つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いっくんTVが面白い件

ELTのいっくんこと伊藤一郎がYouTubeがなんとなくツボです。 【いっくんTV開設!】ELT伊藤一朗 51歳 YouTubeデビュー【これといった特技はない】 話し方がゆっくりなんで、なんか落ち着いて聞いてられる。 ギターについての話が聞けるからまあ何となく楽しい…

夏休み最終日な件

子供たちの夏休みが最終日です。 一生懸命宿題をやっています。 どうか今日明日でうまく終わりますように。

飲み会に参加してきた件

今日は会社の飲み会でした。 お寿司が出たのがおいしかったです。 食事はすぐに売り切れてしまいました。 デザートもあったみたいなんだけど、 食べれませんでした。 あまり人としゃべれませんでしたが、 それくらいでいいと思います。 自分への悪口が聞こえ…

今日は特に何もしなかった件

会社に行っても今日はヒマだったので、 何もしませんでした。 エクセルとPDFリーダーをひらいて仕事をしているふりを しながらWebで楽天モバイルとLineモバイルについて調べていました。 両社とも結構良さそうな感じでしたが、10月にキャリアとしてスター…

28日はニワトリの日な件

今日は奥さんが会社休みでした。 働き方改革で休みを取らなければならないそうです。 そういう改革って意味があるのかしら。 自分の首を絞めて仕事に余裕がなくなるって言ってました。 ケンタッキーでは28日はニワトリの日なので、 ニワトリパックを買って…

メルペイのiDに登録してみた件 その後

今日はちょっと涼しいですね。 メルペイのiDに登録してみた件 続きです。 事務局から早速返信がありました。 簡単に言うと 「キャンペーン終了後に付与すっからゆっくり待っとれ」 とのこと。 あとは 「ちゃんと良く読め、書いてあるから」 ということ。 ご…

メルペイのiDに登録してみた件

500P付与してくれるということだったので、 メルペイのiDを利用してみたのですが、 現在のところ付与されておりません。 どうしてこうなった・・ 期間限定ポイントが200Pあるので、とりあえず コンビニで飲み物とか買ってみたんですけど、 せっかくな…

東京駅にただ行ってきただけの件

今日はどこに行こうか考えて、東京駅一番街に行ってきました。 www.tokyoeki-1bangai.co.jp 自分ツッコミくまのショップに行ってみたのですが、 あまりに人の列が長すぎて何かを買う気も失せてしまいました。 どこかで食事しようと思ったのですが、やっぱり…

浅草寺に来た件

今日の散歩は浅草寺に決まりました。 明日はどこに行こうかな。

マックに来て散歩の計画を練った件

おはようございます。 今日は夜中に目が覚めたので、昨日のトーレスの試合についての追記を行ったりしてました。 すると猛烈にエッグマフィンが食べたくなったので、朝になったらマクドナルドで ソーセージエッグマフィンを頼んで食べている次第です。 散歩…

フェルナンドトーレス引退試合見た件

フェルナンドトーレスが引退試合を行なった。 結果は神戸の圧勝だった。 引退試合とはうまくいかないものなんだなと思う。 イニエスタも良かったが酒井も良かった。 これから神戸と当たると苦労しそうだ。 【公式】ハイライト:サガン鳥栖vsヴィッセル神戸 …

夜中にポテチを食べた件

いま2時です。 どうにもお腹が空きました。 ついついポテトチップスを食べてしまいました。 また太ってしまいます。。。 でもいいんです。そこそこ好きなことしていこうと思っています。 来月は息子の誕生日です。 マリオパーティが欲しいって言ってます マ…

最近のお気に入り動画について

【アニメ】天気の子と話し通じん子wwww なんだかツボです。

自分ツッコミくまが好きな件

打首獄門同好会「Shake it up ’n’ go 〜シャキッと!コーンのうた〜」 前も書いたと思うけど、自分ツッコミくまが好きです。 東京駅でなんかショップが出るらしいです。 ちょっと気になります。 この前本屋で売ってたこれも気になりました。 自分ツッコミく…

病院の通院が隔月になった件

お疲れ様です。 タイトル通りですが、病院の通院が隔月になりました。 正直自分としては複雑なのですが、精神的に安定しているということを 先生の方でも判断されたのかなと思います。 じつは午前半休でいいのにいつも一日休みにしていたんで、 月一の休みが…

月曜日は憂鬱な件

月曜日が終わりました。 結構憂鬱でした。 仕事がそこそこあったからですけど、 無いよりはましということで。 明日は朝から医者に行きます。 健康診断の結果でも見せようかと思います。 基本的に話をすることがあんまりないので、 薬だけもらって出てきてま…

