つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

最近観た映画とかについてまとめた件

■映画
最近金曜ロードショーのラインナップが気になってます。
「竜とそばかすの姫」がもう地上波でやるんですね。
WOWOWでやってるのを観てみたのですが、そんなに酷評されるような
映画だったのだろうかと思ったり。
でも最後の方の展開は強引だったなぁ。
King Gnuの人がやってる「U」っていう主題歌はいいと思った。

「ファブル 殺さない殺し屋」
2作目がこの前地上波初でやってた。前作よりもエグいシーンが減った感じだけど
団地の足場でのアクションとかカッコよかったと思う。
漫画は読んだことないんだけど、実写化が上手くいった方だと思う。

「ドライブ・マイ・カー」
村上春樹の原作のやつ。話題だったので観ました。
劇中に出てくる舞台の内容が特殊で、多言語でやりとりする舞台だったんだけど
こういう舞台もあるんだな、と勉強になった。
全体的には重い話で今の自分が求めているものじゃなかったけど、
こういう映画が世界に認められてる映画なんだと思って、観たかな。

「クライ・マッチョ」
クリント・イーストウッドの作品。
イーストウッドももう歳なんだけど、大好きなんでなんか観たくなる。
メキシコに行って小さな村でしばらく暮らし始めるあたりの話が大好きになった。

「逃亡者」
ハリソン・フォード版の90年代くらいの映画を観た。
なんか当時スピンオフの「追跡者」という映画をやっていて、
会社の研修時のスピーチでネタにした記憶があったかな。
今見ると結構忘れてるシーンが多くて面白かったです。

 

こんなところで。