つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「印象に残っている新人」について書いてみた件

今週のお題「印象に残っている新人」 新入社員で出会った中で一番印象に残っている人がいます。 それは最初の会社で経理部に配属されてきた人なんですが、当時の経理部は余剰人員を抱えていてとてもヒマでした。 なので「自習」の時間がとても多かったです。…

備忘録 Kindle FireでGoogle Playストアが使えるようにしてみた件

簡単なまとめ。 まずUSBデバック時のドライバをPCからインストールしてKindle Fireを認識させてから、Playストアをインストールするためのバッチファイルを流すという流れでした。 (簡単にまとめすぎ・・) androidlover.net androidlover.net 上記サ…

エリック・クラプトンの「Forever Man」というアルバムを聴いた件

Forever Man アーティスト: エリック・クラプトン 出版社/メーカー: Reprise 発売日: 2015/05/13 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る Amazon のPrime Musicから聴けるので聴きながら作業しています。 新譜かと思ったらベスト盤だそうで…

ブログのカテゴリー付けに失敗した件

まかろんです。 朝からコメダ珈琲店に居ます。 一度モーニングを食べて思う存分PCとか使って作業したかったのです。 だから念願かないました。 さて、先日から自分のブログをもうちょっとまとめようと考え「カテゴリー」の修正に着手しました。 なぜかとい…

KEENのサンダルを買った件

連投です。 関東マツダで一日試乗し、酒々井のプレミアムアウトレットに行ってきたのですが、その目的の一つはKEENのサンダルを買うことでした。 前々から気になっていたのと、ホーキンスの同じようなサンダルがだいぶヘタってきていたので買い替えにと…

関東マツダの一日試乗キャンペーンでアクセラに乗ってきた件

関東マツダが1日試乗キャンペーン をやっていたので、行ってきました。 www.kanto-mazda.com うちの近くのディーラーでちょうど試乗できる車は「アクセラ」でした。 前々から気になっていた車を半日は使えるのはうれしいところ。 とりあえず、写真をUP。…

2016 ナビスコカップ 予選第二試合目 川崎フロンターレvsアビスパ福岡戦を観に行ってきた件

まかろんです。 今年のホームゲーム初参戦です。 15時キックオフといってもまだ肌寒い感じでした。 ふろん太のクレープ。うまかった。 なんかイベントやってたんですが、結局よくわからず・・・ アビスパの後援会のトラック。なんとなくとってみた。 今日…

いまだにオークションのしきたりがわかっていなかった件

まかろんです。 前々から狙っていたギターが売りに出されていたのでここ数日ずっとウォッチしておりました。 そして今日あと3時間くらいのところで頑張って競っていたのですが、質問欄のコメントにこんなことが書いてあるのに気づきました 落札基準価格は4…

人に何か言われて落ち込む日もあるけれど、今日はジャネット・ジャクソンの曲に救われた件

まかろんです。 ちょっと今日落ち込むことがありました。 性格的な部分などを否定されるとつらいですね。 そんな気分がLowな私ですが、今日はAmazon Musicからジャネット・ジャクソンの曲がお勧めされてきました。 あまり当時の記憶がないのですが、ジャネッ…

大変なのだ!火炙りの刑なのだ!

こうしくん 助けるのだ〜

備忘録 うちのプリンターのドライバとかのメモ

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi cweb.canon.jp Canon MG3130 64bit ver

オークション代行(クイックドゥ)を使ってみた件

まかろんです。 以前オークションでギターを購入したエントリをしました。 makaronjp.hatenablog.com しかしながらブリッジの浮きについてやっぱり気になったので、再度ヤフオクに出そうと思ったとき、どこかのサイトでオークション代行のことを知りました。…

結局音楽を聴く環境が進化せず、後退した件

まかろんです。 娘がなかなか性能のいいウォークマンを買ったので、自分もなにかいいもので音楽が聴きたいと考えておりました。 しかしながら、、なんとかお金をかけずにするにはどうしたらいいかを考えて結局ミニコンポとiPhone4による再生に落ち着きました…

昔行ったジブリの美術館の写真が出てきた件

www.ghibli-museum.jp ラピュタ大好きだった。今でも好きな映画の一つです。 砲弾が胸に突き刺さってもシータを守ろうとしたロボットが好きです。 あと、キツネリスと仲良しな奴も。

アナログ写真なんていらない 写真絶賛整理中な件

内田裕也さんの「コミック雑誌なんかいらない!」風に書いてみましたが、ほんとはいると思います。 いまちょっと時間ができて、色々断捨離していく中で、写真のスキャン作業が出てきました。 結構いい写真とかあったりするので、なんか暇をみつけてアップし…

シュレッダーを買い替えた件

まかろんです。 シュレッダーがぶっこわれて困っておりましたが、シュレッダーしたい書類が山のようになってきたので、ホームセンターに買いに行ってきました。 色々あって悩んだのですが、5000円は出したくないとおもって探してたらちょうどいい値段で…

はじめてモスバーガーを食べるときにスプーンをお願いしてみた件

今日は用事があって出先で昼食をとったのですが、本当に久々にモスバーガーに行きました。 注文したのはモスバーガーとフィッシュバーガー。 モスのバーガーで好きな2トップを選べと言われたらこれ。 私はチーズが好きではないのですが、フィッシュバーガー…

昨日の夜注文したKindle fireが今日午前中に届いた件(いしかわごう先生の本読みたさに)

まかろんです。Amazon早すぎです。午前中に来ましたよ。注文した品が。びっくりです。 さて、Amazon Primeに入った件を書きましたが、やはり毎月1冊Kindle本を読むことができるということに魅力を感じ、さんざん悩んだ挙句Kindle fireを購入しました。もち…

備忘録 せっかくauに入っているのでWi2 300 を使い倒してみた件

まかろんです。 大した話ではないですが、Wi2 300というwifiスポットがauで1台加入していればあと3台分利用できるということなのでいつも行くサンマルクカフェにiPadとWindows10のPCを繋ぎに来てみた。 (注記:電話のオペレーターさんはそう言っていたが…

しんどいその時に私が選んだこと

まかろんです。 とりあえず、会社休んでます。 電話で休む旨を伝えた際、私の口ぶりでは復帰が不確定なので、 上司はたぶん交代要員を探し始めると思います。 そこで思ったのは自分はその程度の替えのきく人間なんです。 でも、 私はやっぱり誰かの変わりで…

もう聴きたい音楽を頑張って選ばなくなった件

まかろんです。 Amazonプライムに入ってからデジタルライフを謳歌しています。 ここにきて我が家で置物になっていたiPhone4様が息を吹き返しました。 そう、Amazon prime Musicさんのおかげです。 あのアプリを入れてから、寝る前は「なんかカフェでかかるよ…

Amazonプライムに入った件

連投です。 かねてから懸案事項であったAmazonプライムに入会しました。 まぁ、そこそこ急ぎでほしい品物があったのですが、どうやらプライム対象外商品だったらしい・・・ それはおいといて、プライム会員になるメインの理由はプライムビデオで「バーンノー…

メンタルが豆腐すぎて困っている件

どうも。 豆腐メンタルが自慢です。 数日前からお局様っぽい方々が誰かの悪口を言っているのをよく見かけていたのですが、最近それがどうやら自分のことだったらしいことが判明しました。 ああいうのって、微妙に聞こえる距離で言ってきて、「なんですか?」…