つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

U-22のフジテレビのサッカー中継に違和感を感じた件

前々から青島アナウンサー?の実況にはげんなりしているので今日も中継を見るのが憂鬱です。実況について余計な情報が多すぎるんですよ。聞いていて黙ってくれないかなーって思っちゃう。あと大島リョウタが中村憲剛2世ですってそんなキャッチフレーズつける…

24 リブアナザーデイを観終った件

「24」最新作「リブ・アナザー・デイ」第1話無料視聴キャンペーン!video.foxjapan.com 観終わりました。 いままでの24を考えると24時間という形が崩しにくいテーマなんですが、 12時間で話を〆るのはいまの海外ドラマの主流になっているようですので…

AUのショップに行って俺的「あたらしいAU」がはじまった件とまだはじまらない人がいた件

たいした話じゃないです。(いつものことですが) 料金の見直しをしただけです。 留守番電話とかアップルケアとかを外して、割引を色々駆使して月額を4000円以下にしてみただけです。 iPhone5cですが、それなりに快適です。 正直これ以上大きくなるとジ…

今年も「かけこみ袋」的な「お楽しみ袋」をサンマルクカフェがやっている件

以前こんなエントリーをしました。 サンマルクカフェのかけこみ袋がとってもお得な件 - つれづれ日記makaronjp.hatenablog.com 今年は「お楽しみ袋」だそうです。 チョコクロ5個とコーヒー券5枚で1000円です。とってもお得なのでぜひ。 サンマルクカフ…

築地場外 きつねや でホルモン丼を食べてきた件

打ち合わせで外に出ることがあったので、築地のきつねやさんで遅い昼食をとる。 テレビでは何度も見たことがあったが、食べるのは今回がはじめて。 築地が勤務地だったころもあったけど、そのころは食べに行かなかった。 気軽に行けなくなったら、ありがたが…

遅ればせながら 24 リブアナザーデイを見始めた件

前々からゲオで先行レンタルしていたので24の新作は気になってました。 『24 -TWENTY FOUR-』1話無料視聴!|20世紀フォックス ホームエンターテイメント 1話無料につられてとうとう見始めました。 Amazonでポイントがあったので2話まで見たのですが相変わら…

リラックマロールケーキ作ってみた件

子供が作ってました。 ビミョー^^;

川崎フロンターレvsヴィッセル神戸戦見に行って来た件

今日はメインスタンド改修後の等々力に行って来ました。なんか別世界になってて戸惑いながら進んだっす記念の像の前でパチリメインスタンド側の席で見ることができました旧スタンド側から見た感じメインスタンドの通路から見た感じファミリー席で見た感じ相…

怒りが仕事の原動力になるか考えた件

40代は怒りが持続しなくなって、やる気がダウンしちゃうことが多い。 仕事で納得できないことが起こってもその怒りを原動力に頑張れなくなった。 最近も幾つか怒りに任せて仕事を進めていたが、ちょっとした壁にぶつかると怒りが萎むようになった。 昔は怒り…

高野寛 ドリフター コード 備忘録

http://remu.jp/song/Cover/The_Drifter.txt

ららぽーと豊洲に行ってきた件

今日は豊洲ららぽーとに行ってきました広場に人だかりが…さくら学院 というアイドルさんのイベントだったようです。賑やかでした。

ponta師匠カーネルサンダースver.に遭遇した件

かわいいです。

親会社の社員が自分の年収の倍以上ある件

なんとなく連投更新です。 よくある話なんですが、とある上場企業の傘下にいる私の職場は上司が落下傘で親会社から降りてくるんですよ。 で、これまたよくある話で給与水準の違いが大きすぎて対人関係がスムーズにいかないことがあるんです。 今回他部署に移…

急激なアクセス増加にびびった件

どうも、まかろんです。 昨日は出先で思いに任せて富士ゼロックススーパーカップの酷いレフェリングについて書いたのですが、瞬間的にアクセスがこの日記の月間PVを軽く超えたので、 「なんだ?これは、、炎上ってやつか?」 とドキドキしておりました。 よ…