つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車を手放した件

9年乗った車を手放しました。 いろいろ思い出が詰まった車でしたが、どうにも維持していくのにお金がないので 手放さざるを得ませんでした。 とても寂しい気持ちでいっぱいです。 お金の余裕があるのであれば、乗り続けていたいと思っていたので余計につらい…

眠れない

目が覚めてしまいました。 まったく眠れなくなってしまいました。 こういう時宝くじに当たった妄想をしてれば眠くなると思います。 たぶん。

導入研修が終わった件

4日間あった導入研修というのが終わった。 結構きっちりしたタイムスケジュールだったのだが なんとかこなすことができた。 今後は自習の時間が長くなりそうだ。 通勤には80分かかる。 通勤時の楽しみはamazonプライムビデオを見ることだ。 いまはジャックラ…

初出勤でした。

今日は再就職した会社の初出勤の日でした。 色々予定が組み込まれていたんですが、PCがうまく用意できてなかったりして、 予定されていたスケジュールが上手く消化できませんでした。 でも、自分のせいではないので気にしないことにします。 あと2日行けばお…

就労移行支援施設 最終日の件

今日で就労移行支援施設に通うのが最終日です。 明日からは仕事が始まります。 不安がいっぱいですがなんとかやらなくてはなりません。 収入も昔に比べたら半分以下になってしまいますがそれでもなんとか働かなくてはなりません。 頑張らないで日々をやり過…

歓迎会に行ってきた件

先週の金曜日に飲み会に行ってきました。 新しい会社の人たちだったので、会話がはずむわけもなく、 自分から上手く話せるわけもなく、また人の名前を覚えるのが下手なので 紹介されたそばからすっぽり名前が抜け落ちていく始末。 飲みの席は苦手ではないは…

入社前検診に行ってきた件

今日は入社前検診を受けに近くの病院に行ってきました。 朝一からだったのですが、滞りなく進み10時くらいには終わってました。 ウエストが88センチもあったのでもう少し痩せないといけないと思いました。 完全なるメタボです。 あと採血のときに血管がうま…

姉夫婦と久々にあった件

昨日姉夫婦と姪に久々に会いました。 高校生になった姪には会えませんでしたが、 彼女はNHKの合唱コンクールの全国大会に出ていたのでテレビで応援しておりました。 久々にあった姉はすっかり母に似てきてました。 義理の兄もすっかり痩せてしまってスリムに…

 入社前手続きに行ってきた件

入社前手続きに木曜に行ってきました。 こちらが理解してないところがいくつかあって、 あとメールの受信不備(たぶん自分で誤って消した)もあって 手続きにおもった以上時間がかかりました。 あと入社前だけど歓送迎会があるということなので 来週出席を求…

明日入社前手続きに行きます。

入社前手続きに行ってきます。 書類は一式そろっていますが、ちょっぴり不安です。 何を言われるかわからないからです。 あと朝の通勤についても憂鬱です。 10時からなんですが行くのにdoor-to-doorで80分くらいかかるので。 定期券についても気になりま…