つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーU23 リオ五輪アジア地区最終予選 日本代表戦を観て思った件

まかろんです。 大したことは思ってないのですが、やっぱり代表戦はアンダーカテゴリでも熱くなれるものがありますね。 特に今大会は厳しい日程の中勝ち上がってきて劇的な逆転勝利で優勝したのでちょっと日記にしてみようかと。 www.soccer-king.jp 正直な…

キルフェボンのストロベリーウィークに行ってみた件

キルフェボン ソラマチ店に行ってきた。ストロベリーウィークということでイチゴタルトを二つゲット美味しかった。

スガシカオの「THE LAST」を買ってみた件

THE LAST (初回限定盤 CD+特典CD) アーティスト: スガシカオ 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2016/01/20 メディア: CD この商品を含むブログ (5件) を見る CDを久々に買いました。 さすがに完全限定生産盤は買う気がしませんでした。…

年明けからFXで虫の息な件

いや、まいったね。 年明けから日経平均ずっと下がりっぱなし、新興国通貨もずっと下がりっぱなし、円高にも一気に進みっぱなし、正直どうしたらいいのかわからないですよ。 昨年9月頃もどうしたらいいかわからないので、恐怖に駆られて損切りしましたが、今…

thinkpad をリカバリーしようとしたらリカバリ領域が無くなっていた件

まかろんです。 パソコンに疎いわけではなかったのですが、新し物好きが裏目に出ました。 ちょっとWindows10に無料でアップデートできるからといって、気軽に試してみたのが運の尽き。 バックアップもとりませんでした。 その理由は「thinkpadにはリカバリ領…

くら寿司のシャリカレーが意外とうまかった件

食べ物連投です。 先日家族でくら寿司に行ったとき、シャリカレーをはじめて食べました。 トッピングなしで350円(税抜)だそうで、リーズナブルなお値段で味も良かった。 玉ねぎの天ぷらとか勝手にトッピングして食べたくなったので、次回トライしてみよ…

東芝のノートパソコンを買った件

まかろんです。 パソコン買いました。 東芝のPT75TGDという機種です。 ヨドバシのモデルらしいですが、詳しくはわかりません。 16万くらいしました。 保育園で謝恩会があるらしく、それ用のスライド動画を作るために急きょ購入したんです。 XPで作ろうと思…

どうしてもカキフライが食べたかった件

この後むちゃくちゃタルタルつけていただいた。

love music の狙いがわからない件

久しぶりに音楽番組をみたアンジャッシュ渡部と森高千里が司会の番組だゲストがスガシカオとゲスの極み乙女だったので見てみたのだが、視聴後の印象はあまちゃんに出てた女優がモーニング娘についてしゃべりまくっているというものだけだった。正直音楽パー…

川崎フロンターレ展&「川崎のホキサキ」公開収録 に行ってきた件

まかろんです。 3連休はそれなりに休めたので、正月休みが足らなかった分を補充した感じでした。 その3連休のうちの一日は川崎市民ミュージアムで行われたフロンターレ展に行ってきました。 昨年も出かけたのですが、今年も成人式の日に合わせてイベントが…

初詣は「願かけしばられ地蔵」の業平山南蔵院に行ってきた&水元公園にて初蹴りをしてきた件

今週のお題「年末年始の風景」 まかろんです。 決まったところに初詣することはないので、今年は「願かけしばられ地蔵」で知られる業平山南蔵院に初詣に行ってきました。 ここはこじんまりとした中にも良く手入れされた境内やあまり混みあわないところなどが…

あけましておめでとうございます & 谷口彰悟選手からの年賀状が届いた件

まかろんです。本年も誰のリアクションを気にすることなくゆるゆるとつれづれに日記を書いていきたいです。さて、今年一発目のネタはやっぱりフロンターレですかね。谷口選手からの年賀状が届きました。去年は谷口選手を頼んだら實藤選手からの年賀状が来た…