つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎フロンターレvs柏レイソルの試合を観てきた件

今日も等々力に来ました。 柏レイソルに勝ってGW連戦を乗り切りたいです。 イベントもあいかわらず、飛ばしてくれていて、今回は過去にもやった 「イッツ・ア・スモウワールド」らしいです。 ひよの山が来ていてじゃんけん大会やってました。わが家は全敗で…

川崎フロンターレvsヴァンフォーレ甲府の試合を観にいってきた件

今月は結構観戦してます。 昨日は甲府との一戦を見に行ってきました。 この日はドールさんのドールランド開催ということで、いろいろイベントがありました。 甲府のマスコット ヴァンくんも引っ張り出してのじゃんけん大会 カブレラをもふもふする人たち ふ…

thinkpad x121e をリカバリーしてみた件

前々から謎の実行ファイルエラーが発生していたので、 気持ちが悪いから工場出荷状態にリカバリーすることにしました。 備忘録としてエントリしときます。 参考にしたのはこちらのサイト。 「lenovo ThinkPad X121e」をリカバリーしてみた | ぽぽづれ。 勉強…

丸善の早矢仕ライスを食べてきた件

今日はどうしても仕事が遅くなってしまったので出先で食事をすることになりました。近くに丸善があったので、前々から一度は食べてみたかった早矢仕ライスを食べに3Fへ。食べた感想は、正直こんなもんか〜って感じでしたが、一度は経験しておきたかったの…

ベガルタ仙台vs川崎フロンターレ の試合よりもベガッ太くんが気になった件

試合はガッツリ打ち合いの試合でした。打ち合いに来てくれたので川崎の試合になったのかもしれませんね。それよりも中継を見ていてベガッ太くんがますます好きになった川崎サポは多かっただろう。フロンターレのマスコット カブレラを持って選手とともに入場…

加入者続々 噂の dマガジンを試してみた件

スマホで「雑誌読み放題」人気はどこまで? (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースこの記事を読んで試してみました。使用環境がiPhone5c とiPad Air なんですが、外出先でiPhoneだと厳しいですね。やはり雑誌がデータ料が大きいので、4G回線でも重いです…

娘が乙女ゲーで胸をキュンキュンいわしている件

新五年生になった娘が春休み明けにいってきました「スマホでやりたいゲームがある」それがこれらしい(ーー;)美男高校地球防衛部LOVE!GAME!|公式サイトどうやらクラスの友達がやっていて「毎日キュン死だよぅ」とのたまっているらしいです。地球防衛部LOVEは…

川崎フロンターレvs浦和レッズ戦に行ってきた件

週末川崎フロンターレ対浦和レッズの試合に行ってきました。 川崎はクラブの方向として、アメリカ的なエンターテイメントイベントで試合を観にくる人を楽しませようという方向があるそうです。 (川崎の天野さんの本を読んだ嫁が言ってました) 僕がバナナを…

今日はフロンターレの試合をみに行ってきますが……

その前にこの記事を読みました。川崎フロンターレと風間サッカーのお話 「守備の文化とか糞食らえ」 - pal-9999のサッカーレポート素晴らしい。大爆笑です。結局川崎のサポってバカ試合をみたいんですよ。昔のガンバと川崎の4-4とかの打ち合いみたいな。あと…

今頃 スガシカオ モノラルセカイ を買った件

AmazonでCDを購入したらMP3ダウンロードチケットが貰えたので購入してみた。 モノラルセカイ アーティスト: スガシカオ 出版社/メーカー: Speedstar 発売日: 2014/10/22 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログ (1件) を見る 前々から買おう…

a-ha がまたまた再結成していた件

a-ha といえば 「take on me」やギャッツビーのCMと思うのはおじさん世代だろうが、一度は解散状態だった彼らも2000年台は着実に活躍していて、日本以外だとその活動の評価は高いらしい。 ツアーが開始されるのもドイツ、スイス、オーストリアあたりな…

俺の中で 平泉光司(COUCH,benzo)が熱い件

前々からbenzoは好きだったんですが、最近はyoutubeにてこれらの曲をヘビーローテーションしてます。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 本当にかっこいいです。 声がいい。ギターがいい。こういう風に弾けたらいいなぁ。 COUCH Official Sit…

cafe kohanaでは大抵パスタを食べている件

cafe kohanaさんでは大抵パスタを注文するんですが、お財布に余裕がある時にはちょっとだけ単価の高いものを頼んでます。いつもナポリタンですがこの日は野菜たっぷりにしました^^;この日は桜海老と菜の花のクリームパスタだったかな?季節物メニューなんで…

イクミママのどうぶつドーナッツを食した件

嫁が息子と買いに行ってきました。

「お嬢様聖水」ってあるんですね…

エナジードリンクらしい ネーミングセンスがぶっ飛びすぎでしょ 泡立つ黄金色の飲み物! 「お嬢様聖水」を飲んでみた | ロケットニュース24 こういう記事もありました。

続 俺の中で電子書籍の収拾がつかななってきている件

以前こんなエントリーをしてました。 俺の中で電子書籍の収拾がつかなくなってきている件 - つれづれ日記makaronjp.hatenablog.com その後どうなったかというと、、さらに収拾がつかなくなってきました。 なんで、何を買ったかリスト化して整理してみます。…