つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なめこ 秋の収穫祭やー!

nanananana nameko やっとコンプリートだぞ、なめこ!

都電荒川線に乗ってみたぞ。

荒川線っていいですよね。 めったに乗る機会が無いんですが、たまに乗るととてもたのしくてウキウキします。 実際の生活圏で使っている方にはそんなことは一切無いんでしょうが、普段使わない私のような人間からすれば、ちょっと小旅行に出かけた気分になれ…

【トラブル】久しぶりにUSBのハードディスクを繋いだら認識しなかった・・・

久しぶりにUSBの外付けHDDを接続した。 ちょっとバックアップするファイルができたからだ。 しかし、ずーと接続していなかったようで、接続するとPCが遅くなる。 HDDを認識したと思ったら、「フォーマットされていません」と出る。 仕方が無いので、ネットを…

有川浩 「レインツリーの国」を読んで

レインツリーの国 (新潮文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2009/06/27 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 101回 この商品を含むブログ (194件) を見る 良く知らなくて読んだんですが、この本は有川浩先生の「図書館戦争」シリーズの中に…

AmazonでMP3が1曲ダウンロード無料!

私の節約術「セツヤクエスト」 アマゾンでこんなキャンペーンをやってました。 Amazon.co.jp : 誰でも使える MP3ダウンロード250円クーポンキャンペーン 私も早速試してみました。 あまり注意書きを読まずに購入しましたが、HPの下のほうでクーポンコードを…

シャア専用オーリスを見てきた。

越谷レイクタウンに行く用事があったのでついでにシャア専用オーリスを見て来ました。 黒のオーリスも展示してあったのですが、やっぱりシャア専用は赤ですね。 サイドも細かいデザインがしてありました。 後ろ。マフラーがかっこいいですね。 やっぱりシャ…

ヤマノススメ 2期があるのか?

ちょっと前に飯能あたりに行ったらこういうのぼりがありました。 写真を整理してたら出てきたので貼ってみます。 ついでに公式サイトへのリンクも貼ってみます。 TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト そういえば、このアニメって5分くらいの超ショートアニ…

【スマホアプリ】pudding cameraで遊んでみた。

会社の用事でみずほ銀行さんに行って順番待ちをしていました。 その時暇だったので、日経トレンディを読んでいたら楽しそうなアプリを紹介していたので早速ダウンロードしてみました。 pudding camera というアプリでAndroidもiOSも使えるソフトです。 紹介…

娘がレッキングクルーをはじめました。

なんとも懐かしのゲームですよ。 なぜ今頃このゲームを娘がやっているかというと、もちろん任天堂のヴァーチャルコンソールのゲームで3DSに入っているから・・・ レッキングクルー 出版社/メーカー: 任天堂 メディア: Video Game クリック: 1回 この商品を…

タイムズ カーシェアを試してみた。

以前から気になっていたのですが、タイムズのカーシェアを試してみました。 今回は新規入会キャンペーンで60分無料チケットがGETできたので MINIのクロスオーバーを試すことにしました。 なかなかカッコイイです。 運転席も広々でした。 後ろ姿。 正直輸入…

涙活(るいかつ)ってなんだ?

みなさんは「涙活(るいかつ)」って言葉知ってましたか? 私は初めて聞きました。 でも「泣くことによる心のデトックス」については同意します。 私もたまにやってますので。 で、その言葉を知ったのがこのサイト。 映画で泣く! 珠玉の50時間 〜涙活で心を…

【節約】銀行口座間の資金移動を手数料ゼロで行う裏技

私の節約術「セツヤクエスト」みなさん給料日来ましたか? 私は20日が給料日です。 いつも困ることがあります。 それは会社が給与振込の指定銀行を決めてくることです。 私はみずほ銀行が会社のメーンバンクなのでみずほ銀行の会社が持っている支店と同じ…

久しぶりに心療内科に行く

かれこれ10年近く心療内科に通っている。いったりやめたりの繰り返しで今日は先生からそろそろ終わりにしようという旨の話が出た。最初の頃は酷かったのを覚えていると言われた。その頃の薬の量と今飲んでいる薬の量を比べて見たら激減しているので、年内の…

映画「人生の特等席」を観て。

人生の特等席 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2013/10/02 メディア: DVD この商品を含むブログ (2件) を見る

Amazonプライムの無料体験を申し込んでみる。ついでにモバイルバッテリーのレビューも・・・

特に急がない商品だったが、Amazonプライムでお急ぎ便が30日無料で使えるとのこと。

そろそろハイレゾ音源が気軽に持ち出せるようになるのか?

