つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

天下一品のカップ麺を食べた件

サンヨー 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 134g×12個 サンヨー食品 Amazon 食べました。天下一品のこってりに近い味出してました。 オススメです♪

髭脱毛の体験をしてきた件

500円で150本髭脱毛体験してきました。 ちょっとわくわくして行ったのですが付いてくれたのは女性スタッフではなく男性の店長さんでした。 説明を受けて施術してもらったんですが、電気式の脱毛という事で痛かったです。 仕上がりは腫れが引いてみないとなん…

iPhone8のバッテリーを交換した件

銀座のApple storeに行ってバッテリー交換してきました。 その時にちょっとiPhone13触ったんですが、 凄いですね〜。買い替えたくなっちゃいましたよ。 でも指紋認証出るまで端末は変えない予定。 店員さんとても親切で良かったです。 町の修理屋の方が安か…

喫茶店でモーニング食べた件

いつもより早く出て 乗り換え駅で喫茶店のモーニングを食べた アド街ック天国とかで取り上げられた古い喫茶店で 気になっていたので入ってみた。 喫茶店としては普通だったので特に書くことは無いが おばさんが一人切り盛りしてる感じは好感が持てた。

ミスタードーナツでポケモンのドーナツを買った件

今年も買いました。主にイーブイを中心に。 美味しくいただきました。

Air Pods 第三世代を購入した件

買いました。 娘用ですが。。 試させてもらったんですが、耳から落ちることもなく、フィットして いい感じでした。 でも嫁に言わせると音漏れがするって言ってました。 多少は仕方ない気もしますが、どうなんでしょう。 三世代目にこだわったのは空間オーデ…

Fire TV Stick 4K Max を買った件

Amazonのブラックフライデーで購入 3980円でした。 以前のものがどれくらい前の世代かはわかりませんが、 fire stickは買い替えて3台目になります。 今回は今まで以上にヌルヌル動きます。 視聴環境がまた良くなったので、今後使い込むのが楽しみです。

川崎フロンターレが4度目のリーグ優勝をした件

今年は家長選手も言ってましたが、結構ギリギリな試合が多かったので、 勝ち点を見れば圧倒的と思えても、内容は苦しい試合が多かったんじゃないかなと 思いました。 それでも勝ち切って優勝できてしまうところが、鬼木フロンターレなんだろうと思います。 …

映画「罪の声」を観た件

Netflixで新作映画に上がってきたので、観ました。 関西人の自分としては最初は関西が舞台の映画だったので、 ちょっと喋りの部分で気になるところもあったりしましたが、 全体的には違和感ない言葉遣いだったと思います。 この映画がグリコ・森永事件をテー…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ をみた件

とりあえず見てみました。 なんだかテロリストのハサウェイにピンと来なかったですが、 これからなぜそうなっていったのかわかっていくんじゃないのかなと思っています。 原作は当時見たんですが、最後のシーンで涙することがあったと記憶しています。 でも…

PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット を買った件

【純正品】 PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット ミッドナイト ブラック 【Amazon.co.jp特典】PS5用コントローラー充電ケーブル3m ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon 黒ではないですが白の方を買いました。 音楽や映画では音がフラットな感じ…

玉置浩二 太陽さん(2005live) をリピートした件

今日はこの曲のこのヴァージョンをずっと聴いていました。 LIVE!! 「今日というこの日を生きていこう」 アーティスト:玉置浩二 ソニーミュージックエンタテインメント Amazon このライブアルバムはかなり良いです♪ 原曲から大幅なアレンジもなく聴きやすい。

ちょっとだけとんかつDJアゲ太郎を見てみた件

WOWOWでやっていたのを偶然つけて見ました。 ちょうどクライマックスのところだったので、 楽しく見れました。 話はあんまりわかんなかったけど、 DJとして盛り上げていくシーンは結構面白かったです。 とんかつDJアゲ太郎 北村匠海 Amazon

Apple Oneに入ってみた件

とりあえず1ヶ月無料体験にファミリープランで入ってみた。 我が家はiPhone使いが多いので色々と役立つはずである。 しかし、せっかく入ったのにありがたみを感じてくれてないらしい。 家族で200Gのストレージなんだけどなぁ。 あと音楽聴き放題。 もっ…

シェイプキューブを買おうか検討中

シェイプキューブ® カカオブラウン 室内用 トランポリン ジムテリア gymterior インテリア 座椅子 トレーニング アメイズプラス Amazon 心惹かれてます。 太りすぎてお腹ポッコリなんでいい加減 なんとかしなくてはなりません。 でもリングフィットアドベン…

