つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

盆休みが始まった件

盆休みが始まりました。

出かけようと思ったら自転車がパンクしていました。

信頼している自転車屋さんはお盆やすみでしたので、

チェーン店のお店に行きました。

パンク修理が500円と登りではうたっていたのですが、

タイヤも古くなっているので5000円はかかるとか言われてしまい

スゴスゴと帰ってきてしまいました。

 

いまはマクドナルドでお茶しつつこれを書いています。

 

自転車が使えないのは結構痛いです。

車は手放してしまいましたので。

移動手段が自転車しかないです。

5000円は痛いので、なんとかパンク修理だけでやり過ごせないかと

思っているんですが、どうなんでしょうねぇ。