つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末ラストの映画は「ナイトミュージアム3/エジプト王の秘密」で締めくくった件

www.foxmovies-jp.com 年末なので今年最後に観る映画を何にしようかと思っていたら、ナイトミュージアムの3を観忘れていたので、これをラストの映画にしました。 もともとベン・スティラーが好きでこのシリーズを見始めたのですが、もう3作目かぁ、と感慨…

ミスタードーナツの福袋を年内GETした件

まかろんです。年末です。 30日まで仕事でした。年明けは4日からなので、なんか短い正月休みだなぁと思ってます。 さて、年末なのにミスドで福袋が先行発売ということで、ちょっと早めにGETしてきました。 店によっては年明けから販売のところがあったり…

「スターウォーズ フォースの覚醒」を観てきた件

まかろんです。 スターウォーズ フォースの覚醒 観に行ってきました。 ブログのネタとしてはさんざん誰かが書いているとは思いますが、思い出なので、ね。 ネタばれとか解釈違いとかあるとは思いますが、ちょろっと感想を。 スターウォーズのEP4を劇場で観た…

今年もとりあえず年賀状を作った件

そろそろ年賀状自体を止めたいまかろんです。 でも、惰性で出してます。 毎年フジカラーのネットプリントを申し込むのですが、毎年サーバーが重いせいか、処理速度が異常に遅くてイライラしておりました。 そしたら嫁が別のネットプリント屋を提案してきまし…

ファミリーマートの汁なし担々麺にいまさらはまった件

どうも、まかろんです。 基本的にコンビニはあまり利用しないで生活してます。 もっぱら近所のスーパーを利用しています。 しかし、前々から雑誌で読んで気になっていたあの商品を食してみました。 www.family.co.jp ファミリーマートの汁なし担々麺です。 …

apple の「EarPods」を今更使って驚いた件

まかろんです。 旧iPhoneに付属していたイヤホンがご臨終になったので、iPhone5cに付属していたEarPodsをようやく使ってみました。 もともとケチで通しているので、以前のiPhone4Sに付属していたイヤホンで特に問題ないわー、と壊れるまで使っていましたが、…

スカイツリーのライトアップをみた件

もうすぐクリスマスですね〜

ソラマチのココノハでランチを食べた件

今日は訳あって午後出社なので早めのランチをとるちょっと生きてくのにしんどいことがあっても、やっぱりお腹は空くのだ。そんな時はいつもと違う店でランチをとってみるのだった。

やっとエヴァンゲリオンの話が理解できた件

新世紀エヴァンゲリオン(14)<新世紀エヴァンゲリオン> (角川コミックス・エース) 作者: 貞本義行 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/11/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (8件) を見る [まとめ買い] 新世紀エヴァンゲリオン 作…

U2 の 「Songs of innocence」 が子守唄になってる件

以前、U2がiTunesからゲリラ的に配信した「Song of innocence」 勝手にiPhoneにダウンロードされてメモリを圧迫すると非難轟々でしたが、 今、私はとても役に立っています。 それは 子守唄としての役割です。 U2が好きかと言われれば、まぁ、それほど好き…

2015年の見に行ってよかったものはドルトムントの試合だった件

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 このお題について、一番に思いついたのはこれです! makaronjp.hatenablog.com 平日夜開催なんだけど、頑張って半休して行きましたよ。 昨年のユニでしたが、香川選手のサイン入りユニもGETできたことだし、 今…

中古のギターを購入した件

まかろんです。前々からミニギターを買ってみたかったのですが、価格と使用頻度の兼ね合いもあって、2万円以内でオークションで探しておりました。そうしたらちょうどMartinのLXMのBlackが手に入りました。しかしながら、安いのには理由があってですね・・・…

地上波初放送の「007 スカイフォール」を観た件

007/スカイフォール [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2013/08/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (19件) を見る いやぁ、なんでしょう、映画ってやっぱり地上波で見るもんじゃないで…

我が家に念願の「コムゾー」がやってきた件

今日、とあるところから荷物が届きました。 とあるとことは イッツコムさんです。 こんな包装がされて、中に入っていたものとは・・・ コ、コムゾーぬいぐるみ!! いやー、サポさんで持っている人がいて、前々から欲しいと思っていたのですが、 非売品のた…

下北沢 lete にて平泉光司(COUCH,benzo)のアコースティックライブを観てきた件

久々にライブを観てきました。 きっかけはこのへんの告知ツイートから。 明後日です! 11/26 アコースティックワンマン @下北沢lete 20:30スタート 是非是非!よろしくです! https://t.co/GJycb7dUSk COUCHワンマン12/16もぜひ! — 平泉光司 (@koji_hiraizu…