シン・エヴァンゲリオン劇場版 を見た件

アマプラで解禁されたので、見ました。 なんだかやっぱりわからなかったです。 あれを見て感動したとか良かったって言っていた人がいたのですが、 自分とは相いれないかもしれません。 1回見ただけだとわかんないのかなぁ。 一番きれいな終わり方は漫画だっ…

サッカー男子の全日程が終わった件

終わりましたね。 日本の戦いは4位という結果になりました。 メキシコ戦はもう体力が残っていなかったというか、 最後はみとまが一点決めましたけど、 3点も取られてたらどうしようもないかなと。 本当だったらスペイン戦をなんとか延長戦もしくはPK戦に持…

昨日のなでしこジャパンの敗戦の記事を読んだ件

なでしこジャパン残念な結果になりました。 しかし点を取りに行かなきゃならないのに長谷川を下げる采配はどうだったんでしょうか。 記事やヤフコメをたくさん読んでなんだかとても悲しい気分になりました。 「さよなら私のクラマー」を見て女子サッカーが終…

ファイザー製ワクチンの1回目を打ってきた件

7月29日にワクチンを打ってきました。 今のところ左肩に鈍痛があるだけで、熱や頭痛などは出ていません。 でもなんだか痛いので、うまく眠れないでいます。 30日も仕事なんだけども、もう1日休んでもいいという社員に優しい会社なので、 休もうかどう…

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」をみた件

アマゾンプライムで見れるようになっていたのでみました。 話が段々と重くなってきていて、見ているとちょっと悲しくなってくるところも ありましたが、このあとどうなっていくんだろうというワクワク感があり 辛いシーンもなんとか最後まで見ることができま…

M1 MacBook Air を買った件

とうとう買いました。 Appleの整備品ということで97,680円で購入できました。 色はゴールドです。 正規で買うと11万円くらいはするので、安く買えたと思っています。 使い勝手はまだわかりませんが、セットアップについては簡単にできました。 あとは家族…

Googleテキストでテープ起こしをしてみた件

寝てる間にテキスト化!?Googleドキュメントで取材音源を自動で文字起こしをする方法|ferret 上記アドレスの情報を参考に実施 サウンドミキサーが表示されなかったので Virtual Audio Cable のアプリをインストールする 入力デバイスを「CABLE Output(VB-Au…

最近のこととか書いた件

徒然日記なので 最近の事とか書いてみる。 昨日は手帳の更新で役所に行って来ました所得区分が変わって一ランク下がったらしいんだけどそう言われると低所得者層なんだと改めて認識したり。今のゆるい仕事に慣れてしまったので抜け出すのに結構勇気がいるな…

ps5のコントローラーの右スティックが勝手に上をさす件

困りました。 コントローラーの右スティックが勝手に上を向くんです。 ゲームやってて上を向くので視点が定まらないです。 そして敵にやられます。 でもapexは上手く出来るようです。 息子がやってますが。 修理しか無いのかな

ウォーキングを始めた件

健康診断の結果が悪くてとりあえずウォーキングを始めて生活改善をしようとしている。 今日は5000歩歩いた。 一日5000歩を目標としよう。 先日とは全く違う事を書いている気がする。 頑張って生きるのをやめたんだけど、痩せたいと言う相反する感じがなんか…

頑張って生きるのをやめた件

今は月手取り10万程度の仕事をしています。 妻が働いてくれているのと持ち家のおかげで 何とかやれています。 今の仕事は9:00-17:00のテレワークであまり忙しくない感じでやれてます。 正直言って楽させてもらってると思います。 たまに妻に申し訳ないと思っ…

WINTICKET をやってみた件

WINTICKETという競輪の投票するアプリがあってそれをインストールしてみました。 初回特典として1000ポイントゲット出来たので数レースやってみました。 Abema TVでも中継が流れているのですが 携帯でも中継が見れます。 最初6車で競うレースをいくつかやっ…

ヨドバシ秋葉原でps5をゲットした件

9:30開店前に着いたんですが整理券配っていて 20番目以内で並べました 在庫は結構豊富そうでした。 ヨドバシのクレカでポイント1%でした 買えるんだったら楽天の方がポイント高いですね

山崎まさよしの「HOME」を聴いた件

山崎まさよしが好きですが、最近のアルバムよりは昔の曲が好きです。 ギターで練習したという事も関係してると思います。 昔は弾き語りっぽい事もしましたが、今は声が出ないようになってしまいました。 セロリはなんちゃってで弾いてましたが、難しいです。

映画「TENET」を観た件

予習して見ました。 ラスト部分はネタバレにならない程度に。 すると丁度いい予習具合だったのか 結構すんなり理解できました。 ちょっと理解が追いついてない部分もありますが 面白かったです。 399円の価値はあったかなと思います。