つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他サポが富士ゼロックススーパーカップを見て思った件

今日はマスコット総選挙のために中継見てました。 どっちかというとガンバ寄り目線でしたが、浦和に不利なジャッジありまくりでしょ。 後半明らかにガンバの選手が蹴り出したボールを浦和の選手が拾ってサイドから中に入れようとしたシーンがオフサイドです…

ビジネスキャリア検定は惨敗した件

今日はお茶の水までビジネスキャリア検定を受けにいってきました。私は残念ながら問題が過去問題からはあまり出なくて、惨敗な感じです。他に受けられた方はどうだったんですかねぇ。私の場合は昇進の条件に資格取得が入っているので受かるまで受けますが、…

東京マラソンに遭遇した件

洋食工房ヒロさんにいってお昼を食べてきた件

京成立石駅からちょっと離れたところに洋食屋さんがある。 どうやらテレビでも取材されていて有名なところだったらしい。 12時前に行っても満席で外で待っている人がいるくらいの人気ぶり。 食べログで調べて来たので、食べログの写真にあったミックスフライ…

ビジネスキャリア検定の過去問題について調べた件

ビジネスキャリア検定が今週末に近づいてきました。 今日は過去問題を解いています。 この検定は問題集が無くて、過去問題に頼るところが大きいのですが、残念ながら公式サイトでは過去2回の問題しか公開されていません。 自分が現時点で調べたところ、h26年…

「すぱじろう」にてパスタを食べた件

今日は六本木に行く用事があって、ついでに前々から行きたかった「すぱじろう」に行ってきた。 なぜ行きたかったかというと、以前雑誌numberでザッケローニのスタッフのイタリア人コーチがインタビューで「すぱじろう」を推していたから。 3人インタビューし…

シンジ対決は香川の方が制したらしい件

ドルトムントの試合を今週も見ようと楽しみにしていました。マスコミはシンジ対決として扱っていたようで、岡崎のプレーも久々にみれてよかった。ドルトムントの1失点目は嫌な空気になりそうだったけど、後半盛り返したのでよかった。この時の岡崎のポストプ…

プリンスのグラミー賞でのスピーチが話題になっている件

グラミー賞でのプリンスのスピーチが深すぎると話題 「アルバムって覚えてる?」【動画】 - ハードワーカーズ正直プレゼンターよりパフォーマンスを見たい気がするが、ちょっと皮肉ったスピーチだったらしい。本来だったら「黒人の命」ってところがポイント…

久々にドルトムントが勝ち点3をゲットした件

手応え深める香川「こういう感覚は長く得られなかった」 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース最近はダイジェストでブンデスリーガの試合をチェックしていたのですが、昨日は久しぶりに生で中継をみました。解説の方が言っていたように、試合開始直後から気合の入…

iPhoneでONKYOのHF PLAYERを使ってみた件

iPhoneをずっと使ってます。 iPhone3から4、4S、5Cに乗り換えたので、いまiPhone4が余ってます。 (他は売り払っちゃいました) それで今iPhone4はもっぱら音楽プレーヤーとして今も現役なんですが、最近のハイレゾブームで自分もいい音で音楽が聴きたい欲求…

帯がないコミック版の「庶民サンプル」として拉致られた件がちょっと引いた件

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件: 1 (REXコミックス)作者: りすまい,七月隆文,閏月戈出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/05/02メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るLINE漫画で1巻無料の漫画を読むのが好きです。だけど、ちょ…

フィルコリンズとジェネシスの違いについて考えた件

ビジネスキャリア検定の時期が近づいいてきたので、iPhoneで音楽を聴きながらマックで勉強しています。昔から勉強するときには音楽を聴くのですが、英語の歌だと頭に意味が入ってこないので集中できます。日本語だと聞いちゃうからダメですね。そういえばテ…