つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

iPhone SE 第3世代 に機種変した件

訳あって大阪にやってきています。

実家です。

今回povo1.0からdocomoにMNPして即日ahamoにプラン変更しました。

本当はソフトバンクにしてLINEMOにしようと思っていたのですが、ブラック回線になると脅されたのでやめました。

途中光回線の説明も受けたのですが、工事の関係で結局Wi-Fiのなくなる期間が出来てしまうのでやめました。

Wi-Fiは必須ですね。テレワークしてるので。

iPhone8からiPhone SE 第3世代への機種変更なんですが、あんまりスムーズには行きませんでしたね。

なぜかというとiPhone8は256GBタイプで SEは64GBのタイプを選んでしまったので。

元々それほどデータは無かったですがそれでも結構データ削除しました。

 

結果変更して思ったことは

「思った以上にスマホ依存がすごい」

という事でした。

 

Apple payや証券会社、メールやメルカリなどのアプリなどなどスマホで登録してることが多かったので機種変更して再度登録し直す手間を考えたらもうiPhoneからAndroidには出来ないですね。

iPhone同士でも簡単に移行できると思っていたんですが、Gmailの再認証とか電子書籍の再設定とか色々端末紐付けの物が多かったです。

 

というわけで機種変は計画的にやろう。