つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高野寛のライブ会場で「On Christmas Morning」が流れていた件

ライブに行って結構経ちましたがちょっと気になっていたことがやっと解決したのでメモがてら書きます。 ライブ会場で開演待ちをしていると音楽が流れてそれが誰の曲か気になることが結構あるんですが、今回は「On Christmas Morning」という曲が流れてきたの…

昔、「肉屋の奥さん」っていう映画の主題歌をジュリアフォーダムが歌っていた件

"(Love Moves In) Mysterious Ways" - The Julia Fordham and Nina Girado Duet - YouTube ご本人のFacebookからのリンクで知ったこの動画なんですが、どうもライブでの定番ソングのようですね。 いろんな人とDuetしてる動画があります。 愛はミステリアス …

「推定無罪」って映画があったと思うが・・・PC遠隔操作事件について

昔ハリソンフォード主演の「推定無罪」という映画を観て、『推定無罪』という言葉を知ったのだが、検察はどうにも『推定有罪』にしたいらしい。 この事件に関しては最初だけ派手にマスコミが取り上げ、その後検察の雲行きが悪くなっていくほど、世間に報道さ…

バレンタイン

娘からいただきました^_^

楽天の電子書籍を買う時はクーポンを使うのがお勧めな件

懲りずにポイントで電子書籍を買いました。 ポイントがあるから買う、ポイントを使い切るために買う、みたいな感じになってます。 ところで、楽天の電子書籍は買い物かご(カート)が無いです。都度購入方式のようです。 都度購入なので、50%OFFクーポン…

ジョンメイヤーのライブに行くことが決まった件

なんの気なしに申し込んだジョンメイヤーの日本武道館のライブにいけることになった。 そういえば数年前JCBホールにてライブを観にいったときは最前列でみれて興奮したものだった・・・ オークションとかでチケットGETすると、今は取り消し食らって入れない…

保険の適用範囲って、わからないから説明してもらいたいですよね。

東京海上、不払い件数「わからない」 否定姿勢に「理解できない」との声も (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース 不払いが判明したのは自動車保険に付随する「対人臨時費用保険」(臨費)と呼ばれる契約。事故で負傷、死亡した相手に対する見舞い費用などを補償す…

映画「コンスタンティン」をまた観た件

どこがどう好きかなんてうまく説明できないけど、「コンスタンティン」が好きでテレビ放送するときは、みるようにしている。この間はスターchで吹き替え版をやっていた。吹き替え版は初めて見たが、なかなか良かった。キアヌリーヴスが小山力也だったのは知…

映画「ファミリー・ツリー」をみてハワイに行きたくなった件

ファミリー・ツリー [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2013/06/05 メディア: DVD この商品を含むブログ (8件) を見る まったく何の気なしに映画を観たのは久しぶりだ。 過度な期待もしなかった。 た…

【無料】ジョージマイケルのニューアルバム「Symphonica」から「Praying For Time」が聴ける!

ジョージマイケルが3月にアルバムを出すらしい。 プレオーダーが始まっていて、日本のAmazonでも予約ができる。 Symphonica/1cd Bonus Tracks Ltd Deluxe Edition アーティスト: George Michael 出版社/メーカー: Imports 発売日: 2014/03/25 メディア: CD …

高野寛のきゃりーぱみゅぱみゅ「チェリーボンボン」カヴァーがいい味出してる件

高野寛:チェリーボンボン : cherry bon bon (きゃりーぱみゅぱみゅカヴァー : Kyary Pamyu Pamyu cover) - YouTube 映像を見つつざくっとコード取ってみた。 コードネームとかよくわからんす。抑え方のみ。 Capo1 チェーリーチェリー・・・ <3x4430> → <xx5500> お</xx5500>…

デデンネがやって来た件

子供にはツボだったようです