つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「君の名は。」を観てきた件

新海誠の新作を観てきた。 相変わらず音楽と映像とのシンクロ率が高い。 映像も相変わらず綺麗だった。 肝心のストーリーも良かった。 この作品を娘が見たいと言ったので一緒に見に行った。 本当は1人でレイトショーでみようと思っていたくらいだったのでち…

スカイツリーでピカチュウにあった件

かわいいです

メンタリスト ファイナルシーズン を観終わった件

THE MENTALIST/メンタリスト <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス (7枚組) [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2016/10/05 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ファイナルシーズンは13話でお…

友人のアドバイスを有難いと思った件

たまに会う友人とファミレスで近況を長々と話しておりました。 友人は頭が良い人で話していると色々と自分に「気づき」を与えてくれます。 今日は自分の休職から結局職場復帰できずに転職を選んだ話を聞いてもらったり、お金についての考え方がちょっと人と…

映画「コクリコ坂から」を観た件

コクリコ坂から [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2012/06/20 メディア: DVD 購入: 3人 クリック: 45回 この商品を含むブログ (108件) を見る 金曜ロードショーで「コクリコ坂から」がやっていたので、観てみました。…

五輪サッカーについてのやる気のない感想を書いてみた件

今朝は体操の内村の個人金メダルとか休日朝からテレビにくぎ付けの人が多かったんじゃないかな。 私は録画で観ました。 サッカーもテレビをつけてみたらもうコロンビアとナイジェリアの結果待ちだったので、「やっぱりだめだったか」と思った次第です。 今日…

初めて麻生グラウンドに行った件

お盆休みです。 初めて麻生グラウンドにいってまいりました。 渋滞に巻き込まれましたが、なんとか選手のファンサービスに間に合いました。 サインは主にボールにいただきました。 休みはまだつづきます。

「だがしかし」をAmazonプライムビデオで観てる件

だがしかし 6 (BD初回限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/08/17 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 絵柄はあまり好きじゃなかったんですが、観始めると意外と良かった。 麩菓子を利き酒のように当てる話をみてい…

夏休みは息子と一緒に蝉取りをした件

近所に蝉取りにいってまいりました。 暑い日でしたが、アブラゼミ以外の蝉さんもキャッチしましたよ。 ポケモンGOもいいけど、実際の蝉取りもいかがですかね。

そろそろパーソンオブインタレストがファイナルシーズンに向かう件

パーソン・オブ・インタレスト 〈フォース・シーズン〉 コンプリート・ボックス (4枚組) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2015/11/18 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る メンタリス…

メンタリスト ファイナルシーズン を完全に見逃した件

THE MENTALIST/メンタリスト <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス (7枚組) [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2016/10/05 メディア: DVD この商品を含むブログを見る どうも、まかろんです。 メン…

五輪サッカー ナイジェリア戦をみた件

サッカーです。 最初10分くらいバカ試合でしたね 守備崩壊 GKは中村を使わんし OAは役に立たん ディレイの守備もイマイチ 室屋はもっとやれる子だと思ったが テグさんの言い訳がひどいよ コンディションでも勝ってたのに あと2試合か りょうた怪我せず帰って…

誕生日を祝われた件

良いもんですね