つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

Youtube Music を使ってみた件

今日から3ヶ月無料体験していこうと思います。 第一印象は元々YouTubeで使っていたアカウントと連動していたらしく オススメがすぐ出てきたのには感動しました。 line musicやSpotifyでは出てこなかったアーティストも出てきたので 今のところ一番いいのでは…

メルカリで不用品を売りに出した件

年末だし不用品の処分のためメルカリで出品してみました。 大半のものが安値を付けるしか無かったのですが、ゲームだけはちょっといい値段で販売できそうです。 しかし結局PS Vitaのゲームを千円で買ってしまったので千円儲けるにはまだまだ遠そうです。

「心が叫びたがってるんだ。」を観た件

「心が叫びたがっているんだ」観ました。遅ればせながら。とてもとても良かったです。自分は高校時代もいまいち青春できてなかったのでこういった雰囲気の作品は好きです。2回は観ました。田崎の声の人が好きです。あと先生の声の人も。相変わらず声優の名…

すみっこ暮らしが人気のようですね

正しくはどう書くのか知らないですが すみっこ暮らしが人気らしく京急の電車にも コラボ企画があるようですね。 私がいつも乗る電車もかわいくラッピング されておりました。 なんでも映画は泣けるそうで、 近所の子供達が見に行くと言っていたので その感想…

ルヴァン杯優勝

川崎フロンターレが苦しみながらもルヴァン杯をとりました。 新井選手が来た頃はあんなGKになるとは思いませんでした。 いいPKストップでした。

今頃になってキングダムにはまってきた件

会社の人に勧められてキングダムのアニメを観ています。 いま12話くらいですが、まだまだ先は長そうです。

今年の二十世紀梨はうまかった件

今年も田舎から梨が送られてきました。 二十世紀梨は子供のころから食べてますが、 今年の梨は食べた後味が子供の頃祖母が作ってくれた梨ジュースを思い出させて ちょっとしんみり来てしまいました。 祖母は今年亡くなったので、思い出の味です。 祖父も少し…

台風で通勤が大変だった件

朝起きたら電車が止まっていました。 携帯の通知で動き出した旨の連絡が来たので 電車に詰め込まれながら40分遅れで会社につきました。 実は今日行ってもやることが大してなかったのですが、 会社には人がまばらで行ってみても良かったです。 今日は笑い声…

フィルコリンズブームが来てる件

Phil Collins - Find a way to my heart (HQ) Spotifyを聴いているといろいろなプレイリストが出てきますが、 今は寝る前にはフィルコリンズを聴いています。 1990年とかその近辺で良く聴いていました。 今日も聴いて寝ようと思います。

飲み会で悪口を言われていたと感じた件

金曜の飲み会で悪口を言われていたような気がしました。 その事が心の何処かに引っかかっています。 多分気のせいだとは思うのですが その辺は病気のなせる技なんでしょう。 不安な気持ち、憂鬱な気持ちは月曜日が近づくにつれて大きくなってきます。 金曜日…

スガシカオのライブを観た件

www.nitteleplus.com スガシカオのライブを日テレ+で観た。 改めて見直すとライブの出来の良さに感心した。 しかしスガさんはマーティンのアコギになっていたんですね。 あのアコギっていくらぐらいするんだろうとか、 ボディに結構傷があって、凄い練習し…

いっくんTVが面白い件

ELTのいっくんこと伊藤一郎がYouTubeがなんとなくツボです。 【いっくんTV開設!】ELT伊藤一朗 51歳 YouTubeデビュー【これといった特技はない】 話し方がゆっくりなんで、なんか落ち着いて聞いてられる。 ギターについての話が聞けるからまあ何となく楽しい…

夏休み最終日な件

子供たちの夏休みが最終日です。 一生懸命宿題をやっています。 どうか今日明日でうまく終わりますように。

飲み会に参加してきた件

今日は会社の飲み会でした。 お寿司が出たのがおいしかったです。 食事はすぐに売り切れてしまいました。 デザートもあったみたいなんだけど、 食べれませんでした。 あまり人としゃべれませんでしたが、 それくらいでいいと思います。 自分への悪口が聞こえ…

今日は特に何もしなかった件

会社に行っても今日はヒマだったので、 何もしませんでした。 エクセルとPDFリーダーをひらいて仕事をしているふりを しながらWebで楽天モバイルとLineモバイルについて調べていました。 両社とも結構良さそうな感じでしたが、10月にキャリアとしてスター…

