つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 明治安田生命J1 第18節 川崎フロンターレvs ジュビロ磐田 の試合を観てきた件

行ってきました。等々力へ。 結構時間がかかって、後半からの観戦でした。 試合内容は前半山根選手の折り返したボールが直接ゴールに吸い込まれた?ゴールでした。 しかし、後半は追加点を上げることができず、相手のコーナーキックからの1点で同点となりま…

y.u mobile にしてU-NEXTを楽しんでいる件

ahamoからy.u mobileに変えました。 同じ値段ならU-NEXTが付いてくる方がいいと思ったからです。 今のところもんだなく使えてます。 ドコモ回線だから当たり前なんですが。 UーNEXTのいいところは結構古い映画が充実しているので、 90年代あたりの映画を見…

「DUNE 砂の惑星」を見た件

自分の頭の中では人間関係を一度見ただけで把握するのは少々キツかったです。 良くも悪くもデヴィッド・リンチ版の「デューン」を見ていたからなのか ある程度理解はできました。 リンチ版も見返してみたいです。

最近観た映画とかについてまとめた件

■映画最近金曜ロードショーのラインナップが気になってます。「竜とそばかすの姫」がもう地上波でやるんですね。WOWOWでやってるのを観てみたのですが、そんなに酷評されるような映画だったのだろうかと思ったり。でも最後の方の展開は強引だったなぁ。King …