つれづれ日記

日々思ったこと、気になったことの日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ラストの映画は「ナイトミュージアム3/エジプト王の秘密」で締めくくった件

www.foxmovies-jp.com 年末なので今年最後に観る映画を何にしようかと思っていたら、ナイトミュージアムの3を観忘れていたので、これをラストの映画にしました。 もともとベン・スティラーが好きでこのシリーズを見始めたのですが、もう3作目かぁ、と感慨…

ミスタードーナツの福袋を年内GETした件

まかろんです。年末です。 30日まで仕事でした。年明けは4日からなので、なんか短い正月休みだなぁと思ってます。 さて、年末なのにミスドで福袋が先行発売ということで、ちょっと早めにGETしてきました。 店によっては年明けから販売のところがあったり…

「スターウォーズ フォースの覚醒」を観てきた件

まかろんです。 スターウォーズ フォースの覚醒 観に行ってきました。 ブログのネタとしてはさんざん誰かが書いているとは思いますが、思い出なので、ね。 ネタばれとか解釈違いとかあるとは思いますが、ちょろっと感想を。 スターウォーズのEP4を劇場で観た…

今年もとりあえず年賀状を作った件

そろそろ年賀状自体を止めたいまかろんです。 でも、惰性で出してます。 毎年フジカラーのネットプリントを申し込むのですが、毎年サーバーが重いせいか、処理速度が異常に遅くてイライラしておりました。 そしたら嫁が別のネットプリント屋を提案してきまし…

ファミリーマートの汁なし担々麺にいまさらはまった件

どうも、まかろんです。 基本的にコンビニはあまり利用しないで生活してます。 もっぱら近所のスーパーを利用しています。 しかし、前々から雑誌で読んで気になっていたあの商品を食してみました。 www.family.co.jp ファミリーマートの汁なし担々麺です。 …

apple の「EarPods」を今更使って驚いた件

まかろんです。 旧iPhoneに付属していたイヤホンがご臨終になったので、iPhone5cに付属していたEarPodsをようやく使ってみました。 もともとケチで通しているので、以前のiPhone4Sに付属していたイヤホンで特に問題ないわー、と壊れるまで使っていましたが、…

スカイツリーのライトアップをみた件

もうすぐクリスマスですね〜

ソラマチのココノハでランチを食べた件

今日は訳あって午後出社なので早めのランチをとるちょっと生きてくのにしんどいことがあっても、やっぱりお腹は空くのだ。そんな時はいつもと違う店でランチをとってみるのだった。

やっとエヴァンゲリオンの話が理解できた件

新世紀エヴァンゲリオン(14)<新世紀エヴァンゲリオン> (角川コミックス・エース) 作者: 貞本義行 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/11/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (8件) を見る [まとめ買い] 新世紀エヴァンゲリオン 作…

U2 の 「Songs of innocence」 が子守唄になってる件

以前、U2がiTunesからゲリラ的に配信した「Song of innocence」 勝手にiPhoneにダウンロードされてメモリを圧迫すると非難轟々でしたが、 今、私はとても役に立っています。 それは 子守唄としての役割です。 U2が好きかと言われれば、まぁ、それほど好き…

2015年の見に行ってよかったものはドルトムントの試合だった件

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 このお題について、一番に思いついたのはこれです! makaronjp.hatenablog.com 平日夜開催なんだけど、頑張って半休して行きましたよ。 昨年のユニでしたが、香川選手のサイン入りユニもGETできたことだし、 今…

中古のギターを購入した件

まかろんです。前々からミニギターを買ってみたかったのですが、価格と使用頻度の兼ね合いもあって、2万円以内でオークションで探しておりました。そうしたらちょうどMartinのLXMのBlackが手に入りました。しかしながら、安いのには理由があってですね・・・…

地上波初放送の「007 スカイフォール」を観た件

007/スカイフォール [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2013/08/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (19件) を見る いやぁ、なんでしょう、映画ってやっぱり地上波で見るもんじゃないで…