つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フロンターレがやっと大分で勝てた件

今日はアウェーの大分戦でした。 アウェーの大分は相性が悪くて勝ててないですね。 なんかそういう勝てないスタジアムもあるもんで。 そんな中今日も勝てないと思ってみていたら、ラスト30秒くらいのところで大久保が決めてくれました。 やっと獲った1点。…

おっさん、すっかりドラクエⅠの内容を忘れる・・・

ドラゴンクエスト ポータルアプリ | SQUARE ENIX なんか好評のようで、12月10日まで無料ダウンロード期間が延びたそうです。 久々にドラクエをやってみての感想なんですが、なんか「ゆとり」仕様になってますね。 レベル上げがすごい楽です。あと「中断…

俺の中で電子書籍の収拾がつかなくなってきている件

最近こんなメールが届きました。 【電子図書券1,000円分再発行のご連絡】ソニーの電子書籍ストアを使ってみよう!【ブクログ】 なんかメールを見落としていたみたいで、ブクログさんから電子書籍が買える券を発行していただいたようです。 とりあえず「無料…

ケンゴがチェアマンに聞きすぎている件

F-スポット - ピックアッププレイヤー : KAWASAKI FRONTALE 中村憲剛が大東チェアマンにインタビューしています。 マッチデープログラムの企画だったので読めないかとあきらめていましたが、Webで読めるとは嬉しいかぎりです。 ただ・・・長い。長いよ、この…

パセリの使いまわしとかならなんとなく聞いたことがあるが・・・

「和幸」運営のトンカツ店、キャベツ使い回し (読売新聞) - Yahoo!ニュース 「和幸」ブランドではなく「恵亭松屋銀座店」というところらしいですが、今時使いまわしって、しかもキャベツですよキャベツ。 どういう使いまわし方してたんですかね。 和幸のこ…

DSDサウンドが渋谷ヒカリエで体験できる件

OTOTOY DSD SHOP 2013|Creative Lounge MOV(モヴ)| 渋谷ヒカリエのコワーキング・会議室 今年もDSD SHOPをやるようです。 ハイレゾ音源を配信するサイトはいくつかあるが、私が一番最初に出会ったのは「OTOTOY(オトトイ)」さんだった。 [ototoy] 高音質…

マナカデラックスがマツコデラックスに見えた件

NEWラブプラス+ ラブプラスがNEWになったときってバグだらけで色々問題あったかと思ったんですが、いつのまにやらNEWラブプラス+が発売されるようですね。 結局NEWラブプラスのバグ問題は解決したんだろうか・・・ ところで、3人娘のそれぞれのデラックス…

ドラゴンクエストがスマホでできるようですね。しかもⅠは先着100万人無料な件

「ドラクエI・II」がスマホに来るぞー! しかも「ドラクエI」は先着100万人まで無料の大サービス - ねとらぼ 「ドラクエ」 ああ、なんて懐かしい響きなんでしょう。 特にやりたい訳ではないんだけど、無料でダウンロードできる、とあると落としたくなるのが…

安全地帯の「愛を鳴らせ」も良い曲だ

玉置浩二の「サーチライト」も良いが、安全地帯の「愛を鳴らせ」も良い曲だ。 備忘録的にギターコードのリンクを張っておこうと思う。 J-Total Music−愛を鳴らせ(安全地帯) 安全地帯 『愛を鳴らせ』 - YouTube ついでに「半端そうにYes」も。 J-Total Musi…

私が川崎フロンターレが好きな理由

オフロスキーかぞえうた - YouTube こういうイベント打てるところも好きなんだよなぁ。

今年最後につられて、totoBIGに10億の夢をみたけれど・・・最後じゃなかった件

今年のtotoBIGの最後は一等10億円だったので私もいつもより多く買いましたが、今年最後と言いながら、じつは販売はすぐ続くらしいですね。 BIGが一年中買えるくじになりました!|toto公式サイト-ネットでも買える高額当せんくじBIG。目指せ億万長者!目指…

スガさんって、J-POP界のさだまさしですね。

#9 スガ シカオ(小室哲哉、ヒャダインの近況報告映像付き) | TOYOTA WISH presents 白黒歌合戦 - YouTube 笑えます。

高野寛のインストアライブに行ってきた。

新宿のタワーレコードで高野寛のインストアライブがあったので行ってきた。 ちょっと前に私立恵比寿中学がイベントをしていたらしい。会場待ちの間ちらっと見えたが、もともと恵比中をよく知らなかった・・ 【イベント参加券配布終了】私立恵比寿中学 参加メ…

高野寛 ロングインタビュー

【People of Sound】第30回 高野寛さん | Rock oN Company 長い。あまりに長く、深い内容にびっくり。 ここまで聞いてるインタビューはなかなか無いかも。 録音機材のことは詳しくはわからないですが、デビュー経緯が面白いです。 m.c.A.T.の富樫さんの話も…

出来心でライブチケットの申し込みをした結果・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■抽選結果 《 当 選 》────────────────────────────────────■お申し込み内容 【公演名】 高野寛 【公演日】 14/01/19(日) 【会 場】 恵比寿ザ・ガーデンルーム 【開場時間/開演時間】16:30開場/17:00開演 【券種/料…

