つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

28日にはケンタッキーを

ニワトリの日にちなんで鳥の日パックを食べた こないだテレビでどうすれば上手く骨を外して食べるかをやっていたのでちょっと実践してみた。 ウイングは意外と上手く行った でも手は油でギトギトになった

小説 「君の名は。」を読んだ件

小説 君の名は。 (角川文庫) 作者: 新海誠 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2016/06/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (32件) を見る 以前から保留にしていた小説版をやっと読み終わった 小説版だとなぜ入れ替わった時の記憶…

ケニーロギンスがDaryl's Houseに出演していた件

いいぞ。このときを待っていた。 Daryl Hall Kenny Loggins - You Make My Dreams (Live From Daryl's House) Kenny Loggins Daryl Hall - This Is It (Live From Daryl's House) Kenny Loggins - I'm Alright (Live From Daryl's House) Live From Daryl's …

訃報 ジョージ・マイケル お亡くなりになる

ちょっとショックで言葉が出て来ない。 nme-jp.com 死因も特にわからない。心不全だそうだ。 それほど多くの作品を残したかというとそうではないのかもしれない。 でもクリスマスの時期はいつも「ワム!」の「ラストクリスマス」が流れていた。 この時期を選…

スカパーからJリーグ中継がなくなる件

zasshi.news.yahoo.co.jp やっぱりか、というのが正直な感想です。 残念で仕方ないですが、DAZNのサービスで観るしかないようだ。 Jリーグ以外観る気がないのでそれ以外のコンテンツにもお金を払うというのが不満といえば不満か。 あとタブレットとかで…

映画「ドク・ハリウッド」を観た件

ドク・ハリウッド [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2013/09/04 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 懐かしい映画がやっていたので録画して観てみた。 昔観たときはオープニングのテーマ曲を気に入ってテレビからテープに録…

REGZAで予約録画ができなくなったときにやったこと

ちょっと調べてみたが、使えそうな情報サイトをメモ e-nami55.info とりあえず私が試したのは「本体のリセット」です。 電源ボタン長押しで5-10秒くらいでリセット状態になった。 これで予約録画をしても録画がはじまらないという事態を脱することができた。…

チャンピオンシップは鹿島優勝で幕を閉じた件

浦和残念な結果になりましたね 同点の場合アウェーゴールが優先されるらしいが 年間勝点1位の浦和にもうちょっとアドバンテージがあっても良かったんじゃないかなぁ

映画「ザ・ウォーク」を観た件

ザ・ウォーク(初回生産限定) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2016/06/08 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (4件) を見る 怖い映画かと思いきやヒューマンドラマしていて、心温まる映画だった

映画「オデッセイ」を観た件

観てみたという記録だけでも。 「インターステラー」では取り残されても相手を騙して生きようとするマットデイモンでしたが、今回は頑張って助かるマットデイモンなのであった。 インターステラー [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホーム…

チャンピオンシップ は川崎フロンターレが鹿島アントラーズに敗れた件

残念 後は天皇杯だけか 風間フロンターレはタイトルに届かず 事前にマスコミに露出が多かったのは負けフラグだったか 来年はCSはやらないと思うけどこの2年は何だったんだろうね。 決勝は鹿島が勝ったら勝ったで釈然としない感じになるんだろうなぁ。 結局…

くるまやラーメンに行った件

www.kurumayaramen.co.jp 今日人生初のくるまやラーメンに行ってきました。 嫁は子供の頃からお馴染みだったそうで、行ったことないと伝えると 「ウソでしょ?」 というようなリアクションが返ってきました。 初オーダーは味噌チャーシュー麺 チャーシュー5…

仕事で挫折したので誰か手を差し伸べてほしい件

【ニャートさん寄稿】仕事で挫折した人に差しのべられるべき手とは | シゴトタイムズ 仕事辞める前に知りたかった記事 2016/11/15 18:15 正直転職回数が転籍を含めて6回になってしまったので、はっきり言って仕事がみつかりません。 40代から目指せるフラン…

2016 あさお青玄まつりに行ってきた件

今年はあさお青玄まつりに行ってきました。 昨日は浦和と天皇杯で120分延長戦後PKで勝ったということで、お祭りにも気持ちよく参加できました。 マスコットとグリーティング 出店の様子 いつも通りブラジルキッチンも出てました PPAP(パンパイナッポ…

J2の泥沼に落ちたジェフ千葉の漫画がかわいいけど怖い件

miyabi0625.blog104.fc2.com 続きは上記リンクを参照 泥沼で這い上がれなくなる感じが怖くなってくる名作だと思う。 名古屋についてのまとめサイトで見かけたけど、J2の怖さを教えてくれるいい漫画だなぁと感心。 FIFA 20 【予約特典】・最大3個のレアゴー…

