つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

映画「ロケットマン」を観た件

エルトンジョンの伝記映画「ロケットマン」を観ました。

内容がだいたい想像できたんですが、予想を超えてミュージカル調でした。

ボヘミアンラプソディ」と被るところが多々ありましたが、

「YourSong」や「Don't Let the Sun Go Down On Me」など

曲ができていく過程とかがみれてドキドキしました。

でもやっぱり、酒、セックス、ドラックなどスーパースターが落ちていくところ

なんかはフレディマーキュリーを思い出させてしまうので、

二匹目のどじょうを狙ってるように見えました。

前半部分の幼少期とかの流れとミュージカルが観ているのがしんどかったですが、

ライブシーンが多くなってきてからは楽しく観れました。

 吹き替えで観ましたが、大事なシーンは英語字幕ついていたので、

歌の歌詞もわかって大丈夫でしたよ。

 

ロケットマン (吹替版)

ロケットマン (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: Prime Video