つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高野寛のロングインタビューが載ってるらしい。

【最新】Gentle music magazine(ジェントルミュージックマガジン) Vol.15 (2013年09月30日発売) | 【Fujisan.co.jp】の雑誌・定期購読 まったくもって聞いたことも無い雑誌ですが、ロングインタビューが載ってるようです。 ちょっとちら見で記事が読めまし…

とりあえずNISAだろ、とか思ってましたが・・・

CMでよく見かける「NISA」のココに注意!税理士が教える7つのポイント (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース ちょっと勉強になりました。 考えなしにNISA口座を開こうと思っていたのですが、もうちょっと再考してみたほうがいいのかも。 特に損益の翌年度…

ブルマって必要だと思うんですがどうでしょう?

みなさんは最後に運動会に行ったのはいつですか?いやまだ学生だし、現役だよっていう方もいらっしゃれば子供の運動会を見に行ったよーって方もいらっしゃるだろうし。私は後者の方です。昨日は子供の運動会でした。運動会に出て気になったことは2つほどあり…

歳を重ねるとスティングの良さがわかってきた。「I Burn For You」を聞いて・・・

スティングの曲はまだわからない曲も沢山あるのですが、発売当時に聞いていた印象が今聴いてみたら全然違って良いぞ!となる曲もあります。 その曲が「I Burn For You」 曲を聞きながら歌詞が知りたくて、ネットをさまよっていたらこんなサイトに出会った。 …

結局 スガシカオの「赤い実」をiTune Storeで買う。

ちょっと視聴期間を設けて、やっぱり買うに値すると思ったのでスガシカオの「赤い実」を買いました。 歌詞はこんな感じ。 「赤い実」歌詞カードになります。|スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba 歌詞は相変わらずセクシャルな…

英語の発音綺麗なのっていいですね。(宇多田ヒカルを久々に聞いて・・・)

iTunesで楽曲を購入したら、過去に購入した楽曲もなぜか一緒にダウンロードされました。 「そういえば、こんな曲も買ったことあったっけ?」 と完全に忘れていたものがいくつもダウンロードされてきたので、久しぶりに聞いてみました。 その中の一つがこれ。…

昔 Windows MobileというOSがあってですね・・・ Pocket PCを振り返る。

みなさんはスマホ持ってますか? 私はiPhoneの4Sを使ってます。 今のスマホを使う生活をする前にも私はスマホ生活のようなものをおくっていました。 それはiPAQを使っていたのです。 iPAQってなんぞや?というとWindowsMobileというOSが入ったPDA端末なんで…

フィッシングメールにひっかかりそうになる。

よくわからないメールのURLを安易にクリックしたことがありますか? 私はいままでそういうのはメールのタイトルを見て本文は見ずに削除していたのですが、今回はひっかかりました。 お客様 md1stdv4uucv1s9qq0ezhydmtrifztqly5suaal05nluawt7frtkk3j2jkg7yhn…

続々 「言の葉の庭」を観て 絵を描いてみた・・・

嫁からは資格試験から逃げるための現実逃避と言われた。 「金麦うめぇ」/「まかろん」のイラスト [pixiv] なんか緑ばっかり使っていたら、ジブリっぽくなった気がする。気のせいか?

続 俺のふろん太くんフォルダが火を噴くぜ・・・

サガン鳥栖戦行って来ました。しかし試合は負けて・・・なのでふろん太写真をアップ。 決めポーズがかっこいい。 ピッチ上で円陣を組むマスコットたち。 ピーカブー。 この子の名前ってなんていうのかな・・・よく知らないんです。 帰り際にこっちに向かって…

続 PC遠隔操作事件を考える

【PC遠隔操作事件】ドコモとのトラブルは本人が書き込みしていた(江川 紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース 相変わらず弁護側が矛盾点を突く件について大手メディアは一切報じないのだが、 江川さんはちゃんと記事にはしている。 しかし今回の記事は読後感があさ…

川遊びキャンプ 埼玉県名栗川 せせらぎキャンプ場に行ってきた

川遊びのキャンプは2度目です。 埼玉県は名栗川沿いのキャンプ場へ。 以前行ったキャンプ場は川遊びは出来たけど、川辺でバーベキューはできなかったので、そこは名栗川のキャンプ場の方が楽しかった。 綺麗な川でした。 橋は子供が渡るときにゆらゆら揺れ…

スガシカオ メディア露出あるようですね。

第2章スタート! スガシカオ最新ライブツアーWOWOWライブでオンエア | TV LIFE ここ数年のスガシカオはライブ行ってまで聞くほど好きじゃない。 でも、まぁ、WOWOWでやるなら見ようじゃないか。 なんで、WOWOWで流してくれるのか、ちょっと考えたらたいした…

休日の朝はマックへ。

休日の朝、いつもより早く目が覚めた。最近は資格の勉強も兼ねて朝食をマクドナルドで食べることが多い。頼むものはいつも同じ。ソーセージマフィンのコンビ。理由はいちばん安いから。けど、今日はいつもとはちょっと違うことをした。コーヒーをアイスでは…

