つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

頑張って生きるのをやめた件

今は月手取り10万程度の仕事をしています。

妻が働いてくれているのと持ち家のおかげで

何とかやれています。

今の仕事は9:00-17:00のテレワークであまり忙しくない感じでやれてます。

正直言って楽させてもらってると思います。

たまに妻に申し訳ないと思ったりもします。

 

まとめスレッドで正直いつ死んでもいいというスレッドを見かけました。

自分がステージ2のガンだったとしてもいいとか、今コロナにかかって治療が受けられなかったら死んでもいいという考えでした。

上手くは言えないんですが、自分は長生きに興味がないので、少し共感できてしまいました。

自分の余命がわかったら生に対する執着が出てくるのだろうか。

 

健康診断で悪い結果が出て保健指導が入りました。

痩せなくてはいけないそうです。

自分の為にと言うのはわかるのですが、何処か他人事です。

とりあえずウォーキングしたり腹筋したりしましたが、その場しのぎの継続性が無さそうな感じです。

GWは出来たけど明日からできるかと言うと疑問です。

 

今はあんまり深く考えずに日々を過ごしています。

頑張って生きるのをやめてます。