ソニー“高音質ハイレゾ”ウォークマン、iPodを追い詰める記念碑的製品となるか? (Business Journal) - Yahoo!ニュース 音楽を高音質で聴こうというニーズはあっただろうが、それが気軽にできるようになるには敷居が高かった。 記事を読む限りではその敷居…

俺の中で「玉置浩二」熱が止まらない。

前のエントリーで東京バンドワゴンの話をちょっと書いたのですが、 その後youtubeの動画で安全地帯の動画を探す日々が続いてます。 漁っている中で今とても気に入っているのがこの曲。 安全地帯 - 半端そうにYes (2013) - YouTube 最近の歌詞は玉置浩二が書…

JCBから何か書留が届いたかと思ったら・・・

写真が横でアレなんですが・・・なんかQuoカードが当たったようで。 一番右にいるのは大久保ですね。 懸賞的なものに当たるのは久々ですよ。 たしか本当はJリーグの観戦チケットを応募したんだったと思うのですが、 そっちは外れて、Quoカードが当たりました…

映画「最強のふたり」を観て

面白かった。笑った。ちょっとホロリと来た。 この映画を観て思い出したのは「最高の人生の見つけ方」なのだが、 まぁ、似てる点は主人公の一人が富豪ってところですかね。 とりあえず、話のあらすじはググってもらって・・軽い感想を。 ドリスがマセラティ…

玉置浩二は玉置浩二だった - 東京バンドワゴンをちら見して。

東京バンドワゴン~下町大家族物語|日本テレビ 日テレで始まったドラマなんですが、嫁がみていたので、ちら見しました。 後半部分から観たので、正直話なんてどうでもよかったです。 歌っすよ。歌。 玉置浩二が良かったというか、役じゃなくて玉置浩二とし…

後日談 ソフトバンクで携帯の料金プランを変更しようとしたら断られた話。

前回のエントリーで料金プランを変更しようとしたら、断られた話を書いたのですが、 今日別のソフトバンクショップにガラケーへの機種変更を相談しに行きました。 その時にもう一度駄目もとで、1029円からの従量制に変更したい旨を伝えました。 すると、…

ソフトバンクで携帯の料金プランを変更しようとしたら断られた話。

今日はソフトバンクのショップで携帯の料金プランを見直しに行ってきた。 「パケットし放題 フラット」の月々4410円を 「パケットし放題forスマートフォン」の1029円~4410円に切り替えようと思ったからである。 その最終目的は、モバイルWifiル…

3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン

ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン

高野寛のロングインタビュー OTOTOY より

高野寛デビュー25周年を記念 名作『tide』『Ride on Tide』のリマスター音源をHQDにて同時配信! - OTOTOY 今も高野寛追っかけてるのか?って思うんですが、去年はライブに2回も行った。 ギターも「ベステンダンク」が弾けるようになった。 とそれなりに自分…

「お・も・て・な・し」に加担した。

今日はちょっと用事を済ませがてら、いつもと違うマックで勉強中。席に着くと、椅子の隙間にソニーのスマホが落ちてました。スマホって落とす人いるんですね。試しに電源いれてみたんですが、なんかジェスチャーでパスワードかけるタイプらしい。Androidあん…

おっさん、会社でジャケット盗まれる・・・

東京は昨日はちょっと寒かったです。 朝はジャケットを着てきたのですが、残業して帰るときに、ハンガーに行って自分のジャケットを着ようとしたら、 「ジャケットがない?」 どうやら誰かに着て帰られたようです・・・ うちの会社は上着をかけるところがあ…

FreeShinji と叫びたい

ドルトムント、香川を冬の移籍市場で再獲得へ…英紙報道 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース CLのシャフタール戦でも出なかったようで。 そんなに香川使えないんですかね。 モイーズ監督がかなり叩かれてますが、ウエストブロミッチ戦でも前半で交代というから…

おっさん、人事面談で凹む

会社で人事面談がありました。なんだかとても疲れました。たぶん受け取り側には不満をぶちまけたような感じに映ったと思います。できるならもう一度無難にやり直して今日のことを無かったことにしたいぐらいです。主に賃金体系の不満を述べたような感じにな…

押しボタン式信号機

いつも通る道に、押しボタン式の信号機があります。交通量も多くない横断歩道で、そのまま渡ってしまっても問題ない感じなんですが、あえて押してます。あえて押して車を止めています。運転する側の気持ちもわかるのですが、この交通量がすくない小さな横断…

SBで信用情報の誤登録によるブラックリスト入り?

携帯代「未入金」と誤登録…ブラックリストに? (読売新聞) - Yahoo!ニュース こんばんは。ソフトバンク(SB)ユーザーです。 こういう記事を読むと人事じゃいられないかも、です。 実際この2012年にはクレジットカード作ろうと思って審査落ちたのがあっ…