つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 明治安田生命J1 1st第14節 川崎フロンターレvsジュビロ磐田 の試合を観てきた件

久々に等々力に来ました。 今回は横浜トヨペットさん冠試合ということで、車がテーマのイベントでしたよ。 ミライはなんだかシートがふわふわでマシュマロみたいでした。 デロリアン 乗って記念撮影もできた。 クリストファーロイドとマイケルJフォックス?…

ラブラドールレトリバーに戯れられた件

まかろんです。 動物が苦手な方です。 見るのは好きですが、突進されると硬直します。 今日は自宅前の道路で息子の自転車の練習につきあっていたのですが、 近所のマンションで飼っているラブラドールレトリバーさんがリードなしで登場してきました。 「わふ…

「肉音」に行くかどうか迷っている件 

www.nikuon.com こういうイベントがあるんですよ。 肉は特にいらないんですが、音楽の方がちょっと気になる。 6/4は佐藤タイジと浜崎貴司が、6/5は高野寛がトリをつとめるらしい。 タイムテーブルはこちら www.nikuon.com

kindle fire に楽天kobo リーダーをインストールした件

kindleちゃんにあえて別会社のリーダーをぶっ込みました。 楽天koboにTOSHIBAのリーダーとかポンパレのeブックとか 問題なく動きました。 これで外出時も手離せなくなってきた。 Google Play が使えるやり方は次の備忘録を参考にしてみてください。 ではでは…

連日の舛添都知事のニュースにはげんなりな件

まかろんです。 自宅療養中ではありますが、テレビでワイドショーをみると気がめいります。 連日舛添氏のニュースです。 次から次へと疑惑が出てくるんですけど、これは辞任して頂くことはできないんでしょうか。 最近までの政治家の不祥事は安部チルドレン…

花園神社とバスタ新宿、ついでに機動戦士ガンダムオリジンⅢの展示も見てきた件

ちょっと新宿に行く用事があったので、花園神社に立ち寄ってみました。 木陰で芸人さんがネタ合わせしてました。さすが花園神社。噂通り。 そしてバスタ新宿へ 伊勢志摩サミットが開かれるので、警備が厳重になっておりました。 屋上ではガーデニングができ…

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観た件

マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2016/04/20 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (5件) を見る この手の映画は暴力が苦手で過去シリーズも観てこなかったのです…

備忘録 kindle fire で消せない動画がメモリ上に残った際にやったこと

色々やってみたが工場出荷状態にせずとも解決した。 以下、問い合わせ内容と指示された手順 お問い合わせ内容: Kindle の「ストレージ」>「内部ストレージ」>「Amazonの映画とTV番組」が使用されているよう表示されるが、実際には動画は削除しているので…

映画「ジョン・ウィック」を観た件

まかろんです。 ジョンウィックみました。 ガン&カンフーのガンフーアクションは見ごたえがありました。 あと、終盤の車を馬のように操っての銃撃は見事でした。 アクションムービーが好きで、話の筋書もシンプルなものが好きな方はお勧めです。 ジョン・ウ…

職場復帰に失敗した件

まかろんです。 職場復帰に失敗しました。 1日出てみたのですが、悪口を言われたので、心が凹んでどうしようもなく会社を休んでしまいました。 今後のことを聞かれましたが、ちょっと怖くて会社に行けない状態です。 医者にはOKもらってたんですが、実際に…

映画「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」を観た件

GWも終わりですね。 GWの最後はこの映画を観てました。 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [Blu-ray] 出版社/メーカー: パラマウント 発売日: 2016/06/03 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 私的には正直な所、前作のゴースト・…

FXが取り返しのつかない方向にまで行ってしまった件

まかろんです。 もはや投資でなくて投機ですかね。 毎月スワップを稼ぐためポジションを持っているんですが、 評価損益の額が半端ないマイナスになってきました。 精神的にキツイです。 昨年の8月よりも酷い状態です。 でもここでポジションを解消してしま…

「マンガボックス」でポイントがどんどん貯まった件

まかろんです。 昨年末くらいから「マンガボックス」にはまっています。 マンガにはまっているというか、ポイントを貯めることにはまっています。 頑張ってアプリをダウンロードしたり、会員登録をしたりしてポイントをせっせと貯めております。 今も手元に…

今さらだけど「おそ松さん」を一気見してる件

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 GWも後半です。 子供はリアルアイムで観ていたのですが、私は今頃「おそ松さん」を観てます。 なぜならU-NEXTで再度無料体験のメールが来たからです。 今とりあえず2クール目を観てますが、お気に入りは「十四松」で…

親沢公園キャンプ場に行ってきた件

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 GW最後のお出かけは茨城県の親沢公園キャンプ場に行ってきました。 実は今回ろくに写真を撮っていなくて、、文章だけですが、ざっくり感想を。 涸沼の周りには涸沼自然公園キャンプ場と親沢公園キャンプ場があり、親沢…

漫画「アオとハル」を読んでみた件

アオとハル (ヤングキングコミックス) 作者: しおやてるこ 出版社/メーカー: 少年画報社 発売日: 2016/03/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 一冊で完結する漫画をさがしていたらこの本に出会った。 んーボーイミーツガール系の話かぁ、嫌い…

「翔んで埼玉」を読んだ件

魔夜峰央先生のすごいと話題の漫画「翔んで埼玉」を読んでみました。 このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS) 作者: 魔夜峰央 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2015/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (15件) を見…

海外ドラマ「12モンキーズ」を観た件

12モンキーズ DVD-BOX 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2016/03/24 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 12モンキーズは映画好きの友人と劇場に観に行った記憶がうっすらありますが、内容をあまり覚えていな…

東京ラーメンストリートで斑鳩(いかるが)にいってきた件

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 今日は東京駅近辺に用事があってきたので、お昼を東京ラーメンストリートで食べてきた。 斑鳩(いかるが)さんに到着 10:30くらいでしたが結構並んでました。 一番人気の東京駅らー麺をチョイス スープは豚骨魚介…

海遊館に行ってきた件

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 GW 大阪二日目は海遊館に行ってまいりました。 以降写真の羅列になります・・・ お隣には観覧車が。あと食事とかできる建物が。 入口ではジンベイザメの模型と写真がとれました なんか海遊館はやっぱりサメ押しな感じ…

2016 明治安田生命J1 1st 第9節 ガンバ大阪vs川崎フロンターレ の試合を観に行ってきた件

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 GWを利用して大阪に行ってまいりました。 今回はガンバ大阪の新スタジアムに行くということで夜に東京を出てAM9時頃吹田サッカースタジアムの駐車場着という結構しんどいスケジュールで行きました。 ららぽーとが併設…