28日はニワトリの日な件

今日は奥さんが会社休みでした。 働き方改革で休みを取らなければならないそうです。 そういう改革って意味があるのかしら。 自分の首を絞めて仕事に余裕がなくなるって言ってました。 ケンタッキーでは28日はニワトリの日なので、 ニワトリパックを買って…

メルペイのiDに登録してみた件 その後

今日はちょっと涼しいですね。 メルペイのiDに登録してみた件 続きです。 事務局から早速返信がありました。 簡単に言うと 「キャンペーン終了後に付与すっからゆっくり待っとれ」 とのこと。 あとは 「ちゃんと良く読め、書いてあるから」 ということ。 ご…

メルペイのiDに登録してみた件

500P付与してくれるということだったので、 メルペイのiDを利用してみたのですが、 現在のところ付与されておりません。 どうしてこうなった・・ 期間限定ポイントが200Pあるので、とりあえず コンビニで飲み物とか買ってみたんですけど、 せっかくな…

東京駅にただ行ってきただけの件

今日はどこに行こうか考えて、東京駅一番街に行ってきました。 www.tokyoeki-1bangai.co.jp 自分ツッコミくまのショップに行ってみたのですが、 あまりに人の列が長すぎて何かを買う気も失せてしまいました。 どこかで食事しようと思ったのですが、やっぱり…

浅草寺に来た件

今日の散歩は浅草寺に決まりました。 明日はどこに行こうかな。

マックに来て散歩の計画を練った件

おはようございます。 今日は夜中に目が覚めたので、昨日のトーレスの試合についての追記を行ったりしてました。 すると猛烈にエッグマフィンが食べたくなったので、朝になったらマクドナルドで ソーセージエッグマフィンを頼んで食べている次第です。 散歩…

フェルナンドトーレス引退試合見た件

フェルナンドトーレスが引退試合を行なった。 結果は神戸の圧勝だった。 引退試合とはうまくいかないものなんだなと思う。 イニエスタも良かったが酒井も良かった。 これから神戸と当たると苦労しそうだ。 【公式】ハイライト:サガン鳥栖vsヴィッセル神戸 …

夜中にポテチを食べた件

いま2時です。 どうにもお腹が空きました。 ついついポテトチップスを食べてしまいました。 また太ってしまいます。。。 でもいいんです。そこそこ好きなことしていこうと思っています。 来月は息子の誕生日です。 マリオパーティが欲しいって言ってます マ…

最近のお気に入り動画について

【アニメ】天気の子と話し通じん子wwww なんだかツボです。

自分ツッコミくまが好きな件

打首獄門同好会「Shake it up ’n’ go 〜シャキッと!コーンのうた〜」 前も書いたと思うけど、自分ツッコミくまが好きです。 東京駅でなんかショップが出るらしいです。 ちょっと気になります。 この前本屋で売ってたこれも気になりました。 自分ツッコミく…

病院の通院が隔月になった件

お疲れ様です。 タイトル通りですが、病院の通院が隔月になりました。 正直自分としては複雑なのですが、精神的に安定しているということを 先生の方でも判断されたのかなと思います。 じつは午前半休でいいのにいつも一日休みにしていたんで、 月一の休みが…

月曜日は憂鬱な件

月曜日が終わりました。 結構憂鬱でした。 仕事がそこそこあったからですけど、 無いよりはましということで。 明日は朝から医者に行きます。 健康診断の結果でも見せようかと思います。 基本的に話をすることがあんまりないので、 薬だけもらって出てきてま…

あまい果実

今日はお休みです。 マックに来てパソコンを叩いています。 明日から結構忙しい日々が続きます。 ちょっと嫌になるかもですが、頑張っていきたいと思います。 金曜は飲みに行って久しぶりにカラオケにも行きました。 カラオケでほぼ初面子とうたったのは久し…

100円BIGに結構本気な件

100円BIGをやっています。 totoBIGだと300円なのが100円BIGだと文字通り100円で買えるので 当選確率が勝手に上がると思って毎週1000円だけ買っています。 ですが、今週はキャリーオーバーで当たれば2億円なんで、3000円も買ってしまい…

Windows10の更新が走っている件 その3

こんばんは。 昨日は飲み会があって更新できなかったのですが、 Windows10がまだ更新終わってません。 こんなにかかるのは初めてです。 今までで経験したことがないです。 追記。やっとおわった。システムは最新になりましたーー! John Mayer - Your Body…