あまい果実

今日はお休みです。 マックに来てパソコンを叩いています。 明日から結構忙しい日々が続きます。 ちょっと嫌になるかもですが、頑張っていきたいと思います。 金曜は飲みに行って久しぶりにカラオケにも行きました。 カラオケでほぼ初面子とうたったのは久し…

100円BIGに結構本気な件

100円BIGをやっています。 totoBIGだと300円なのが100円BIGだと文字通り100円で買えるので 当選確率が勝手に上がると思って毎週1000円だけ買っています。 ですが、今週はキャリーオーバーで当たれば2億円なんで、3000円も買ってしまい…

Windows10の更新が走っている件 その3

こんばんは。 昨日は飲み会があって更新できなかったのですが、 Windows10がまだ更新終わってません。 こんなにかかるのは初めてです。 今までで経験したことがないです。 追記。やっとおわった。システムは最新になりましたーー! John Mayer - Your Body…

Windows10の更新が走っている件 その2

いまAM3:00ですが、更新プログラムが終わりません。 とりあえずインストール作業が終わったのですが、 2018年時点の更新までだったようで、 まだまだ細かい更新プログラムがインストールされようとしています。 今日はまさかこんなに大規模なアッ…

Windows10の更新が走っている件

おつかいのウインドウズ10は古いバージョンなんで更新します と言ってきてからもう1時間以上たっているんですが、 88%のまま動かないですねー。 もういったい何をやっているんでしょうか。 一応作業ができるので、ブログに愚痴を書いていますけど、 相…

お盆休み明けはだるい件

今日もブログを更新しています。 いつまで続くかわかりませんがしばらくやってみようと思います。 昨日は友人と中華を食べに行きました。 店が狭くて、ほぼ相席みたいな感じで東南アジアの屋台でご飯を食べてるような 印象をうけました。 会社に行ったら部内…

お盆休み最終日 午後

こんにちは。 今日は午後から飲みに行くことが決まりました。 久しぶりに楽しんできたいと思います。 中華の店を予約してくれたようなので とても楽しみです。 家では妻が片付けをしています。 いらない本がたくさん出てきたので 古本で売るそうです。 自分…

お盆休み最終日 午前中

おはようございます。 今朝は気分がいいので朝からマックまで歩いて、ノートパソコンを開いてこれを書いています。 連休についてはもっと早起きして、生活のリズムを整えればよかったです。 というか会社に行く日も毎日ギリギリまで寝てないで余裕のある生活…

明日でお盆休みが終わってしまう件

明日でお盆休みが終わります。 明後日から二日間は来週に向けての作業準備となっていますが、 これと言ってやることがありません。 どうしたらいいかいまから心配です。 でも心配しすぎるのは病気によくないのであまり考えないことにします。 金曜日には飲み…

ワイヤレスイヤホンを買った件 つづき

【改善版】Anker SoundBuds Slim(ワイヤレスイヤホン カナル型)【Bluetooth 5.0対応 / 10時間連続再生 / IPX7防水規格 / マイク内蔵】iPhone、Android各種対応(ブラック) 出版社/メーカー: Anker メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る …

夏休みが終わりそうな件

どうも、マカロンです。 昨日は秋葉原にアップルウォッチを見に行って、 「なんか違うなー?」 と思い、結局なにもせずかえってきたんですが 今日も特にこれと言ってすることがないので、 古いパソコンを引っ張り出してきて、これを書いています。 Amaz…

ワイヤレスイヤホンを買った件

秋葉原にアップルウォッチをみに行ってきたのですが、やっぱり 実物をみていろいろ触ってみると必要ない感じがしてきました。 それで仕方ないのでCR2っていう古いチェキ用のカメラの電池を買って帰ってきました。 家に帰って吟味していると、どうやらアンカ…

スマートウオッチが気になる件

今とってもスマートウォッチが気になっています。 iPhone使いなのでやっぱりアップルウォッチがいいのかなーなんて思ってます。 でも具体的にはこう使いたいとか言うものがないんです。 ただ単になにかを買いたいという物欲にかられているだけなんです。 で…

盆休みが始まった件

盆休みが始まりました。 出かけようと思ったら自転車がパンクしていました。 信頼している自転車屋さんはお盆やすみでしたので、 チェーン店のお店に行きました。 パンク修理が500円と登りではうたっていたのですが、 タイヤも古くなっているので5000円はか…