「Amazonアソシエイト」で748円をGETした件

知らない間にブログからの紹介料が微々たるものですが、貯まっていた様子。 今月ギフト券で748円を頂きました。 ありがたいことです。 あまり期待せずAmazonの商品を貼っていたので正直驚いてます。 こんなアクセス数が微妙なブログでも続けているとい…

映画「マイ・インターン」を観た件

マイ・インターン [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2016/08/10 メディア: DVD この商品を含むブログ (6件) を見る ちょっと映画を観る気力があったので、観てみました。 職探しをしている自分としては職につ…

漫画「逃げるは恥だが役に立つ」を読んだ件

結局テレビドラマの影響で漫画も電子書籍で全巻揃えてしまいました。 思った以上にセリフが多くて読み応えがありました。 最初絵柄があまり好きではなかったのですが、読んでいるうちに慣れました。 テレビドラマの今後を先に知ってしまいましたが、ドラマは…

「Nintendo Switch」って結構ワクワクさせられたんだが株価は下落したらしい。

www.nintendo.co.jp headlines.yahoo.co.jp しかし、これだけ株主に期待されていない新型ゲーム機とは・・ 動画を見る限り結構期待できるハードな気がするんですけどねぇ。 headlines.yahoo.co.jp スプラトゥーンが出たらちょっと買いたいし。 なんだかんだ…

ギター教室をやめようと思っている件

お題「演奏できる楽器」 ギターを一応弾ける、と思ってます。 子ども達のためのクリスマス会では赤鼻のトナカイとか伴奏できるくらいには弾けます。 しかし、現在無職になってしまったので、月に一度のギター教室も辞めようかと思っています。 金銭的な理由…

海外ドラマ「メンタリスト」を見直している件

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2012/11/07 メディア: DVD 購入: 1人 この商品を含むブログ (5件) を見る Amazonプライムビデオでメンタリストがシーズン4まで…

受験生がいるのでTV禁止になったから、「TVer」を使い始めた件

tver.jp あまり期待してないサービスだったのですが、子どもが受験のためテレビ禁止になったので、おおっぴらにドラマを見れなくなりました。 よ仕方がないので、iPadで使える「TVer」に目を付けました。 CMががっつり入ってくるものの、観たいときにさっ…

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を観た件

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス) 作者: 海野つなみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/12/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 以前1巻無料で読んでみて結構面白かった作品がドラマ化されたので観てみました。 ガッキ…

結局転職に失敗した件

タクシードライバーの研修を受けていたのですが、実技講習にて教官に強く迫られたせいもあって、胸の動悸がおさまらず、教習を途中で断念してしまいました。 会社の方には胸の動悸の件を伝え、たとえドライバーになったとしてもこんな動悸が出るようでは勤ま…

漫画「聲の形」を読んだ件

前から気になっていたが映画化されたので読んでみた。 いじめについては結構ひどい描写があって、自分もいじめられた経験があるから読んでいて辛かった。 でも主人公の男の子がもがきながらも、頑張って生きていこうとする姿は共感できた。 過去にしてしまっ…

「Zガンダム」を電車で観ている人を見かけた件

昨日電車に乗っていたら「Zガンダム」をスマホで観ている人がいました。 実は自分もちょっと前に観ていたので、同世代だな、と共感しつつ、この人もAmazonプライムビデオ使ってるんだなぁと思った次第 Zガンダムって子どもの頃は良く分からなかった…

会社を退職しました。

色々あって、会社を退職しました。 3か月しか持ちませんでした。 理由は色々あります。 仕事の内容で難しいものを振られて精神的に参ったとか、 職場で罵声を浴びせる人がいるとか。 経理の仕事もきっちり整理されていなくて、ぐちゃぐちゃの状態で今後どう…

映画「シャーロック 忌まわしき花嫁」を観た件

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 (特典付き2枚組) [Blu-ray] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2016/08/05 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る このシリーズ、大好きなんですが映画になってみる機会を伺っておりました…

映画「君の名は。」を観てきた件

新海誠の新作を観てきた。 相変わらず音楽と映像とのシンクロ率が高い。 映像も相変わらず綺麗だった。 肝心のストーリーも良かった。 この作品を娘が見たいと言ったので一緒に見に行った。 本当は1人でレイトショーでみようと思っていたくらいだったのでち…

スカイツリーでピカチュウにあった件

かわいいです