラさんのCD物販のところには川崎まるこの看板が。 ちっさいバージョンも。 中山きんにくん…

そろそろくりぃむしちゅーのANN(オールナイトニッポン)が5週目くらいに入った件

まかろんです。 移動時に音楽を聴くのは高校時代からの習慣になっていて、その習慣は今も続いています。 大昔はソニーのウォークマンにAMチューナーが付いているタイプがあって、それで「ありがとう、浜村淳です」を聞きながら高校まで自転車通学しておりま…

「月刊少女野崎くん」を読んでみた件

今更なんですが、だいぶ前にアニメ化されていた「月刊少女 野崎くん」の原作を読んでみました。 月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE) 作者: 椿いづみ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2012/04/20 メディア: コミック 購入: 2人…

歴史的な株安、為替の値動きで虫の息な件

今日は値動きが激しかったというかUSドルも120円を切ろうかというところまで来た。125円近辺でポジションを持っているのでもう虫の息です。トルコリラとニュージーランドドルもやってるのでトリプルパンチです。スワップで早期リタイヤ生活を妄想していた…

図書館に行ったら昔のふろん太が載っている本を発見した件

今日ちょっと図書館に行く用事があったので、その時に貸し出しではなく、自由に持ち帰ってもOKの本棚があって、そこに気になる本がおいてありました。 サッカーでメシが食えるか?〈2〉サッカーのお仕事大紹介 作者: スタジオダンク 出版社/メーカー: ノース…

バックアップに使用していたHDDがご臨終になった件

どうも。まかろんです。 数日前久しぶりに外付けHDDを接続してみたら、認識しなくて困っておりました。 中身の救出を試みようとこういう商品も買ってみたのですが、、結局うまく中身が見れませんでした。 タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"…

メンタリストのシーズン6でやっとレッドジョンの正体が明らかになった件(ネタバレあり)

日本で現在放送中のメンタリストシーズン6、先日やっとレッドジョンの正体が分かり物語が一つの決着を得ました。もちろんネットではすでにネタバレがあって、先行して見ている方もいらっしゃるとは思います。実は私は推理ドラマ、映画、小説 全てにおいて犯…

久しぶりにiPod mini を使ってみた件

お盆休みに入ったので部屋をいろいろ掃除していたらこういう懐かしいものが出てきました。 いったい何が入っているのか気になったので聞いてみたら、当時よく聞いていたネットラジオが入っていました。 しかし久しぶりに使ってみると、このホイールとても使…

近所の盆踊り

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

ちょっとだけチキンラーメンひよこちゃんSHOPに行ってきた件

ちょっと東京駅に立ち寄った際にキャラクターストリートに行きました。

長田本庄軒で久しぶりにぼっかけ焼きそばを食べた件

ぼっかけ焼きそば、大阪に住んでいた時には全く知らなかったですが、東京で食べてから好きになりました。 長田本庄軒 | 株式会社トリドールwww.toridoll.com 株式会社トリドールって、あの丸亀製麺の会社だったんですね。 丸亀製麺でも結構食べてるなぁ。 ち…

モリパーク アウトドアビレッジに行ってきた件

今日は昭島にあるモリパークアウトドアビレッジに行ってきました。 モリパーク アウトドアヴィレッジoutdoorvillage.tokyo ビレッジ内ではカヌー?体験ができるようでしたが、小学生以上だったのでうちの子をやらすことはできず・・・ ウォールはなかなか迫…

進撃の巨人の騒動やしくじり先生の紀里谷先生の発言に思う、映画批評家に対する感想について考えた件

しくじり先生 俺みたいになるな!!|テレビ朝日www.tv-asahi.co.jp 8月3日のしくじり先生2人目は紀里谷和明先生 『CASSHERN』『GOEMON』などの話題作を手がけた映画監督紀里谷和明先生。 写真家として有名アーティストのCDジャケットやミュージックビデオを…

サガン鳥栖vsアトレティコ・マドリードの試合よりも玉乃淳のインタビューがすべてを持っていた件

昨日は鳥栖vsアトレティコの親善試合でした。 特に気にしてはいなかったけど、中継の時間にテレビの前にいたので、なんとなく後半から試合をみていました。 鳥栖はベストメンバーでないにしろ、アトレティコ相手にいい試合をしていたので、選手層が厚いん…

久々に友人と飲んできた件

新橋で友人と飲んできた。 10年くらい会ってない友人も居たけど、意外とすんなり会話できてた。 友人Aは仕事でもうベテランの社員になっていて、あまり多くは聞かなかったけど今の自分がこの年になっていたらなりたい位置にいるのでうらやましかった。 や…