汐留のタワレコで「すっとこどっこい」のミニライブを観てきた件

汐留に行く用事があったので、用事を済ませた後にミニライブをやっていたので覗いてみました。 ギターはTaylor のGS mini かな、いまちょっと気になるギターです。 MCもうまくて、汐留に下ネタ系の曲などアンバランスな感じが逆に良かったです。 www.diamo…

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を読破した件

まかろんです。 先日エントリした件ですが、その続きです。 makaronjp.hatenablog.com 結局電子書籍化も中途半端だったので、ゲオのコミックレンタルで24巻まで読み終えました。 しかし、今回アニメ化されている部分?キャスバルが士官学校に行ったところ…

「よつばと!」13巻が発売されるので特設サイトで過去話がおさらいできる件

まかろんです。 「よつばと!」大好きです。 子供が生まれる前から読んでます。 今度新刊が発売されるそうで。けっこう待ちましたよ。 よつばと! (13) (電撃コミックス) 作者: あずまきよひこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日:…

押見修造「惡の華」を読んだ件

惡の華(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 押見修造 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/10/17 メディア: Kindle版 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 「惡の華」 以前から気になっていた作品である。 なかなか読むきっかけが…

川崎フロンターレ ふろん太くんの一日店長のイベントに行ってきた件

今日は川崎の東急ハンズで行われたフロンターレのイベントに行ってきました。 ふろん太くんとじゃんけんをして、勝ったらステッカーがもらえる。 店長 ふろん太 って書いてますね。 結構ちまちまグッズを買ったのですが、抽選会はすべて6等という結果・・・…

川崎フロンターレ 小林選手と谷口選手のイベントに行ってきた件

11月頭にスポーツショップのイベントで小林選手と谷口選手のトークイベントに行ってきました。 イベント終了後、店内でTVの取材を行っておりました。 一応イベントの最後には二人と写真を撮ってもらって今日受け取りに行ってきました。 谷口選手はあいか…

丸亀製麺で「半額」釜揚げうどんを食べてきた件

丸亀製麺は結構いろんなところに店舗があってたまに利用するのですが、でもいろいろトッピングをすると結構な値段になるのであまり足を運ぶ機会がありませんでした。 その日はちょっと遠出をしていたので、車で帰宅する途中に軽めの夕飯を食べたいという家族…

iPhone5c をまだ使っている私が愛用しているスマホケースについて書いてみた件

今週のお題「愛用しているもの」 私が愛用しているもの。 それはスマホケース。 もはや毎日触れるものなので、使いやすいものを探すのは一苦労。 いくつか試した結果行きついたのはこれでした。 www.amazon.co.jp なにが良いか? それは「値段」です。 今だ…

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のコミックスがセールになっていたので買ってみた件

amazonのコミックランキングをみていたらガンダム関連書籍が軒並みランクイン。 しかも、1-3巻が1巻30円の激安価格。 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1)<機動戦士ガンダム THE ORIGIN> (角川コミックス・エース) 作者: 安彦良和 出版社/メーカー: KADOKA…

ティラミスヒーロー のリベンジをした件

他の味 抹茶 レモン チョコとありましたがやっぱママヒーローのティラミスが洋酒が効いてて一番美味しかったです(・ω・)ノ

博多もつ鍋 やまや でランチを食べた件

明太子が食べ放題ということで、今日のランチはやまやさんに。普通にから揚げ定食ですがから揚げがうまい。そしてお目当の明太子 食べ放題何の気兼ねもなく明太子を好きなだけ食べたのは生まれて初めてかもしれない。高菜もあったのですがあまり手は出さず。…

海外ドラマ「フリンジ」ファイナルシーズンをやっと観終わった件

WBTV60周年記念 FRINGE/フリンジ コンプリートブルーレイBOX(初回限定生産) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2015/09/16 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 長い間録画しておきながら観れ…

映画「インターステラー」を観た件

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2015/04/08 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (32件) を見る 映画公開当時は劇場…

備忘録 抵当権抹消手続きを自分でやってきた件

自宅マンションの住宅ローンが終わったので、抵当権抹消にかかる書類一式が銀行から送られてきました。 しかし、抵当権抹消の手続きはどうしたらいいのだろう・・・ よくわからないのでいくつかネットのHPを参考にしたのですが、最終的に参考にしたのはこの…

地元のイタリアンのお店でパスタを食べてきた件

どうも、まかろんです。 今日は用事がはかどったので、はやめのランチを食べました。 前々から気になっていたこのお店。 tabelog.com お店も小さくて、なんとなく常連さんじゃないと夜入りにくい気がしていたのですが、昼間のランチタイムに入ることができま…