続「言の葉の庭」を観て・・・久しぶりに絵を描いてみた。

「言の葉の庭をみて」/「まかろん」のイラスト [pixiv] イラストツールとペンタブを超久しぶりに使ってみた。 期間限定!『CLIP STUDIO PAINT DEBUT』が無料で使える! 「CLIP STUDIO」というのがダウンロードできるようで、とりあえずインストールしたのだ…

「言の葉の庭」を観て

結局、秦基博のRainにはまったので、その勢いで新海誠監督の「言の葉の庭」をみました。 あいかわらず、新海監督の作品は映像が綺麗です。 あと「秒速5センチメートル」と同じようにエンディングテーマでググッと惹きつける演出が好きです。 以下内容にも触…

秦基博 Rain

Motohiro Hata - Rain {Lyrics} - YouTube iTunes のランキングを聴いていたら、秦基博のRainに出会った。 とてもいい曲だとおもって聴いていたら、もともとは大江千里の曲だそうで。 詳しい比較は以下のブログできれいにまとめられていました。 「Rain」 大…

スガシカオ 「赤い実」を聴いて 

【最新情報】本日9/18 スガシカオ5か月ぶりとなる新曲「赤い実」iTunes限定配信リリース!!:スガシカオのやるしかねーだろ!?:スガシカオのやるしかねーだろ!?(スガシカオ) - ニコニコチャンネル:音楽 iTunes - ミュージック - スガ シカオ「赤い実 - Si…

横浜アンパンマンこどもミュージアム

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール 大きな複製画でした。たしかオリジナルは油絵で描いてあったのかな。いくつか写真をUP。

藤子F不二雄ミュージアム

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム 以前に藤子F不二雄ミュージアムに行ってきた写真がでてきたので貼ってみる。 ちょっとボケてるけど、パーマン1号、2号。 ミュージアムカフェのメニューは充実してました。これはチンプイ。 暗記パン。 ジャイアンのカ…

こんなパン屋が近くにあればいいのに。

以前新三郷のららぽーとのパン屋さんで撮った写真。 こんなかわいいパンを焼くお店が近くにあればいいのに・・・

いきつけのお店ってありますか?

結婚して子供がまだ居ない頃、夫婦で「いきつけの店を作ろう!」と頑張っていた時期がありました。 しかしながら、結局気に入ったお店には出会えず地元でいきつけの店は作れませんでした。 1年ほど前から会社の近くのカフェに昼食を食べに行くことが多くな…

俺のフロン太くんフォルダが火を噴くぜ・・・

って、2枚しかないけど・・・ 仕方が無いので・・・ ついでにリラックマとガスパッチョだ! ふぅ。最近等々力行ってないなぁ・・・

なんで写真と実物ってこんなに違うの?

昔の写真を整理していたら、こんなのが出てきました。 なんでこんなに残念なんでしょう・・・ その時の気持ちが伝わる1枚の写真でした。

ちょっと川越に行ってきました。

埼玉県名栗というところにキャンプに行ってきたのですが、 その帰りにたまたま川越を通りかかったので町をぶらりとしてきました。 時の鐘(時の鐘マンには会えませんでした・・・) 暑かったので、かき氷がとってもおいしかった 川越の町は小江戸と呼ばれて…

快勝!川崎vs広島 しかし、森谷の怪我がちょっと心配・・・

目の覚めるような先制点でした。 中村憲剛が前半10分ごろにゴールキーパーの脇を打ち抜いたゴールで先制。 前半終了間際には森谷のディフェンスからボール奪取のカウンターで、レナト、大久保のコンビで追加点。 見ていてとても気持ちよかったです。 後半…

アニメ録画病がなおりそう

鬱病になって、しばらく無職で暇をもてあますときに友人が深夜アニメをみることを薦めてくれました。 その当時はPSPでおでかけ転送とかができるビデオを使っていたので、PSPでいつもアニメを見ていました。 だんだんエスカレートしてきて、毎クール始まるア…

カーシェアリングが近くでできるならばすぐにでもしたい。

車を買うのと一生レンタルではどちらが得か? (プレジデント) - Yahoo!ニュース BUSINESS 日本は車の維持費がとても高いと思います。 私のような週末ドライバーには車なんて必要ないんじゃないかと思います。 でも車を維持している理由を考えてみました。 …

安いヘッドフォンを買った。

JVCケンウッド ビクター インドア用密閉型ステレオヘッドホン HP-RX500 JVCケンウッド ビクター インドア用密閉型ステレオヘッドホン HP-RX500出版社/メーカー: ビクター発売日: 2006/08/01メディア: エレクトロニクス購入: 42人 クリック: 263回この商品を…

Prince performing on Jay Leno

曲名がわからないんですが、(たぶんEVERLASTING NOW) このスタジオライブパフォーマンスが一番好きです。 この頃の殿下とってもカッコイイ。 ギターのソロもイイ。シーラEもイイ。