つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田パンの全メニュー制覇に乗り出した件

亀有にコッペパン屋さんで吉田パンというお店があります。 気になるメニューがたくさんあって制覇したくなりました。 今日はたまごとカレーでした。この組み合わせもGOODです。 11.24追記 久々に行ってきたら結構行列に。 本家(というか師匠の)の福田パンが…

いつの間にかマイケルジャクソンが生き返って?新曲をだしていた件

新譜が出ていたので、タワレコで聴いてみました。 とてもいい曲が入っていて特に気に入ったのがこの曲。 Michael Jackson, Justin Timberlake - Love Never Felt So Good - YouTube なんか「Rock With You」の頃を彷彿させる曲だと思ったのは私だけですかね…

久々に大戸屋ランチを食べてみた件

大戸屋、あんまり近くに無いんです。 今日はたまたま近くにあったので食べてきました。 いつも頼むのは 大戸屋ランチ ごはん大盛 + とろろ です。

チャンピオンズリーグ決勝はレアルが勝利した件

劇的Vをもたらしたレアル伝統の勝負強さ|コラム|サッカー|スポーツナビ 普段Jリーグや代表の試合しかみない人だけど、やっぱりCLの決勝は見ておかないととかおもってとりあえず見た。 そんなライト観戦者の感想。(知ってる選手がレアル寄りですみません…

スガシカオのDL販売は利益が残らない発言がなんだか微妙な気がした件

スガシカオの発言を読んでみて考えてみる。 アーティスト的にはCD買ってくれたの方が、将来につながります。 RT @mie_eba: @shikaosuga iTunesで試聴。アストライド好き。で、ポチろうか?と思って一考。スガさんにとってはポチるのがいいのか?CD購入の方が…

玉置浩二のSTARを見て、こんな居酒屋に居合わせたいと思った件

玉置浩二 - STAR - YouTube もう10回くらいは再生した。 楽しすぎる。 こんな居酒屋に居合わせたら幸せだろうなぁ。 GOLD(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト: 玉置浩二 出版社/メーカー: SMD itaku (music) 発売日: 2014/03/19 メディア: CD この商品を…

PS3がご臨終になった件

PS3 60GBが今日突然ゲーム中に電源が落ちました。サポートセンターにダメ元で電話してみたところ「修理は受付しておりません」とのこと。ネットで調べてみると、どうもこの型番は2014年の4月にサポートが終了した模様。一言終了したと言ってくれればいいと思…

妖怪ウォッチの妖怪焼を買ってきた件

たいしたことではないのですが、ソラマチに立ち寄った際に妖怪ウォッチの妖怪焼というお土産を見つけたので買ってみました。 パッケージはこんな感じ。やっぱジバニャン押しですよね。 ちょっと暗いですが、中身はこんな感じ。ジバ&ウィスパーでした。 まぁ…

Amazonでインスタント・ビデオのメールマガジン登録で500円クーポンがGETできる件

「無料」が好きな まかろんです。 今回ひっかかったのはこれ。 Amazon.co.jp: Amazonインスタント・ビデオ メールマガジン登録で500円クーポンプレゼント どうやらクーポンがGETできる模様。 いま時間があれば観たい映画があります。 それが、これ。 ゼロ・…

ジョージマイケルのシンフォニカ パリ公演がyoutubeで観れる件

BBC One - George Michael at the Palais Garnier Paris HD - YouTube 「シンフォニカ」いいアルバムです。 そのライブ映像がyoutubeでUPされています。 どうやら4月にイギリスBBCで放送された模様。 ジョージのステージはもちろん、舞台裏もみれる貴重な映…

ジョンメイヤーの武道館ライブに行ってきた件

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 GWです。 今日は家族とは別行動で一人武道館へジョンメイヤーのライブに行ってきました。 4年ほど前?にJCBホールに行ったのですが、そのときよりは会場が大きくなったせいか、チケットが取りやすかったです。 色々予…

三菱東京UFJダイレクトの振込限度額引き上げがいつのまにか店頭もしくは郵送手続きになっていた件

ひじょーにびっくりしました。 そして、使いにくいです。 三菱東京UFJ銀行はもう自分ところのセキュリティが万全でないから、こういう方法を取るしかないということでしょうか。 今月は自動車税を払おうと思って、限度額を引き上げようと思ったら、店頭もし…

楽天ブックスの電子書籍と楽天koboのサイトをどっちか一つにまとめてほしい件

最近楽天koboで電子書籍を買う頻度が高くなってきました。 基本的には何かのキャンペーンで得た楽天ポイントのみで購入しているのですが、 最近よくわからなくなってきたのが楽天で電子書籍が買えるサイトが2つあるということ。 ひとつは「楽天ブックス」も…

キッザニア東京に行ってきた件

GWということもあり、キッザニア東京に行ってきました。 実はキッザニアに行くのはこれで3回目。 今日はGW前の平日だったので、比較的すいていました。 以前からANAのお仕事にはチャレンジさせてみたかったのですが、今回は見送り・・・ 集英社のお仕事では…

はじめて川崎フロンターレオフィシャルWEBショップで買い物をした件

こんな感じの袋で届きました。 裏はふろん太の顔が印刷されてます。 今回はディズニーのコラボシャツを買いました。 家族で等々力に行くときに着ていく予定です。

Jリーグ×キャプテン翼 第二弾は川崎フロンターレから 中村憲剛と大久保嘉人が挑戦した件

http://www.dreamshoot.net/ お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「Jリーグ×キャプテン翼 DREAM SHOOT」配信開始のお知らせ Jリーグ×キャプテン翼 #2反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう) Captain Tsubasa super shot - YouTube そういえばこんなシュートも…