つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎フロンターレvsガンバ大阪の試合を観にいってきた件

等々力に行ってきました。 12時過ぎに着いたのですが、すでに臨時駐車場は満杯。周辺の駐車場も満杯だったので、だいぶ離れたところに駐車してスタジアムに向かいました。 フロンターレとガンバのバス。 あいかわらず、異色なイベントを打ってくるなぁ。 …

「ソウルイーターノット!」に娘がはまってしまった件

【PV】ソウルイーターノット! 第2弾プロモーション映像 - YouTube 今4年生の娘がいます。 お父さんは前作の「ソウルイーター」が続編やると思って、録画予約したんですが、なんか始まってみたら「けいおん!」っぽい学園ものが始まっているじゃないですか。…

川崎フロンターレの後援会特典のチケットが使いにくくなっていた件

週末久々に等々力にG大阪戦に行ってきます。 しかし、改悪なんですかねぇ。 今年のホームゲームの後援会特典のチケットの対象試合が激減ですよ。 詳しくはこちら。 お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:2014年後援会特典「ホーム・Aゾーン招待チケット」使用可能試合…

Jリーグラボで名波浩があっさりチェアマンに日和った件

3月のJリーグラボで名波さんは新チェアマン村井氏の3つの約束について批判をしていた。 3つの約束とはこれ。 1.笛が鳴るまで全力プレー 2.リスタートを早く 3.時間稼ぎのような見苦しい交代はやめてほしい 名波さんはプレイヤー側の視点でこの3つを…

有川浩「県庁おもてなし課」を読み終わった件

県庁おもてなし課 (角川文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2013/04/05 メディア: 文庫 クリック: 1回 この商品を含むブログ (56件) を見る 県庁おもてなし課 スタンダード・エディション [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2013/11/2…

「無料」が大好きな件

以前電子書籍について、売っているサイトが色々ありすぎて収拾がつかないことを書いたのですが、この度さらにリクルートのサイトでも電子書籍を購入しました・・・ 私はイチ消費者なので、「無料」に弱いです。 電子書籍を利用するサイトはもう増やさないで…

探偵はBARにいる をみた件

世の中的には今更ですが、「探偵はBARにいる」の1,2を観ました。 感想は「面白かった!」です。 観ていて札幌に行きたくなった。 昔の映画の探偵物の王道を行く感じで好きだ。 大泉洋は友人が大好きなのだが、自分はいまいち好きになるきっかけがつかめな…

高野寛の未発表曲がネットで買えるようになった件

高野寛の未発表曲集でライブ会場でしか買えなかったCDがある。 「Nice Painting! Vol.1」である。 それが最近ネットでダウンロード販売しているそうだ。 高野寛のnote (takano_hiroshi) | note noteというサイトがいったいどういうものかわからないが、 とり…

南葛SCの試合をみてきた件

今日は南葛SCの試合を見てきた。防衛省JDA市ヶ谷との対戦結果は14-0の圧勝だった正直こんなに点が入るサッカーの試合を生まれてはじめてみた。もちろんプロではないのでそういうそういう試合もあるだろうが、それでもシュート0本に抑えたんじゃないか?って…

高野寛のライブを観に久々に下北沢に行ってきた件

今日は高野寛のライブに行くために久々に下北沢に行ってきた。 行きの電車でこんな文字が書かれている帽子をかぶっている人をみた。 「東北ライブハウス大作戦」 なんだかよくわからなかったので、調べてみた。 東北LIVEHOUSE大作戦_TOP2_ver.3 東北までライ…

名前 おぼえていますか・・・

飯島愛でなくて真理だよね(^^;;

清水門から桜を眺めつつ、科学技術館に行ってきたら往年の名機がまだ現役で動いていた件

今話題の理化学研究所の展示物があった。 往年の名機に出会えました。CD-ROM再生機として使われてました。

いまさらだけど、中野純子の「ヘタコイ」を読んでみた件

ヘタコイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 中野純子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2013/03/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ヘタコイ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス) 作者: 中野純子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2…

ちょっとだけ さくらを撮ってみた件

今週の一枚「さくら2014」 九段下、科学技術館近くの公園にて。

面接はしてもらったが、結果を連絡していただけなかった件

40のおっさんですが、いいところがあったら転職しようと目論んでいます。 2月の末に1社面接までこぎつけた会社があったのですが、面接後1週間、2週間経過してもなにも連絡がありません・・・ 当然落ちたとは思うのですが、一応合否連絡をくださいとのメー…

選手が消耗するだけのACLに出る価値はあるのか

【疑惑の連続PK】ACL サンフレッチェ広島が審判のありえない判定を受け土壇場で勝利を逃す 森保一監督大激怒 - YouTube この映像とこの記事を読んでもらうと納得のいかなさが良くわかる。 コラム:エイプリルフールのようなアジアのジャッジ (GOAL) - Ya…

いまさらながらカルチャークラブを聴いてみた件

Amazonで不用品を売ることについて以前エントリーしたのだが、出品していたのを忘れた頃にこのCDが売れたので、久々に聴きなおしてみた。 Amazonのマーケットプレイスで不用品を処分する。 - つれづれ日記 ストーリーテラーズ?帰ってきたカルチャー・クラヴ …