つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

あえてアバター1作目を観た件

今見ても面白かった。 2作目はどんな感じなんだろうか。 時間があれば劇場に行ってみたいです。 アバター (吹替版) サム・ワーシント Amazon

コメダ珈琲でむちゃうまプリンを食べた件

美味しかったです。

ワールドカップ カタール大会 決勝 アルゼンチンvsフランス を見た件

眠かったですが見ました。 前半2-0になって見るのをやめようか悩んだんですが最後まで見て正解でした。 フランスのジルー、グリーズマン下げはどう言う采配なんだろうと思いましたが、 なんだかんだで3-3に持っていく事になるとは。 最後はPK戦でしたが、エ…

ワールドカップ カタール大会 vsクロアチア戦を見た件

1-1 延長でも決着つかず PK勝負となりました。 残念ながら負けてしまいましたが、選手はよくやったと思います。 このあと堂安、三笘がビッグクラブに移籍していくのを期待して4年後を楽しみにしたいと思います。

ワールドカップ カタール大会 vsスペイン戦を見た件

2-1の逆転勝利! 感動しました。 前半も押し込まれる状態が続いていましたが、 1点とられてからは後半ギアをあげて、勝ち越し。 1点目は伊藤選手の球際の強さと堂安選手の見事なシュートからでした。 2点目はVARに助けられた感じもありますが、三笘選手の折…

ワールドカップ カタール大会 vsコスタリカ戦を見た件

負けましたね。0-1で。 しかも後半吉田選手の中途半端なクリアからの失点。 前半は相手に合わせてしまって空気のようでした。 後半は左SBの伊藤選手が三笘選手にパスをつけれずバックパスするのが目立ってました。 正直言ってターンオーバーは間違っていたと…

ワールドカップ カタール大会 vs ドイツ戦を見た件

winnerでは2-0で日本勝利に賭けてました。 結果は2-1で日本勝利! 前半はドイツにやられていて特に酒井の右サイドがぽっかり空いた形でしたが 後半3バックにしてから何とか安定しましたね。 正直浅野があそこまでやれるとは思ってなかったですが、ごめんなさ…

PovoからIIJmioに乗り換えた件

乗り換えました。 ヨドバシで13000ポイントがMNPで付くということで。 www.iijmio.jp 使ってみた感じは悪くなかったです。というか結構速かった気がします。体感ですが。 事務手数料が1650円かかりましたが、月額2G音声通話5分無料で6ヶ月間440円は 安…

近況とか

どうもマカロンです。 先週から会社行き始めました。テレワークから切り替えて出社すると結構しんどいと思っていたんですが、三日ほど行ったら慣れました。 ■体重過去最高記録を更新してます。出社に際してスーツが全てサイズアウトしてしまったので、緊急で…

スポーツくじ WINNER をやってみた件

始まったばかりのWINNERですが今日ビギナーズラックで川崎vs清水戦のスコアが的中しました!! 3-2で川崎予想だったんですが、まさに的中。 200円が2300円くらいになりました。 一口200円はちょっと高いと思うのですが、またたまにやってみたいと思います。

ディズニー+を楽しんでいる件

スターウォーズのスピンオフドラマの「マンダロリアン」を観ました。とても面白いです。 「マンダロリアン」はスターウォーズの繋がり知らなくても楽しめる出来でした。 今は「オビワンケノービ」を見てる最中です。こっちはダースベイダーが出てくるので 面…

a-ha the MOVIE を観た件

懐かしい映像が観れました。 個人的にはメモリアルビーチのアルバムが好きだった。

エアコンと冷蔵庫が家に来た件

ひさびさに大きな買い物をした。 今までのは20年使ったので次もそれくらい使いたいです。

映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を観た件

2022年7月8日安倍元首相が凶弾に倒れ亡くなりました。 世の中は安倍さんのニュース一色になり、TVは繰り返し銃撃シーンを流しました。 こんなニュースを私は過去にも観ました。911です。 あの時も飛行機が繰り返しビルに突っ込むシーンをTVは繰り返…

「ONE FOUR KENGO THE MOVIE」が届いたので早速観た件

www.youtube.com 観ました。 今までの流れを再確認するような映画でした。 96年に富士通系の会社に入社しました。 97年にはチームがあることは知っていましたが、あまり良く知らなかったです。 多分代表で憲剛を見るようになってから応援するようになっ…

