つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「オデッセイ」を観た件

観てみたという記録だけでも。 「インターステラー」では取り残されても相手を騙して生きようとするマットデイモンでしたが、今回は頑張って助かるマットデイモンなのであった。 インターステラー [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホーム…

チャンピオンシップ は川崎フロンターレが鹿島アントラーズに敗れた件

残念 後は天皇杯だけか 風間フロンターレはタイトルに届かず 事前にマスコミに露出が多かったのは負けフラグだったか 来年はCSはやらないと思うけどこの2年は何だったんだろうね。 決勝は鹿島が勝ったら勝ったで釈然としない感じになるんだろうなぁ。 結局…

くるまやラーメンに行った件

www.kurumayaramen.co.jp 今日人生初のくるまやラーメンに行ってきました。 嫁は子供の頃からお馴染みだったそうで、行ったことないと伝えると 「ウソでしょ?」 というようなリアクションが返ってきました。 初オーダーは味噌チャーシュー麺 チャーシュー5…

仕事で挫折したので誰か手を差し伸べてほしい件

【ニャートさん寄稿】仕事で挫折した人に差しのべられるべき手とは | シゴトタイムズ 仕事辞める前に知りたかった記事 2016/11/15 18:15 正直転職回数が転籍を含めて6回になってしまったので、はっきり言って仕事がみつかりません。 40代から目指せるフラン…

2016 あさお青玄まつりに行ってきた件

今年はあさお青玄まつりに行ってきました。 昨日は浦和と天皇杯で120分延長戦後PKで勝ったということで、お祭りにも気持ちよく参加できました。 マスコットとグリーティング 出店の様子 いつも通りブラジルキッチンも出てました PPAP(パンパイナッポ…