つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

フロンターレの2014ウィズハンドフラッグキッズユニパックが届いた件

11月に頼んでいた福袋的なセットが届いたふろん太の足ニット帽子tシャツミッキーとミニータンブラーマフラーふろん太ぬいぐるみ雑貨いろいろチンプイの飴イヤープレートブルーサンタステッカー新発売の飴とマスキングテープそしてキッズユニフォーム15000円…

今年の東京キャラクターストリートの画像をUPした件

今年もちょいちょい立ち寄ってました

朝からまぶしかった件

太陽眩しい

フットルースのピクチャーレコードが出てきたので久々に聴いてみた件

レコードまわりを掃除していたら出てきました。今ではめずらしい?ピクチャーディスク。実際のピクチャーディスクはこんな感じ。裏面はケビンベーコン椅子すわり姿。当時サントラ映画全盛期だったと思います。サントラ映画の筆頭が「フットルース」だったと…

備忘録 緑内障について

昨日眼底検査結果が再検査になっていたので眼科に行ってきた。 緑内障だった。 40歳以上の20人に一人がかかるらしい。 これから一生眼科目薬生活と思うとげんなり。 正直がっかりだロン。

ジョージマイケル シンフォニカ パリ公演がWOWOWでOA (12/27)

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106141/index.php?m=01ジョージマイケルのパリ公演がWOWOWでOAされるようです。楽しみだ。

川崎フロンターレ 谷口のサインが当たった件

こんな袋で届いたクリアファイルの中には?谷口のサインが!嫁が谷口にどんどんはまっていきます(^^;;

おそばにフロンターレが届いた件

ネットにて購入。お歳暮って……ソバたくさん、年越しはこいつで決まった。一応タオルマフラーも付いてます。食べるのがたのしみだなぁ。

久しぶりにcafe kohanaでパスタを食べた件

久しぶりに cafe kohanaにて ツナとほうれん草のクリームスープパスタ

高野寛 奈良の法徳寺でのライブ映像がyoutubeにupされていた件

この他複数アップされてました 高野寛:美しい星 : Beautiful stars - YouTube

大根おろしアートにチャレンジしてみた件

クックパッドでみて作ってみたけど ダッフィーに見えない(・・;)

モッフル卿 描いてみた件

ホワイトボードで描いてみたビミョーです。

川崎フロンターレVS清水エスパルス の試合を観にいってきた件

久々に等々力に試合を観にいってきました。 安定のマスコットたち 試合まえトレーニングウエアにて 小林悠はこの試合でもいい動き出ししてました 勝利を祈るふろん太くん ケンゴのコーナーキックから・・・ 福森のプロ初ゴール!! 試合内容は、逆転負けで残…

時々キーボードで駄文を書きたくなる性分です。

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS) 作者: 田中メカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2007/07/05 メディア: コミック 購入: 1人 クリック: 50回 この商品を含むブログ (92件) を見る 最近めっきりダメ人間です。 ダメはダメなりに、なんとか生きてますが、…

日銀砲 第二弾 に思うこと。

株をちょこちょこやっているけど、日経平均が800円超えるなんて、見た記憶がないなぁ。多分近年の経済の歴史の中で大きな出来事のうちの一つになるんだろう、とか思ったり。でもこれで、消費税増税の道筋を作ったんじゃないだろうか。先送りの可能性はなくな…

アーティストへの還元はもうyoutubeに任してしまおうと思った件

最近音楽聴いてますか?私は聴けていません。昔はCDを探し求めて、新宿、渋谷、下北沢などを徘徊したものですが、今ではCDを買う行為が全くなくなってしまいました。こんな時代でアーティストはどうやって食べていけるんだろう、とか時々思ったりもするんで…

ちょっとデザート買った件

ご無沙汰していたcafe kohanaさんにてデザートを購入

久々のすみだ水族館

必ずクラゲは撮るようにしてます。安定のペンギン今日はアザラシも泳いでました。

やっとこDX妖怪ウォッチを手に入れた件

トイザらスで普通に売ってるとこ遭遇しました。Amazonでも値下がりしてきてますね。零式も普通に売ってるとこに遭遇するのも時間の問題か?

牛かつ もと村 で牛かつを食べてきた件

普通に牛かつを頼みました。 はじめての来店だったので食べ方も教わりつつ、美味しく頂きました。 牛かつ もと村 東京駅八重洲口店 - 東京/洋食 [食べログ]

サッカー 韓国vs日本 アジア大会みてみた。

さっぱり仁川アジア大会に興味がないのですが、とりあえず男子のサッカーで、韓国戦だからみてみた。一応フロンターレの大島選手もキャプテンで出ていたので期待していましたが、まさかのトラウマになるようなPK献上ファウルでしたね。もともと小柄だし、高…

川崎フロンターレvsベガルタ仙台の試合を見てきた件

川崎vs仙台の試合を見に行ってきました。今日は2時間以上前に並んでいたのですが、Aゾーンの席はぎりぎり座れただけでした。実際18000人くらい入ったらしいので、大入りだったようです。試合が始まる前に牛タン丼で腹ごしらえ。600円だったので、なかなかリ…

「君じゃなきゃダメみたい」が思った以上にツボに入った件

TVアニメ「月刊少女 野崎くん」公式サイトTVアニメ「月刊少女野崎くん」の主題歌がいい感じです。オーイシマサヨシさんというらしいんですが、ファンキーなリズムと歌がいいです。なんかギターを弾く姿も「雅」っぽい?すかね。オーイシマサヨシ「君じゃなき…

今日のすみだ水族館

久々に来ましたtシャツのスタンプが新しくなったそうです。

コマジロウケーキで誕生日をお祝いした件

こういうのを嫁が作って息子の誕生日をお祝いしました。

大久保の素行の悪さにガッカリした件

広告看板を蹴って破損、川崎F大久保は2試合の出場停止 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース勘弁してくださいよ。得点トップなんだから、もうそろそろ無駄に転んだり、審判にファウルアピールしまくったりしないでもうちょっとクリーンな感じでやってくれないかな…

亀戸のトイザらスに行って来たら妖怪ウォッチ零式の為に1400人くらい並んでた。

驚くくらい並んでました。 1400人分は整理券配ってたと思います。 タイプ零式はゲットできなかったので、メダルだけは購入して来ました。

妖怪ウォッチZメダル が来た件

ハピネットより抽選で当たりました。

東京キャラクターストリートでパチリ

リラックマは鉄道とコラボ中らしい。

プッカのたまごが出た件