つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルに申し込んだ件 その2

前回はSIMカードの申し込みをして、 持っている端末がRakutenLinkをダウンロードできなくて、 キャンペーン適用にならないのでキャンセルしましたが、 今回はGalaxy A7を購入することにしました。 なので、RakutenLink問題は解決です! 端末代 税込 18,700円…

映画「天気の子」を観た件

映画観ました。2回目です。 1回目は劇場で観ました。今は3回目を観つつこれを書いています。 新海監督の描く世界はやっぱり綺麗です。 最初は家出少年の重たい話でどうなることかと思いましたが、 だんだん綺麗な世界がみれて良かったです。 映画のキャスト…

アベノマスクが届いた件

マスク届きました しかしながら最近はマスクは市場に出回っている模様 とりあえずこいつの出番はなかなか無さそう

映画「ジョーカー」を観た件

やっと観ました。 話題になってはいましたが、自分は観ることはないと思っていました。 なぜかバットマン関連の作品はちゃんと観たことがないのです。 しかし、バットマン関連作というよりはアーサー・フレックの物語として 観ていくとなんだか深い映画だと…

TSUTAYA TV を試してみた件

TSUTAYA TVを試してみました。 個人的に思ったところはこんな感じ 良い点 Amazon Fire Stickに対応 無料期間が30日ある 1100ポイントが無料でついてくる 悪い点 回線速度が遅いとHD画質からSD画質に切り替わる テレビから作品を購入できない 入会内容がわか…

備忘録 リネットジャパンでパソコンを処分した件

自分の住んでいる区はパソコンの回収をリネットジャパンというところと 提携してやっているらしい。 不要なパソコンが1台とHDDが2台あるので、備忘録も兼ねて記載していく。 www.renet.jp サイトより、回収内容、回収日時、回収情報を記載する。 記載後にH…

Microsoft Teamsでテレワークしている件

先月23日くらいからテレワークで働いています。今のところ無事ネットワークもつながり、働けてます。Microsoft Teams使ってチャットとビデオチャットでやるんですが、なんだかSE時代のことを時々思い出したりします。 当時はUNIX環境で開発機を遠隔操作して…

Arrows NX F-01F を使って遊んでいる件

お題「#おうち時間」 おうち時間をどう楽しんでいるか? 自分は今、奥さんの過去のケータイで遊ぶのにはまっている。 ArrowsNXのF-01Fという古いandroid端末である。 このケータイにKindleのアプリをインストールして漫画を読んだり、 AmazonPrimeMusicで音…

Go West の「Still in love」にはまった件

www.youtube.com Go West のベスト盤に入っていたこの曲 私が持っていたベスト盤には入っていなかったんですが アマゾンのプライムミュージックでは収録されていたようで、 初めて聞いていい曲だなぁと思いヘビーローテーションしてます。 Aces & Kings: the…

楽天モバイルに申し込んだ件

楽天モバイルに申し込みました。 端末は家にアンドロイド端末があるので、SIMカードだけ申し込みました。 3000円分ポイント付与と3300円事務手数料分ポイントバックが気になったからです。 ですが、よく読んでみると気になる文言が。 以下の条件を全て満たし…

我が家のもちくまを撮った件

今週のお題「カメラロールから1枚」 家には家族一人につき一匹もちくまがおります。 一番小さいくまは小5の息子のです。 真ん中の白いくまは高1の娘の。 だいぶ汚れてきてしまいましたが、この子たちがいるとなごみます。