2022 明治安田生命J1 第18節 川崎フロンターレvs ジュビロ磐田 の試合を観てきた件

行ってきました。等々力へ。 結構時間がかかって、後半からの観戦でした。 試合内容は前半山根選手の折り返したボールが直接ゴールに吸い込まれた?ゴールでした。 しかし、後半は追加点を上げることができず、相手のコーナーキックからの1点で同点となりま…

y.u mobile にしてU-NEXTを楽しんでいる件

ahamoからy.u mobileに変えました。 同じ値段ならU-NEXTが付いてくる方がいいと思ったからです。 今のところもんだなく使えてます。 ドコモ回線だから当たり前なんですが。 UーNEXTのいいところは結構古い映画が充実しているので、 90年代あたりの映画を見…

「DUNE 砂の惑星」を見た件

自分の頭の中では人間関係を一度見ただけで把握するのは少々キツかったです。 良くも悪くもデヴィッド・リンチ版の「デューン」を見ていたからなのか ある程度理解はできました。 リンチ版も見返してみたいです。

最近観た映画とかについてまとめた件

■映画最近金曜ロードショーのラインナップが気になってます。「竜とそばかすの姫」がもう地上波でやるんですね。WOWOWでやってるのを観てみたのですが、そんなに酷評されるような映画だったのだろうかと思ったり。でも最後の方の展開は強引だったなぁ。King …

映画「トップガン マーヴェリック」を観た件

観てきました。 正直な感想は期待通りでした。 トム様の映画はハズレはあんまりありませんね。 ドッグファイトシーンは手に汗握る展開でした。 過去の作品を絡めた話もいいですね。 グースの息子の話とか。 大スクリーンで見て正解でした。 細部はサブスクで…

何となくiPhone SE第3世代をデュアルsim化した件

全くもって意味がないのですが、iPhone SEをデュアルsim化しました。 esimにはpovo2.0にしてsimはahamoに。 後々にはLINEMOにするかもですが、とりあえず開通だけさせました。 ほんとに意味はないです。esimを使ってみたかっただけ。

備忘録 CloudReady のインストール用USBを元に戻す

diskpartコマンドを使う。 chronoir.net

iPhone SE 第3世代 に機種変した件

訳あって大阪にやってきています。 実家です。 今回povo1.0からdocomoにMNPして即日ahamoにプラン変更しました。 本当はソフトバンクにしてLINEMOにしようと思っていたのですが、ブラック回線になると脅されたのでやめました。 途中光回線の説明も受けた…

ギターの弦を買った件

昨日は月一のオンラインギターレッスンの日でした。 先生にピックとかギターの弦を確認されて、もっと細い弦を張った方が指が辛くないんじゃないって言われました。 薄々気づいてはいたんですが、弦を張り替えるのが面倒だったので買うのをためらっていたと…

南葛SC vs ジョイフル本田つくばFC の試合を見た件

行ってきました。 関東1部リーグ ホーム開幕戦 結果はスコアレスドローでしたが いい天気にも恵まれよかったです。 やべっちもキックインセレモニーに来てくれましたし。 また機会があれば行きたいです。

息子がiPhoneを落とした件

塾から母親の携帯に電話がかかってきました。 どうやら移動してる時に、電車にiPhoneを落としてきてしまったようです。 息子の良かった点は何処駅発何時何分の電車に乗ったというのを 覚えていて、それを頼りに鉄道会社に電話をかけました。 幸い拾ってくれ…

メルカリでテレビを買った件

先日持っていた2006年製のTVが再起動を起こすようになり、仕事にもモニタとして使っていたので、急遽テレビを買い換えようと探していました。 そうしたら、どうもTVの足の高さがちょうど良いものがなかったので、メルカリにて2006年製の全く同じSONY…

夜中に目が覚めて米国株を買う準備をした件

夜中に目が覚めました。 マネックス証券で米国株に投資しようと何故か唐突に思い立ちました。 ウクライナ情勢が不安定でこの所世界的に株価が下がり気味なのもあります。 ですので狙い目かもしれませんね。 とりあえず資金移動はしたのですが、日本円からド…

宇多田ヒカルの2018年のライブをネトフリで観た件

ネトフリって結構いいライブ映像が観れるんですね。 YouTubeにも一部分上がってるけど全編観れるのは嬉しい😃 https://youtu.be/qJK76zJj0IA

TVの再起動が頻繁に起きる件

もういつ買ったか忘れましたがSonyのBRAVIAが再起動を繰り返すようになって来ました。 多分15年くらい経ってる気がする。 再起動してしばらく復活するのでまあいいかなーとは思うんですが、仕事で使ってる時に落ちられたら困るなぁ。 特にビデオ通話中。 買…