つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川に映るスカイツリー

楽天koboでカドカワの電子書籍(70%オフ)をまとめ買いした件

電子ブック楽天Kobo:角川文庫創刊65周年記念!角川書店祭り 70%オフですよ!70%オフ。 昼食時は読書の時間と決めているのですが、ネタがなくなりつつあったので飛びつきました。 あと、自動車保険の一括見積もりしてみたら1100ポイントくらいGETで…

インスタントラーメン発明記念館で作ったカップヌードルを食べてみた件

ひよこなるとだけ入り・・・ バランス良くチャーシュー、鳥チャーシュー、ひよこなると、たまご。 ちょっと写真が綺麗でないですが、、、許してください。

『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』を読み終わってドラマが良く出来ていたと思った件

半沢直樹シリーズ、ドラマ化された2作品の原作本を読みました。 とても面白かったです。もちろん脳内再生は余裕でできました・・ (注:以下ネタばれありです) 原作はドラマと若干異なるところが多くあり、ドラマ版の方がより感情移入しやすいというか、半…

高野寛Live 恵比寿 ザ・ガーデンルームに行ってきた件

恵比寿に行ったのは本当に久しぶりだ。 ガーデンルームに行くのも初めてだ。 運良くチケットを入手できた。当日券は無かったらしい。 しかし、実際に始まってみたらちょっとは空席があったような気がした。 17時10分頃から始まって、終わってみれば19…

久々に星里もちるのマンガを読んだ件

久々に星里もちるのマンガを読んだ。 電子書籍で購入。iPadで読んだのですが、相変わらずの星里節でした。 久々でしたが、この本でも、いつも煮え切らない、けど女性に優しい男が出てきます。 そして最後の恋愛模様はなんかはっきりしないところもいつも通り…

スガシカオの配信限定アルバム「ACOUSTIC SOUL」がiTunesアルバムチャート1位を獲った件

なんかスガシカオがインディーズは終わりにしてメジャー再デビューするらしいです。 そのインディーズでの最後の音源がこれ ACOUSTIC SOUL - EP スガ シカオ J-Pop ¥1200 5曲で1200円。買いかどうか、またしばらく試聴してから購入を決めたいと思う。 「ACOU…

映画「ジャージの二人」はなんだか不思議な映画だった件

Gyaoの映画で無料の映画を観る。 最近はそんな趣味が出来た。 よく知らない映画でもとりあえず観る。 そんな余裕があるんだか、無いんだか。 「ジャージの二人」は全く聞いたことが無い映画だった。 でもあらすじを読んで不思議な匂いがしたので観てみた。 …

いまだにケニーロギンスのファンな件

今日部屋に飾ってあるTシャツを見た娘が言いました。 「なんでこんなおじさんのTシャツ飾っているの?」 「なんで着ないの?」 答えは 「好きだから」 「着ると洗濯したとき色が落ちるから」 です。 理解はしてくれなかったんですが・・・ そのTシャツはこち…

半沢直樹の三作目「ロスジェネの逆襲」を読んでみた件

小説の年明け1冊目は半沢直樹シリーズの「ロスジェネの逆襲」でした。 嫁が夏頃に図書館で予約していたものがようやく今借りれるようになったそうです。 実は半沢シリーズをTVでどっぷり観ていたので、小説で先を知ってしまうかどうか非常に悩みました。 あ…

アップルのアカウントは忘れていたものまで覚えていてくれていた件

久々にエントリーします。 仕事が忙しかったもので・・・ iPad Airを買ってから一ヶ月は過ぎましたが、使い勝手が良くて手放せない状態です。 失敗した点としては16Gだと容量不足だといことです。 やはり容量は大きいほうがいいですね。 ところで、iPadを…

つなカールをもらってきた件

子供を連れてもらってきました

おっさん、仕事納めで凹んだ件

本当は年末にエントリーしようと思った件ですが、バタバタしていたので年明けになりました。 昨年は7月から吸収合併され、新しい職場で働いていたのですが、昨年の仕事納めの日にある方に挨拶をしたらこのようなことを言われてしまいました。 「本当に戦力…

インスタントラーメン発明記念館に行ってきた件

今週のお題「私の年末年始」 関西に帰省していたのですが、帰省ついでにインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。 500万人も来ているそうで、ひよこちゃんがかわいい。 ここでは300円出せば自分だけのカップヌードルが作れちゃいます。 カッ…

あけましておめでとうございます。

更新が遅くなりましたが、本年もなんとなく更新していきますので、読み飛ばしていただければ幸いです。