ベルギーが怖いと感じなかったのは個の力がちぐはぐだったからか・・・

サッカーの試合としてはベルギー戦よりオランダ戦の方が楽しめた。 あと、FIFAランクって当てにならない。 というのが試合を見終わっての最初の感想です。 日本の1点目の失点はGKが西川ならありえないミスだったかもしれない。 あと、SBが長友だったら防げた…

WOWOW フレディマーキュリー追悼コンサート

クイーン フレディ・マーキュリー 追悼コンサート|音楽|WOWOWオンライン 1992年の追悼コンサートはとても懐かしい。 出ている面子も凄い。 ガンズとか自分の曲やっちゃう奴もいるけど、圧巻だったのはジョージマイケルの「Somebody to love」 だろう。…

ジョンメイヤーが来日するってよ!

<UDO> JOHN MAYER ああ、ジョンが来日。今度は武道館だそうだ。 でも高い。チケット高いわー。 前回は水道橋だったんだが、3日間のうち2日観にいったからなぁ・・・ 今回はどうしようかとっても悩む。 John Mayer's performance on David Letterman Late Night S</udo>…

WOWOW スガシカオ LIVE を観る

スガ シカオ LIVE TOUR『やるしかねーだろ!? 2013』|音楽|WOWOWオンライン スガシカオのライブをきっちり観るのは久しぶりだ。 バンドがファンクファイヤーになってからはすっかりご無沙汰してしまっていたが、 昔からのファンもあっと驚く内容だった。 と…

ビジネスキャリア検定にとりあえず受かったようです。

以前のエントリーでビジネスキャリア検定について納得がいかない愚痴を書きましたが、とりあえず試験を受けて、なんとか受かったようです。 とりあえず、ほっとしました。 でも、またビジネスキャリア検定の別の試験を受けねばならないので、結構面倒です。 …

ちょっと寄り道してパシャ! その2

スカイツリーのお膝元で。ソラカラちゃんとか。

いいかげん利権団体には退場して頂きたいですね。

ふざけるな。JASRACなどの著作権団体、パソコンやHDDレコーダーからの私的複製補償金の徴収を主張(篠原 修司) - 個人 - Yahoo!ニュース この記事に関して私も同じ意見です。 というか、こういう主張がまかりとおるんですかね。 こうなるとHDDの値段も価格に…

サッカー 日本対オランダ戦は歴史的勝利になりかけた・・・

サッカー 日本2-2オランダ ハイライト【HD】 2013/11/16 実況 Netherlands vs Japan 2-2 All Goals & Highlights - YouTube 正直前半のオランダの2点目が入ったとき、心が折れかけた。 ロッベンの切り替えしからのゴールは今まで何度も見たことがある得意の…

倍返し饅頭が倍返し以上になっている件

「半沢直樹」さっき観終わりました。 とても面白かったです。世の中で大流行したのがとても良くわかりました。 日本のドラマでこれほど良質な作品に出会えたのは久しぶりです。 さて、話は変りますが、嫁が「倍返し饅頭」を友達にあげようと思って買おうとし…

Amazonのマーケットプレイスで不用品を処分する。 その2

私のマネー術「セツヤクエスト」 前回のエントリが意外と読まれているようだったので、前回で書ききれなかったこと書いてみたいと思います。 Amazonのマーケットプレイスで不用品を売るのは比較的簡単だ、と前回のエントリーで書きました。 しかし、実際に買…

いまごろ「倍返しだ!!」 -すっかり波に乗り遅れる

半沢直樹・名言・名場面集 - YouTube 今更なんですが、「半沢直樹」を観ています。 完全に世の中の波に乗り遅れました。 嫁が録画していたのを今一気に見ているのですが、面白くて途中で止めることが出来ないですね・・・ こういうドラマは一気にみるのが一…

ちょっと寄り道してパシャ!

久々にソラマチに行ったらリラックマストアが出来てました。 おっさんですが、キイロイトリが好きです。ツッコミ役だからかな。

続 結局悩んだ末、古い洋書のようなiPhone4/4Sケースを買う。

届きました。 ちょっと写真の向きがアレなんですが・・・ 皮の匂いが臭いものの、使っていくうちに馴染んできそうです。 実は前のものより、カード入れがしっかりした作りになっているので、 「当たり」だったかもしれません!

結局悩んだ末、古い洋書のようなiPhone4/4Sケースを買う。

古い洋書のようなiPhone 4/4S ケース Bookケース for iPhone 4/4S ブラック 黒 出版社/メーカー: ノーブランド メディア: エレクトロニクス クリック: 13回 この商品を含むブログを見る 実はこの商品すでに使っています。 ですが、だいぶ古びてきたので買換…

スガシカオ 「見る前に跳べ.com」 ライブ

のどごし生の企画でスガシカオの新曲ができたらしい。 のどごし 夢のドリーム×MUSICA スピンオフ 「見る前に跳べ.com」フルバージョン - YouTube うーん、歌詞はどうも好きになれないが、ノリはいい。 以下は新曲発表までの過程 のどごし 夢のドリーム×MUSIC…