つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スガシカオのライブがWOWOW放送される件

SUGA SHIKAO LIVE TOUR 2015 『THE LAST』|音楽|WOWOW 2/28 よる9時ですよ。 www.youtube.com 非常に楽しみです。

TVで電力自由化について説明していた件

まかろんです。 朝起きたらズムサタ?で電力自由化について18分で説明っていうのをやってました。 ちょうど嫁がPCを立ち上げていたので、この件について調べていたら、電力比較サイトとして紹介されていたエネチェンジのサイトではサイトが一時的にダウン…

〇〇会社辞めるってよ

まかろんです。 ある日突然会社に来なくなった同僚が今月限りで退職するそうです。 正直休みがちで周りも困っていたのですが、突然来なくなって業務の引き継ぎも無く、その人しか把握してないことが多くて大変でした。 私は対岸の火事だったので被害は最小限…

ジャッジ君を描いてみた件

息子への卒園のメッセージカードになる予定(^ ^) www.pixiv.net

ちょっとパシャリ

春っすね

熱燗を頼んだら日本酒のお湯割りが出てきた件

とある焼肉店に行ってきたのですが、衝撃的な出来事がありました。飲み放題のちょっと高め(1人8000円)のコースを提供する店だったんですが、1人が熱燗を頼んだら、日本酒のお湯割りが出てきました。しかもコップで。これは何かの間違いだと思って、徳利を差…

夢の国に行けないならマスコット達に会いに行こうと思った件(Jリーグを観に行こう!)

ディズニー値上げ・満足度低下の裏にバイト時給の低迷 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp まかろんです。 しばらくディズニーランドには行ってないです。 やっぱり価格設定が高くて、中に入ってからの食事代やグッズ、…

スガシカオのアルバム「THE LAST」の感想を書いてみた件

まかろんです。 スガさんのアルバム「THE LAST」は思った以上に内容が濃く、愛聴盤の一つになりそうです。 「CLOVER」や「FAMILY」の頃に感じたヒリヒリした空気感というか、エッジが利いてる感じがなんだか感じ取れました。 初期のスガさんが好きな人は気に…

Litte Martin LX Blackを手放した件と今の相棒Gibson J-45についてちょっと紹介してみた件

まかろんです。 去年の年末に中古でギターを買いました。 makaronjp.hatenablog.com しかし、結局ブリッジの浮きについて修理しようか悩んだ末、最終的に手放してしまいました。 手放した顛末については後日書こうかと思います。 (ざっくり言うとオークショ…

「かたづけ祭り」がハードル高いので「1日1捨」にトライした件

今週のお題「わたしの部屋」 まかろんです。 どうにもこうにも家が片付きません。 手始めに自分の部屋を片付けようとしているのですが、一気にやる「かたづけ祭り」ほど時間と根気が足らないと思っていたところにこの記事に出会いました。 www.ttcbn.net つ…

「バーン・ノーティス 元スパイの逆襲」を観はじめた件

huluの無料で観れるドラマ1話を適当に再生していたら、バーン・ノーティスの1話が思った以上に面白かった。 吹替えで観ようかと思ったが、主人公が栗田貫一だったので、イメージが合うとは思えなかったので字幕版をチョイス。 あまり期待していなかったド…

毎月2日間は書類整理だけに費やされる件

まかろんです。 毎月、月の中頃が嫌いです。 なんで嫌いかというと、ファイリング作業が待っているからです。 ここ2年以上毎月中旬には書類整理をして、ファイリングをする作業を黙々と一人でやっています。 正直この作業が大嫌いです。 なんというか、「こ…

プーマのJリーグクラブカラーコラボスニーカーが欲しい件

まかろんです。 なんかPUMAからクラブカラーのシューズが販売されるそうな。 www.fashion-press.net お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「PUMAスウェード・バック フロンターレリミテッド」販売のお知らせ 一応フロンターレ公式のバージョンは20周年の記念ロゴが…

嫁がアズネロでフロンターレ3Dフェイスチョコを買ってきた件

今週のお題「バレンタインデー」 まかろんです。 もうおっさんなんで、バレンタインはあまり関係ないです。 しかしながら、今年はめずらしく嫁からチョコがいただけそうです。 どうやらフロンターレが3Dフェイスチョコレートなるものを作ったそうで、それの…

私を構成しているかどうかはわからないがCDを9枚と9曲を選んでみた件

トピック「私を構成する9枚」について どうも、まかろんです。 こういうトピックは大好きですが、時間と気力がないと書けないのでゆるゆると選んでみました。 Leap of Faith アーティスト: Kenny Loggins 出版社/メーカー: Sony 発売日: 1991/09/10 メディア…

メルカリに出品してみた件

まかろんです。 メルカリでほしいものがあって、どなたかのはてなブログにて、メルカリの紹介をしていたので、その方の招待コードを使ってメルカリに登録してみた。 で、出品するといくらかポイントがGETできるキャペーンがあったので、とりあえず何かを出品…

洗濯機を買った件

まかろんです。 洗濯機から異音がするので、前々から検討していた洗濯機を買いにヨドバシカメラに行きました。 夜洗濯することが多いので静かなタイプをチョイス。 じつは1月末に一度ヨドバシに行っていたのですが、その時の価格がこれ。 そして、今日ついて…