つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

カーシェアリングが近くでできるならばすぐにでもしたい。

車を買うのと一生レンタルではどちらが得か? (プレジデント) - Yahoo!ニュース BUSINESS

 

日本は車の維持費がとても高いと思います。

私のような週末ドライバーには車なんて必要ないんじゃないかと思います。

でも車を維持している理由を考えてみました。

  1. キャンプに行くから
  2. 週末ショッピングモールに買い物に行くから
  3. 年に一度は帰省の為 東京ー大阪間を往復するから

正直こんな程度です。

あと、キャンプ道具を入れておく場所が無いので、ミニバンの後部スペースに積みっ放しです。

あと10年以内には子供とキャンプに行くことなんか無くなると思うので、その時にはレンタカーとカーシェアリングを併用したいなぁ。

というか、近所にカーシェアできる駐車場がオープンしないかなぁ、と常々思っているのでした。