つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

丸亀製麺で「半額」釜揚げうどんを食べてきた件

丸亀製麺は結構いろんなところに店舗があってたまに利用するのですが、でもいろいろトッピングをすると結構な値段になるのであまり足を運ぶ機会がありませんでした。

その日はちょっと遠出をしていたので、車で帰宅する途中に軽めの夕飯を食べたいという家族の希望でうどんに決定したのでした。

news.mynavi.jp

店内に入って釜揚げうどんが半額という看板をみて驚きました。

いつもトッピングで天ぷらとか買うから600円くらい行くところが、今回は400円くらいで済んだのかな。

家族4人だったけど、1000円くらいで収まった。驚きだ。

(もちろん遅めの食事だったので、少なめに注文してはいるが)

 

正直丸亀製麺は高いイメージがあったので、お財布的に助かったと嫁は言ってました。

(本当は高くないだろうが、今まで注文するものが結果的に高くなってるだけだとは思う)

 

職場の近くのフードコートにも丸亀製麺があるので、毎月1日は利用してみようかと思った。