つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

【無料】ジョージマイケルのニューアルバム「Symphonica」から「Praying For Time」が聴ける!

ジョージマイケルが3月にアルバムを出すらしい。

プレオーダーが始まっていて、日本のAmazonでも予約ができる。

 

Symphonica/1cd Bonus Tracks Ltd Deluxe Edition

Symphonica/1cd Bonus Tracks Ltd Deluxe Edition

 

商品に種類があるんだが、一番いいのはたぶんDeluxeで、Blu-ray Audio?のものも良いのだろうが、再生機器が無いので、Deluxeを予約してみた。

 

ところで、フライングで「Praying For Time」がダウンロードできる。

無料のダウンロードはサイトのトップページに出ているリンクよりFacebookでいいね!を押せばいいそうだ。

GeorgeMichael.com

Facebookのアカウントを持っているなら、試してみてもいいかもしれない。

「Praying For Time」は微妙に歌詞が変っていて、うまく聞き取れなかったんだが、「あれから20年がどうのこうの・・・」っていうフレーズが入っていたような・・・

歌い方もアレンジが入っているので、オリジナルが好きな人にはなれるのに時間がかかるかもしれない。

 


George Michael - Let Her Down Easy - YouTube

先行シングル?として今推してきているのは昔TTDことテレンス・トレント・ダービーが歌っていた「Let Her Down Easy」だ。

TTDのライブには3度ばかり行ったことがある。全部武道館だ。

「Let Her Down Easy」も定番ソングで、そういえばちょっと前にポリスの「ロクサーヌ」もカヴァーしていたし、TTDもポリスもジョージも好きな私にとってはうれしいような、うれしくないような微妙な感じだ。

ロクサーヌ」はとても良いアレンジをしていたので、原曲とは違った味わいがあったけど、「Let Her Down Easy」はアレンジの方向性も全く同じ、ピアノでしっとりヴォーカルを聞かせるタイプなので、ちょっと新鮮味が無い感じがした。

 

ともかく、ニューアルバムが楽しみだ。