つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10年以上前のガンプラをやっと作り終えた件

挫折していたのですがやっと出来ました。 テレワーク時間の合間をぬって。。(^^)

平泉光司のツイキャスライブを観た件 2回目

昨日も20時からライブだったのですが、楽しく見させていただきました。 ガンダーラとかモンキーマジックとかギター1本でやり切る平泉さんがとてもかっこよかったです。 2020/07/29@下北沢lete - 平泉光司 (@koji_hiraizumi) - TwitCasting

夜中に目が覚めた件

夜中に目が覚めて憂鬱な気分になりました。 そのまま寝付けないのでブログを書いております。 この連休中にメルカリで不用品を売るということをやっていて、 それがだんだんエスカレートしてきて、なんでもかんでも売れそうなものは 売ってしまいたい、そん…

ギターをすべて売った件

持っているギターを査定してもらいすべて売り払いました。 Baby Talor はジャンク品として3000円で。 ケリーのウクレレは20.000円。買値は50.000円くらい ギブソンのJ-45は100.000円でした。買値は83.000円くらい トータル123.000円と結構なお値段になりまし…

映画「アナと雪の女王2」を観た件

「アナと雪の女王2」をDisney+で観ました、 正直なところ展開が退屈でした。 なんで?どうして?ってところがあったというか、よくわかんないまま エルサは森の女王になっていた感じ。 ちゃんと観れてない自分が悪いのかもしれない。 物語を飛び飛びで見て…

楠神順平の事を考えた件

お題「#応援しているチーム」 川崎フロンターレを応援しているんですが、過去に川崎フロンターレに在籍していた 楠神順平選手について気になる記事がありました。 “J7”南葛SCで選手兼デザイナー?楠神順平が語る葛飾と川崎への愛。 - Jリーグ - Number Web -…

Disney+に申し込んだ件

Disney+に申し込みました。 「アナと雪の女王2」が見てみたかったからです。 他にも「トイストーリー4」とかも見てみたいですね。 友人がTVを新しく買い替えてDisny+に入った話を聞いていたのですが、 画質が悪くてあんまり見れたものじゃないと言っていた…

Fire TV Stickを2000円OFFで手に入れた件

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 発売日: 2019/01/23 メディア: エレクトロニクス 7月11日までどうやら2000円OFFになっているらしいです。 私はアマゾンからメールがきたので速攻ポチりました。 いままで第一世代を使っていたのですが…

楽天ミュージックを試した件

携帯を楽天モバイルにしてから楽天経済圏にすっかりいます。 楽天ミュージックは無料体験してそろそろ1か月が経過しようとしています。 ざっくりした感想はこれ。 毎日10曲聞けば楽天ポイントが5ポイントもらえる 他とサービスはあんまり変わらないので…